バイク好きにオススメ!バイク購入に役立つ情報盛り沢山!無料アプリ「バイク情報誌GooBike Books」

バイク好きにオススメ!バイク購入に役立つ情報盛り沢山!無料アプリ「バイク情報誌GooBike Books」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:15
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 雑誌・Newsstand 車・バイク雑誌
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ♦無料購読可能!「バイク情報誌GooBike Books」
  2. ♦使用方法
  3. ♦「バイク情報誌GooBike Books」のココが凄い!

 こんにちは。寒い時期を超え暖かくあるとバイクでツーリングしている人達を多く見かけます。

梅雨時期の今は雨が多いといえど、晴れている日はとても快適で走りやすい気候だと思います。私はバイクを持っていないので気持ちよく走っているライダーさん達を見かけるととても羨ましく感じます。

 日本にはホンダ等世界に誇るバイクメーカーがあります。

そのため昔からバイクを愛する人達が日本全国に多くいらっしゃり、そういった方々向けの情報誌も数多く出版されています。これからバイクを買いたいと考えている人なども結構読んでいる方は多いのではないでしょうか。

 そんなバイク情報誌の中でとりわけ有名なのが「情報誌GooBike(グーバイク)」です。

現在バイクを沢山乗られている方への有益な情報をはじめ、これからバイクの購入を考えている方向けに中古バイクの情報や購入アドバイス等を掲載しており幅広い層に人気のある情報誌です。

 実はこの「情報誌GooBike」の電子書籍版を無料で読むことができるアプリがある事をご存知でしょうか?

アプリ名は「バイク情報誌GooBike Books」。よりお手軽にバイク情報を入手できるとても役立つアプリなのです。

今回はそんなお役立ちアプリ「バイク情報誌GooBike Books」をご紹介します。

 

♦無料購読可能!「バイク情報誌GooBike Books」

 月に1度更新される電子書籍版バイク情報誌となっており、月ごとに様々なバイクを特集し、乗り心地や操作感などが詳しく解説されています。

またアプリならではの機能があり、バイク好きは勿論、これからバイクを買おうと考えている方には超オススメのアプリとなっています。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードは App Store、Google Playともに「バイク情報誌GooBike Books」で検索。

無料ダウンロード可能です。

 

アプリ起動

 アプリを起動するとまず最新号がトップページに表示されます。

【無料購読】をタップして購読を開始できます。

(筆者撮影)

 

購読開始

 トップ画面【読む】をタップするとこちらのページへ移動します。

(筆者撮影)

画面をタップすることでこのようにメニューが表示されます。

読む際は指でスライドをさせながらページを送っていったり、メニューからナビゲーションページをひらいて、ページのサムネイル、目次毎に表示を切り替えると読みやすくなりますよ。

(筆者撮影)

 

♦「バイク情報誌GooBike Books」のココが凄い!

読み応え抜群!

 無料で閲覧可能ですが、かなり中身は充実しています。

特集を組まれたバイクのスペック等は事細かに解説されていてとても読み応えがありますし、その他お役立ち情報もかなり充実しています。

 

バックナンバーが充実!

 無料で読むことが出来るバックナンバーがかなり収録されています。

(筆者撮影)

 

現在の時点で2017年6月号~2010年11月号まであり、かなりの号数です。

バイク好きにはこれだけの数を読めるとなるとワクワクしますよね。

 

アプリならでは!バイク・ポータルサイトGooBikeと連動!

 先ほど少し触れましたが、この機能がとても便利となっています。雑誌内にはそれぞれ、特集を組まれたバイク情報がこのように中古相場と共に掲載されています。

(筆者撮影)

この写真の青く囲まれた部分をタップすると、GooBikeのサイト上にすぐ移動でき、各地の在庫状況や車両価格等を即座に確認する事が出来ます。

アプリ内で「このバイクいいなぁ」と感じたらすぐにチェックができるのでとても助かる機能となっています。まさにスマホアプリならではといった連携機能です。

 

 いかがでしたか?

バイク初心者から歴が長い人まで幅広く満足できるアプリとなっています。

是非このアプリで有益な情報をじゃんじゃん収集してみくださいね。

 

ダウンロードはApp Store、Google Play ともに「バイク情報誌GooBike Books」で検索!

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 雑誌・Newsstand 車・バイク雑誌

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...