賃貸への引っ越しを考えている方におすすめの神アプリ「SUUMO」

賃貸への引っ越しを考えている方におすすめの神アプリ「SUUMO」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 日本最大級のアプリ
  2. 取り扱い物件が豊富
  3. なぞって探す機能が面白い!
  4. 様々な検索機能で物件探しが楽しい
  5. アプリを活用すれば物件探しも楽しく!

季節の変わり目や年度末など、特に一人暮らしをしている方は引っ越しを考えることも多いのではないでしょうか。

学校の卒業や就職を期に、引っ越しをするという方もたくさんいますよね。

ですが、良い物件を探すのはなかなか難しいものです。

良いと思った部屋や物件があっても、満室だったりすでに入居者が決まってしまっていることもあります。

そんな時にぜひ活用してほしいのが「SUUMO」です。

特に賃貸への引っ越しを考えている方の為の神アプリ、「SUUMO」の魅力や特徴をたっぷりとご紹介します。

日本最大級のアプリ

画像:著者撮影

「SUUMO」と言えば、テレビや広告などで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

不動産アプリの中でもとても有名で、なおかつ日本最大級のアプリでもあります。

引っ越しの神アプリと言われるだけあって、知名度も高いアプリとなっています。

「SUUMO」では賃貸はもちろん、マンションや物件の購入まで幅広く取り扱っています。

それだけでなく、リフォームなども取り扱っているので物件のことなら基本的に何でも頼ることができます。

中でも賃貸に関しては取り扱い物件も多く、部屋を探しやすいのが魅力です。

緑色のマスコットキャラクターも、印象的で可愛らしいですよね。

取り扱い物件が豊富

画像:著者撮影

先ほども書いたように、取り扱い物件がとても豊富なのが魅力です。

賃貸に関してもマンションやアパートだけでなく、一戸建ても取り扱っています。

購入でも注文住宅からリフォーム、土地の購入など幅広く取り扱っているのが嬉しいポイントです。

引っ越しで賃貸を探している方はもちろん、一軒家や持ち家を求めている方にもおすすめのアプリです。

なぞって探す機能が面白い!

画像:著者撮影

「SUUMO」の機能の中でも特徴的なのが、地図をなぞって物件を探すという機能です。

物件を探している地域の周辺地図の中から、この辺りでいい条件の物件ないかなという範囲を丸で囲みます。

そうすると、その丸の中にある物件を検索してくれるという便利な機能です。

他のアプリにはない、珍しい機能なのでぜひ活用したいところですね。

家賃などもも合わせて知りたい場合は、検索後にリスト表示にすれば安い順などに並び変えることもできます。

通勤・通学時間を指定して検索することもできるので、シミュレーションもバッチリできそうです。

様々な検索機能で物件探しが楽しい

画像:著者撮影

先ほど紹介した検索機能の他にも、路線図やエリアなどから物件を探すことも可能です。

様々な方法で物件を探せるので、色々と試してみると良い物件が見つかるかもしれません。

さらに「おさんぽ検索機能」を使えば、位置情報を利用して自分が今いる場所の周辺にある物件を見つけることができます。

実際に住むとなれば近くにスーパーがあるか、交通の便は良いのかなどの住宅環境も考えないといけないので、周りの環境を見ながら物件を選ぶのもいいですよね。

また、メッセージ機能もとても便利です。

掲載している不動産会社と直接やり取りができるので、気軽に空室状況や詳しい話を聞くことができます。

見やすいチャット形式なので、気になることがあれば質問してみるのも良いでしょう。

アプリを通してメッセージのやり取りをすることはできますが、実際の手続きなどは直接お店に行かなくてはならないので注意しましょう。

アプリを活用すれば物件探しも楽しく!

いかがでしたか?

引っ越しの際、物件を探すのはなかなか大変な作業だと思います。

いくつもの物件を直接見ていたら、時間もお金もどんどん減ってしまいますよね。

そんな時はぜひ不動産アプリを活用して、楽しく物件探しをしてみてください。

家でゆっくりと探すことができますので、引っ越しもスムーズ進みそうですね。

これから引っ越しを考えている方、今後引っ越しを予定している方はぜひチェックしてみてください。

SUUMO公式

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...