写真をモノクロにできるカメラアプリ3選!

写真をモノクロにできるカメラアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 12:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. LINE camera
  2. 自撮りセルフポートレートカメラ
  3. Color Pop

携帯電話の技術の向上のおかげで、写真を撮ることが最近ではとても身近になったような気がします。写真の画像もとても綺麗になり、素人でもとても簡単に写真を楽しめるようになりました。ただ撮るだけでも充分綺麗なのですが、カメラアプリを使用して写真の加工や編集をすることによって、写真の出来上がりがもっと素敵なものになります。フィルターをかけたり、ぼかしを入れたり、明るさを調節したり、様々な加工をすることができます。その中で、今回は「モノクロ」に注目してみました。写真をモノクロにすると、おしゃれな感じや古めかしいビンテージ感を出すことができます。それでは写真をモノクロにできるアプリをいくつかご紹介したいと思います。

LINE camera

画像引用元:App Store

画像引用元:App Store

LINEのカメラアプリです。様々なテーマに沿った、魅力的なフィルターがたくさん用意されています。自分が写真をどうしたいか、と分かるようなテーマになっているので、選択もしやすいと思います。例えば食べものの写真なら、「デリシャス」「ヘルシー」「スイーツ」「深夜食堂」などのテーマがあります。その中に「モノクロ」ももちろんあります。今から撮る写真をモノクロにすることもできますし、端末内に入っているカメラロールから写真を選択することもできます。写真を撮る場合は、下に表示されるテーマをスクロールするとモノクロが見つかります。カメラロールの場合は、アルバムを選択し、モノクロにしたい写真を選びます。表示されるテーマを探しタッチするだけです。LINE cameraには、ぼかしや明るさ、トリミングなどの基本的な編集の他にも、スタンプや美肌編集など魅力的な機能をたくさん使用することができます。

自撮りセルフポートレートカメラ

画像引用元:App Store

フィルターは全部で11種類あります。白黒やセピア色、インスタントっぽい仕上がりになるものなど、様々なフィルターが使用できます。いろいろ試してみたくなると思います。操作が簡単なので、誰でも分かりやすくアプリが使用できます。アプリを立ち上げれば、すぐに自撮りの写真が撮れるアプリです。セルフタイマー付きで、簡単にセルフポートレートが撮れますよ。操作は簡単。右上の時計マークをタッチするだけで、5秒後に撮影が始まります。撮った写真は、フィルターをかければ、おしゃれな仕上がりになること間違いなしです。

Color Pop

画像引用元:App Store

このアプリは、モノクロ写真をおしゃれに見せることのできるアプリです。モノクロに写真を撮ることもできますし、端末内に入っているカメラロールの写真をモノクロにすることもできます。撮った写真やカメラロール内の選択した写真は自動的にモノクロになります。カラー、グレイという項目があり、カラーを選択後に写真にタッチすると、そこだけ元のカラーで表示されます。例えば、真っ赤な風船を持った女の子の写真を選択したとします。写真自体はモノクロで、赤い風船部分だけをなぞれば、モノクロ写真に赤い風船が浮かんでいるようなおしゃれな写真が出来上がります。まるでポストカードや絵画のような、いつもと違う写真の仕上がりに満足されるはずです。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、全て無料でダウンロードできます。(その後一部機能有料)ほとんどの機能は無料で利用できるので、使ってみる価値はあると思います。私もカメラアプリはよく使用しています。SNSにUPする前に、カメラアプリを使うことが当たり前になっています。Color Pop以外のアプリは、モノクロだけではなく他の機能も充実しています。写真アプリを使用すれば、写真を撮ることがきっと楽しくなりますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...