動画の編集を効率良く簡単に!加工アプリ

動画の編集を効率良く簡単に!加工アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:57
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. Video Show

普段友達と撮った写真、旅行先での思い出、つい目を奪われた景色……。

写真を撮るときは楽しくてたくさん撮ってしまいがちですが、その撮った写真達、撮ってそのままになっていませんか?

スライドショーなどの動画にしておけば簡単に撮影時のことを振り返ることもできますし、DVDなどのデータにしてプレゼントにすれば思い出の共有がさらに深まるかと思います。

そこで、今回は動画編集・加工アプリをご紹介したいと思います!

 

Video Show

 

 

App Store より引用)

動画を加工することはもちろん、静止画を組み合わせて動画化して、音楽をつけることも可能です。

無料なのにかなり使いやすかったので個人的に1番オススメできるアプリです。

動画が完成したらスマホ本体やSDカードなどに保存できるだけではなく、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSに共有することもできるので、作成した動画を公開することも可能なんです。

私はこのアプリは自分の好きな動画と好きな歌をくっつけたり、ダンス動画に音楽をつけて配信したりしています。

好きなダンス動画を、好きな歌い手さんの声で聴きたいときによく使いますね。

それから、自分の動画に効果音をつけたりしてNG集のようなものを作ったりもします。

ちなみに好きな動画と歌をくっつけるのは個人の範囲内で行っており、公開などはしていません。

 

著作権とかいろいろ怖いので…。

 

無料なのにこんなに機能が!!

 

このアプリの機能としては、

・50以上のテーマがあり、900種類以上の音楽(幾つかのカテゴリに分けられています)など、様々なコンテンツが使用できる

・動画や使用する音楽のトリミング、調整、速度変更などができる

・トリミングした動画同士をくっつけることができる

(動画の一部をトリミングして、一部を除いた状態でくっつけることも可能です!)

・静止画を選択し、音楽を付ければスライドショーになる

・動画をMP3に変更できる(このアプリで作成した動画でなくても可能です!)

・ファイルが大きすぎる動画を圧縮することができる

などなど、様々な機能があるんです!

こちらがアプリ起動時の画面。

 

各コンテンツが分かりやすく表示されているので、自分がやりたいことがすぐに始められます。

この素材のお店というコンテンツのところに、使用できるアイテムが置いてあります。

こんなに種類があるんです!

試しにエフェクトを見てみましょう……。

 

 

エフェクトは5つのカテゴリに分けられています。

《Nature》というカテゴリを見てみると……。

 

こんな感じになっています。

既にいくつかのコンテンツをダウンロードしてしまっているのですが……基本的にここからダウンロードしておいて、動画加工の際に使用しています。

あらかじめここでダウンロードしておかないと動画加工の際にパレットに出てこないので注意が必要です。

 

ちなみに今回ご紹介したのは無料版のVideo Showでしたが、有料版では広告削除、1080p動画エクスポートに対応、限定マテリアル、4K動画対応、透かし(動画再生時に画面右下にアプリのロゴが表示されます)の削除、最大20のエフェクトを追加……といったアイテムが解放されます。

今は無料版でも十分楽しめていますが、もっと操作に慣れてきたら有料版にしてみようかなと思います。

このアプリにトリミングも文字入れも音楽もすべて入っていて、1つのアプリで加工から投稿まですべての作業ができるので動画編集初心者さんにもオススメですし、たまに広告が突然表示されてびっくりしたり他のアイテムと同じように広告アプリが表示されているので間違って押しそうになったりはしますが、それ以外は特に気になるところもありません。

 

 

いかがでしたか?

初回起動時にはチュートリアルも表示されるので、動画加工を始めてやる人も安心して作業ができますよ♪

ぜひダウンロードしてみてくださいね!!

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...