ビジネスマン必見!仕事に活かせる情報盛り沢山の「PRESIDENT(プレジデント)」アプリ

ビジネスマン必見!仕事に活かせる情報盛り沢山の「PRESIDENT(プレジデント)」アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:12
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ♦お持ちのスマホでお手軽購読!「PRESIDENT」アプリ
  2. ♦使用方法
  3. ♦「PRESIDENT」アプリのココが凄い!

 こんにちは。早速ですが、皆さんは「PRESIDENT(プレジデント)」という雑誌をご存知でしょうか。

一度は目にしたり、聞いたことがあるよという方は多いでしょう。特にビジネスマンの中では、もう既に長い期間購読しているという方は多いのではないでしょうか。

「PRESIDENT」は仕事に役立つ有益な情報を載せる超人気ビジネス雑誌でビジネスマンにはかなり馴染み深い雑誌です。

政治経済ニュースといった時事ニュースは勿論のこと、社会人として仕事をしていく為に必要になるであろう様々な情報を掲載しています。

自分磨きとしても使えるここでしか掲載されないようなお役立ち情報も多く掲載されています。業種、世代問わず多くの方に読み応えのある雑誌となっています。

 「PRESIDENT」は全国の書店に販売されていますが、実はスマートフォンでもお手軽に読めるようにアプリも配信されています。

いつでもどこでも有益な情報を得ることが出来るので超便利です。ビジネスマンは特に必見です!

今回はこの「PRESIDENT」アプリをご紹介します。

 

♦お持ちのスマホでお手軽購読!「PRESIDENT」アプリ

 市販されているビジネス雑誌の中でナンバーワンの実績を誇る「PRESIDENT」が配信する超便利アプリです。

雑誌を持ち歩くことなく、バスや電車の移動時間やちょっとした休憩の時間にスッとスマホを取り出すだけで読むことが出来ます。

購読のための決済もスマホからサクサク簡単。ビジネスのお供に重宝すること間違いなしのアプリです。

 

♦使用方法

ダウンロード

 App Store、Google Play ともに「PRESIDENT」で検索。

無料でダウンロードできます。

 

アプリ起動

 アプリ起動後、こちらのように現在発売されている最新号が表示されます。

初めて「PRESIDENT」を読むよという方はまず【試し読み】をタップしてまず雑誌の中身を少し読んでみる事をオススメします。

(筆者撮影)

 

読み方

 指でスライドをしながらページを送っていきます。拡大縮小は2本の指でとじたりひろげる動きピンチイン・ピンチアウトで可能です。

また画面を軽くタップするとこのようにページ毎、下に表示されたり、アプリ下部赤く印をつけた部分をタップすると読みたいページをより見つけやすくなります。

目次で表示したり、しおりをつけた部分だけ表示もできるので、このナビゲーション画面はとても役立ちます。

(筆者撮影)

 

定期購読&単品購読

 アプリ内では1ヶ月・3ヶ月定期購読と、雑誌毎に購入を行える単品購読を選ぶことが出来ます。

定期購読を選択すると発売日に自動でダウンロードされるためより便利になります。バックナンバーを試し読みしながら定期にするか単品購入にするかを選んでみるとよいでしょう。

(筆者撮影)

 

♦「PRESIDENT」アプリのココが凄い!

バックナンバーが豊富

 約1年分のバックナンバーがアプリ内で販売されています。普段読んでいる方で先月分を見逃してしまったよという場合にも安心です。

またこれから読もうと考えている方でも色々とバックナンバーを試し読みしながら知りたい情報や、助けになる情報を探すことが出来るので面白いですよ。

 

メモ&マーク機能

 お気に入りのページやタメになったと感じた部分にメモを添付できたり、ラインなどマークをつける事が出来ます。

画面をタップしアプリ上部からこちらのようなメニューを開き、ペンやメモなどをタップすることで繰り返し読みたい部分にすぐチェックを入れることが出来ます。

紙面で読むような形で使えるのでとても便利です。先ほど少し触れたナビゲーション画面とこれらの機能を効果的に使う事でより有益な情報を吸収しやすくなるはずですよ。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

 いかがでしたか。

現在様々な企業で働いている方をはじめ、これから社会に出ようとする学生の方にもとても役立つ情報が盛り沢山なので、

是非このアプリを通じて購読してみることをオススメします。

 

ダウンロードは、App Store、Google Playともに「PRESIDENT」で検索!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...