ポイントがたまるフリマアプリなら「フリル」がおすすめ

ポイントがたまるフリマアプリなら「フリル」がおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 13:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. フリルとはどんなアプリ?
  2. ポイントがためやすい!
  3. とてもかわいいデザイン!
  4. 安心・安全で初心者にもおすすめ
  5. ポイント集めて欲しいアイテムを手に入れよう!

最近よく耳にすることの多くなったフリマアプリですが、皆さん利用したことはありますか?

要らないものを売り、欲しかったものを安価で購入できるフリマアプリですが、たくさんの種類がありすぎてどのアプリを使ったらいいのか悩む人も多いですよね。

フリマアプリにはそれぞれ様々な特徴があり、メリット・デメリットも様々です。

そこで今回は「フリル」というポイント獲得に特化したフリマアプリをご紹介します。

特徴やおすすめポイントなどをまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

フリルとはどんなアプリ?

「フリル」とは、楽天のグループによって運営されているフリマアプリです。

画像:著者撮影

楽天のフリマアプリには他にも「ラクマ」というフリマアプリもありますが、そちらのアプリはまた特徴が少し変わっています。

どちらのアプリも販売手数料がかからないため、売価をそのまま自分の利益とすることができます。

他のアプリでは販売手数料として売価の10%くらい取られることが多いのですが、このアプリにはその概念が無いのでお得感があります。

手数料がかからない分、全体的に価格も安い印象がありますね。

手数料などがかかる場合、どうしても価格を高く設定しがちになってしまいます。

そうなると売れる可能性も下がりますし、買う方もお得感が薄れてしまいますよね。

ですから、フリマアプリにおいてはこの手数料無料という特徴はかなり重要になってくると思います。

ポイントがためやすい!

次に、最初にも書いた「ポイント」についてご紹介します。

「フリル」のポイントは楽天のポイントとは全くの別物になっていて、アプリの中でのみ使用できるものとなっています。

画像:著者撮影

他のアプリにはあまりない、毎月のミッションというものが設定されており、そのミッションをこなしていくことによってポイントを獲得することができるという仕組みになっています。

ミッションもこなしやすい内容が多いため、結構簡単にポイントを集めることができます。

貯まったポイントはアプリ内での買い物の際に利用できますので、欲しかったアイテムがよりお得に購入できます。

ポイントは他のアプリと比べてもかなり貯まりやすく、頻繁にアプリを使っていればどんどん貯まっていくのでポイント集めが楽しくなりそうですね。

また、取り扱いのカテゴリーが多いのも魅力です。

検索機能を使えば、欲しい商品をすぐに探すこともできます。

とてもかわいいデザイン!

また、もうひとつの魅力は自由に自分のページを可愛くすることができるという点です。

画像:著者撮影

今までのアプリはシンプルなものが多く、自分のページをどうにかするという機能はありませんでした。

しかし、このアプリではマイページの画像等を変更することができるようになっています。

自分のページに合わせて画像を変更し、ショップの名前も好きにつけることができるのです。

そうすることでアプリにも愛着が湧き、販売意欲も高まりそうですね!

安心・安全で初心者にもおすすめ

フリマアプリやオークションを利用する際、気になるのは安全面ですよね。

ちゃんと支払われるのか、商品はちゃんと届くのかなど心配になってしまいますよね。

画像:著者撮影

「フリル」ではそういったサポート体制もしっかりしているので、初心者やフリマアプリが初めてという方でも安心して取引をすることができます。

支払い方法なども充実しているので、ショッピングもしやすそうですね。

始めは心配や不安になることも多いかもしれませんが、慣れてくるどんどん楽しくなってきますよ。

分からないことや不安なことがあるときは、迷わずサポートを活用しましょう。

ポイント集めて欲しいアイテムを手に入れよう!

いかがだったでしょうか?

いろいろなフリマアプリがある中で一番必要なのは、どこの部分を最も優先させるかではないでしょうか?

ポイントを集めて少しでもお得に購入したいという方や、自分のお店を作って可愛らしく販売していきたいという方には「フリル」がおすすめです。

「フリル」には公式サイトもありますが、アプリの方が使いやすくて便利なのでぜひチェックしてみてくださいね。

フリル公式

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...