MicrosoftのiPhone専用カメラアプリ 【Microsoft Pix カメラ】の勧め

MicrosoftのiPhone専用カメラアプリ 【Microsoft Pix カメラ】の勧め

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 19:59
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 【Microsoft Pix】とは?
  2. 【Microsoft Pix】のオススメポイント
  3. 【Microsoft Pix】の注意点

日本のiPhoneに内蔵してあるカメラアプリは、必ずシャッター音がするように設定されていて、やましいものを撮影しようとしてるわけではないのに、静かなところなどで使うときはシャッター音が気になってしまいます。

他の開発者が配信しているカメラアプリはシャッター音はしないものも多いですが、男性が使うのは少々可愛すぎるデザインだったり、特別な加工機能が付いている代わりに画質があまり良くなかったり、有料だったりします。

しかし【Microsoft Pix】は、iPhoneのカメラアプリに負けず劣らずの画質で、シャッター音のしない完全無料カメラアプリです。

そんな【Microsoft Pix】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

 

【Microsoft Pix】とは?

パソコンソフトで有名な『Microsoft』がリリースした、 iPhone専用の無音無料カメラです。

【Microsoft Pix】は人工知能を活用していて、10枚の写真を瞬時に撮影し、それぞれの良く取れているところを判断し合成してくれます。人物撮影に特化しているので、より自然な表情で映ることが可能です。

さらに、内蔵カメラと変わらないフル画質で、顔認証や手ブレ補正などの機能も備わっているので、まるでシャッター音のしない内蔵カメラのつもりで使用することができます。

もちろん、【Microsoft Pix】で動画を撮影することも可能です。

筆者撮影

 

 

【Microsoft Pix】のオススメポイント

無料なのに高性能な【Microsoft Pix】のオススメポイントをご紹介します。

オススメポイント①高い解像度

iPhoneのカメラの性能はますます良くなってきていますが、【Microsoft Pix】はそれに負けないほどの解像度で保存されます。

 

オススメポイント②シャッター音がない

まるでiPhoneのカメラアプリのような品質にもかかわらず、シャッター音をなくすことができます。シャッター音の有無は設定から変更できます。

 

オススメポイント③広告が表示されない

無料アプリの場合は広告が表示されるのが通常で、無料カメラアプリは一部有料の素材やコンテンツが多く、課金への誘導の広告が目立ちます。

しかし、【Microsoft Pix】は完全無料のカメラアプリで、他アプリの誘導の広告も表示されません。

 

オススメポイント④自動補正

【Microsoft Pix】で撮影された写真は、自動で手ブレ補正がされる他に色味の補正も行われます。色味が補正されるとコントラストが高くなりよりくっきりとした写真になります。

撮影した写真は、補正前の写真と比較・保存することが可能です。

画像引用元:App Store

 

オススメポイント⑤ Pix スタイル

写真をまるで絵画のようなスタイルにできる、『グラス』『ぺタル』『バカウ』『チャコール』『ハート』『ファイア』『ホノルル』『ジング』『ポップ』『グリッター』『リプル』の11種類の加工が可能で、加工の強度の調整もできます。

 

オススメポイント⑥ Hyperlapse

【Microsoft Pix】で撮影された動画は、自動的に手ぶれ補正がされます。さらに、『Hyperlapse』を使用すると、色々な速度の動画を保存することが可能です。

 

オススメポイント⑦GPS機能

GPS機能を使って写真に位置情報を記録できるので、見返したときに撮影した場所を簡単に思い出すことができます。もちろん、位置情報を残したくないときは設定でオフにすることも可能です。

 

 

【Microsoft Pix】の注意点

まるでiPhon内蔵カメラのように使用できる【Microsoft Pix】ですが、アプリの起動、写真の保存がiPhone内蔵カメラほどスムーズではありませんので、咄嗟に何かを撮影したい場合は、内蔵カメラを使用することをオススメします。写真の保存時に少々時間がかかってしまいますので、連写撮影もすることができません。

また、撮影した全ての写真に自動補正がかかってしまうので、内蔵カメラの方が実際の色合いに近い色調で撮影されます。

筆者撮影

 

 

【Microsoft Pix】はゴチャゴチャした機能は一切なく、シンプルな機能ばかりで操作も簡単なので、老若男女誰でも利用することが可能です。

iPhoneのカメラを普段使用していて、でもシャッター音に煩わしさを感じていた方は、是非、完全無料で高性能な【Microsoft Pix】を使用してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...