メイクからネイルまで動画でお悩み解決できちゃうアプリを発見!

メイクからネイルまで動画でお悩み解決できちゃうアプリを発見!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ●C CHANNEL

皆さんこんにちは。今回はオシャレ女子におすすめのアプリをご紹介したいと思います。女の子にとって悩み事は尽きませんよね。お肌の悩み、ダイエットの悩み、オシャレの悩み、たくさんあると思います。オシャレの悩みだけでも、メイク、髪型、ネイル、ファッションなどたくさんありますね。今はSNSを利用するのが当たり前の時代、さらに、写真もスマホから簡単に撮れるので、いつでもオシャレにしておきたいですね。そこで、今回おすすめするアプリは、動画で女子のお悩みを解決してくれるアプリです。いろいろな情報が盛りだくさんなので、要チェックだと思いますよ。それでは、早速ご紹介しますね。

 

〔筆者撮影〕

 

●C CHANNEL

 

オシャレに敏感な女子の知りたいこと、お悩みを1分間の動画で解決してくれるアプリです。例えばネイルの仕方にしても、ヘアアレンジの仕方にしても、雑誌や写真で見ても分からない事ってありますよね。でも、動画ならどうでしょうか? 分からなかった部分もやり方を動きで見られるので分かりやすくなりますよね。これで、お悩み解決になりそうです。

〔画像引用元〕

≪どんなカテゴリがあるの?≫

 

それでは、どんなカテゴリがあるのでしょうか?

「ピックアップ」「ヘア」「ネイル」「メイク」「ファッション」「美容」「料理」「DIY」「ライフスタイル」「恋愛」「グルメ」「トラベル」「ペット」など様々なカテゴリを配信してくれます。種類が多いのは助かりますね。知りたい事、悩みはいつも一つではないですもんね。

試してみたいヘアアレンジなどはなんとプロの美容師さんが紹介してくれています。分かりやすく丁寧な動画なので自分でヘアアレンジ初挑戦のひとでも出来そうですね。さらに、ネイルやファッション、料理などもプロの方が教えてくれてくれますよ。また、自分で投稿することも出来るようです。

〔画像引用元〕

≪動画ってどんな感じ?≫

 

動画は1分間の動画になります。長すぎないところもいいですね。「詳しい情報」をタップすると動画の詳し説明を読むことが出来ます。1分間の短い動画なので見るだけも楽しいと思いますよ。FacebookやTwitter、メールを使ってログインするとコメントを送ることも出来ます。ログインなしでも利用できるので、お好きな方で利用してみてください。

ネイルの仕方やメイクの仕方など感覚的に知る事が出来るので、どんどん上達しそうですね。ヘアアレンジ、メイク、ネイルなどはなんと10,000パターン以上あるそうです。これだけあるならワンパターンにならずに色々試せますね。また、レシピやグルメも6,000種類以上あるそうです。ちょっとした料理アプリのようですね。レシピ本もいらなくなるかもしれませんよ。

 

≪気に入ったものは≫

 

気に入ったものは、マイリストに保存することが出来ます。たくさんあるので、あとからまた見たいと思っても探せない時もあるかもしれません。そんな時の為に保存機能は役立ちますね。

 

≪見つける≫

 

知りたい事柄はカテゴリから探すのもいいですが、キーワード検索も可能です。『見つける』ボタンからキーワードを入力するだけです。例えば「ヘアアレンジ 裏技」と入力すると普通のヘアアレンジに一工夫出来る裏技も発見できます。ここからたくさん探してみるものいいですね。目からうろこの裏技テクニックが見つかるかもしれません!

〔画像引用元〕

≪おすすめのポイント≫

 

おすすめのポイントは何といってもそのカテゴリの多さです。ライフスタイルでは生活においてのちょっとした豆知識などを紹介しています。役に立つ情報が満載ですよ。オシャレだけではなく生活に役立つ情報、さらには恋の悩みまでこのアプリで解決できるかもしれません。

 

≪最後に≫

 

いかがでしたか? 悩みって一つ解決してはまた別の悩みが出てきて…、となくなることはないですよね。少しでも、一つでも解決できるといいですね。気になったから試してみてはいかがですか?

 

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...