簡単写真整理!おしゃれ写真もつくれちゃう!「iフォトアルバム 」

簡単写真整理!おしゃれ写真もつくれちゃう!「iフォトアルバム 」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 14:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/12/8 05:01

    目次

  1.  iフォトアルバムとは
  2. 思い出アルバムを作って写真や動画を整理!
  3. 写真編集機能でおしゃれな写真も思いのまま!
  4. 写真の共有も簡単!
  5. アルバムを作って思い出を共有!

こんにちは新人ライターyuki1986です!

本日は写真整理アプリのご紹介をします。

今はスマホで写真や動画を簡単に撮れるので、スマホのカメラフォルダーが写真でいっぱいになっている方も多いと思います。

「思い出の写真ばかりなのに、写真や動画が多すぎて見返したい写真が全然見つからない!」なんて事もよくある事です。

そこで便利なのが、写真整理アプリ「iフォトアルバム」です!

このアプリを使えば、アルバムの様に写真や動画を整理出来て、探していた写真がすぐに見つかる様になります。

自分の好きな様に整理出来て基本無料で使える!さらに、写真編集も可能な大人気アプリが「iフォトアルバム」です。

アプリの説明や使い方など詳しくご紹介していきます。

 

 iフォトアルバムとは

 iフォトアルバムは、スマホに入っている写真をアルバムの様に好きな様に整理出来るアプリです。

基本無料で使えます。(200枚保存無料)

保存枚数無制限解除は有料で480円ですが、それでも480円が『安い!』と思えるほどとても便利なアプリです。

累計250万ダウンロードを達成した大ヒットアプリで、アプリストアでも評価が高く安心して使う事が出来ます。

編集機能も充実していたり、SNSやメールでの共有機能が用意されているのも人気のポイントではないか思います。

 

思い出アルバムを作って写真や動画を整理!

こちらがアプリのトップページです。

 

 

アプリトップページの赤丸をタップすると写真の保存へ進みます。

保存方法は2つ選べて、「アルバムを作る」と「アルバムセットを作る」があります。

「アルバムを作る」は選択した写真をアルバムの様にまとめる事が出来る機能です。

「アルバムセットを作る」は作ったアルバムをさらにアルバム毎にまとめる事が出来ます。

自分仕様に好きな様に写真をまとめられるのでとても便利です。

写真の保存方法は、「アルバムを作る」を選択後、アルバム名を付けて右上の保存でアルバムをまず保存します。

出来たアルバムをタップし、下記画像(左)の画面下のアイコン左から2番目の赤丸をタップするとスマホのカメラフォルダーが開きます。

ここからあなたが作ったアルバムに入れたい写真や動画を選択して、下記画像(右)の画面右下の赤丸内の「インポート」をタップして下さい。

 

 

これでアルバムに写真が保存出来ました!とても簡単ですね!

また、写真がたくさんあると「この写真は保存したかな?」と思う事があると思います。

ですが、このアプリでは一度アルバムに保存した写真には全て下記画像の様に「SAVED」の文字が付く仕組みになっています。

 

 

なので間違って重複して写真を保存してしまう事もありません!とても便利な気遣いですね。

カレンダー機能が入っているので、日付から写真を探す事も出来ます。

どこまでも便利なアプリです!

 

写真編集機能でおしゃれな写真も思いのまま!

 「iフォトアルバム」には写真整理機能だけではなく、写真編集機能も用意されています。

編集は2種類から選べて「フォトエディター」は、

「画像調整」「方向(回転)」「切り抜き」「調整」「シャープ」「描画」「テキスト」「赤目補正」「美白」「傷補正」「ぼかし」「フォーカス」「スプラッシュ」「周辺光量補正」と14種類の編集機能がついています。

これが無料で使えるなんてとても素晴らしいです!

下記写真は、「フォトエディター」内の「スプラッシュ」「ぼかし」「フォーカス」を使って編集した写真です。

 

 

こんなおしゃれな写真が誰でも簡単に出来ちゃいます!

 「Fxスタジオ」は、ボタン1つで写真に様々なフィルターを掛ける事が可能です。

保存は「新しい写真として保存」と「上書き保存」が選べるので元の写真はそのまま残せます。

また、カメラ機能もついていてアプリ内のカメラで撮った写真は、そのまま「iフォトアルバム」に保存されるので楽チン!

フィルターを掛けながら撮る事も出来るのでぜひ試してみて下さい。

 

写真の共有も簡単!

「iフォトアルバム」はDropBoxに対応していて、ログインしておけば自動でバックアップをしてくれます!

DropBoxをよく使う方にも、とても便利な機能ですね!

また、FacebookやTwitterなどのSNSやメール、LINEなどへの共有も簡単に出来ます!

 

アルバムを作って思い出を共有!

本日は写真整理アプリ「iフォトアルバム」をご紹介しました。

基本無料でこんなにも機能が充実しているなんて、今すぐダウンロードするべきです!

思い出の写真をアルバムにしてお友達や家族、恋人と写真を共有してアプリを楽しんで下さい。

 

App Storeはこちら:iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムで整理

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/12/8 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...