無料でいつでもコミックが読める?スマホにダウンロードできるアプリ!

無料でいつでもコミックが読める?スマホにダウンロードできるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 13:24
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2019/8/20 05:00

    目次

  1. ■ Appleの本屋さん!iBooks!
  2. ■有名なLINEから登場!LINEマンガ
  3. ■Amazon利用者必見!Kindle

皆さん、コミックはお好きですか?

 

漫画が大好きで、毎日読んでいる人やよく漫画を購入しているという人。漫画に使うお金って結構高くないですか?

 

そこで、スマートフォンでいつでもどこでもダウンロードして読むことができる無料のアプリをいくつか紹介したいと思います。

 

■ Appleの本屋さん!iBooks!

 

数年前から普及し始めたiPhoneが、今ではすっかり主流になっていますよね。そんなAppleから出されたの電子書籍アプリがiBooksなのです。

 

漫画もたくさんの種類がありますが、気に入った漫画は数少ないのではないでしょうか。試しに少し読んでみてから購入したいという人も多いと思いますが、本屋さんでの立ち読みはあまり出来なかったりしますよね。

 

そんなひとのためにiBooksにはサンプルがあるのです。読んでみて気になったものだけ購入することが可能となっています。

 

無料で読める漫画がある漫画以外にもたくさんの小説なども揃っている点も魅力の一つではないでしょうか?

 

■有名なLINEから登場!LINEマンガ

 

LINEマンガで漫画を購入するとLINEスタンプが貰えたりする得点がついているのがこのアプリです。

 

スタンプって気軽に使えるし、お気に入りの漫画のスタンプなどは手に入れたいものですよね!

 

そんなスタンプが漫画を購入することによって無料でダウンロードすることが出来るのです!

 

また、無料で読める漫画もあり、白黒ではなくカラー版の漫画も配信されています。

 

しかし、なんといってもこのLINE漫画の一番の魅力は特定のマンガにはLINEスタンプがオマケでついてくるという点ではないでしょうか。

 

■Amazon利用者必見!Kindle

 

このアプリはAmazonから出されているアプリです。Amazonを普段からよく利用する人にはとてもおすすめです!

 

例えば、同じAmazonアカウントであれば一度購入した書籍はiPhone、Androidなど、どの端末であっても読むことができます。

 

一度購入したら機種変更をしたとしてもアカウントの引き継ぎによって、ずっとその漫画を読むことが出来るのです。

 

さらに、Amazonをよく利用する人にとてもおすすめしたい理由はAmazonポイントの利用も可能であるということです。

 

中途半端に貯まっているポイント、何に使おうかな。と悩んでいる人は、大好きな漫画と交換することができます。

 

いかがだったでしょうか?

 

人それぞれ利用しているお店が違っているように、アプリも自分にあったものを選んでいかなければなりません。

 

自分の利用目的は何なのか。また、どのようなところを一番に重要視して選ぶのかを自分自身のなかで明確にし、様々なアプリのなかから選んで使っていくことが大切なのかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2019/8/20 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...