ゴシップ好き必見!最新エンタメ情報を手に入れるアプリ4選

ゴシップ好き必見!最新エンタメ情報を手に入れるアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 15:57
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

多くの芸能ニュースで溢れている昨今、エンタメ好きにはたまらない環境になっています。

とにかく早く最新ニュースをチェックしたい!と思うミーハーさんもたくさんいるでしょう。

しかし、芸能情報が増えるとともにニュースアプリも多くなっているので、どのアプリを使おうか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、数あるニュースアプリの中で、最新芸能ニュースやゴシップネタをいち早く手に入れるために使える厳選した3つのアプリをご紹介します。

 


 

ORICON NEWS

画像:著者撮影

 

株式会社oricon ME運営のこのアプリは、「オリコン芸能ニュース」というアプリが新しくなったニュースアプリ。

芸能ニュースやゴシップネタだけでなく、音楽や映画にまつわる情報もチェックできるすぐれもの。もちろん最新のオリコンランキングも見れちゃいます。さすがは株式会社oricon MEが運営しているだけありますね。

毎日300本以上のニュース記事がアップされていて、読み応えバッチリになっています。

記事のカテゴリーも豊富でお気に入りのカテゴリー順に並べ替えることもできるので、とにかく読みやすい。また、順次カテゴリーの追加も予定されているのでこれからのアプリの進化にも期待できそうですね。

「よく読まれているニュース」としてニュース記事をランキング形式でも表示されていますので、世間の目がどこに向いているのか一目瞭然です。

ニュース記事はORICON NEWSから他のニュースサイトに移動することがないので、サクサク読めるのは最大のメリットです。きっとあなたもこのサクサク感にハマってしまうでしょう。

 

日刊ジャポン

画像:著者撮影

 

話題の芸能ニュースやゴシップネタが無料で読み放題のアプリ。もちろん毎日更新されているので、トレンド情報を追うことができます。

さまざまなニュースカテゴリがあり、どれも充実しているのですが、エンタメ情報に関するニュース記事は特にとても豊富に取り揃えられています。

週刊誌ネタなら日刊ジャポンで!と言えるくらいエンタメに強く、芸能界の裏も垣間見れるニュース記事がたくさん配信されています。

最新エンタメ情報や有名芸能人たちのいろんな動きを知ることができるので、ワイドショー好きなミーハーさんには欠かせないアプリでしょう。

 

ネタりか

画像:著者撮影

 

ヤフー株式会社が運営しており、月間700万人もの利用者がいる人気アプリです。

配信される記事の数がとにかく多いのも特徴で、毎日およそ800本ほどだそうです。もちろんすべて無料で読み進められます。ニュース記事の総数には口の出しようがありませんね。

お寿司屋さんがモチーフになっている「ネタりか」ではアプリ内のところどころにお寿司が出てきたり、記事に写真がついていない代わりに「写真ないので寿司置いときますね」というユーモア溢れる画像が用意されていたり、ニュース記事を見る以外にも楽しさがあります。また、ニュース記事に関するユーザーのコメントも投稿されていて、「いいね」「どうでもいいね」の評価で世間の声もチェックできます。

トップ画面には「おすすめネタ」として、あらゆるジャンルのニュース記事から厳選されたものがいくつか並んでいます。おすすめネタの記事タイトルを一目見て、気になったニュース記事をすぐに読めるのもうれしいですね。閲覧済みの記事には「見た」マークがつくので、どんどんマークがついていくのも楽しいです。

芸能・ゴシップ記事の他にも、恋愛に関するものや雑学記事などがあり、満足できること間違いなしです。最新ニュースをチェックするだけでなく、暇つぶしにも最適というユーザーがとても多く人気を集めています。

画像:著者撮影

 


 

いかがでしたか?どのアプリも、毎日のエンタメ情報をチェックするのにピッタリだと感じていただけたかと思います。

3つのアプリを使い分けるもよし、どれか1つのアプリに特化してトレンドを追うのもよし。

このアプリたちで、最新の芸能ニュースやゴシップネタをどんどん取り入れましょう。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

カテゴリ

ストアに接続中...