ニュースアプリBuzzFeed、世界の最先端エンタメ情報はこれ一つでOK!

ニュースアプリBuzzFeed、世界の最先端エンタメ情報はこれ一つでOK!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:29
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/22 05:00

    目次

  1. 世界中にオフィスがあるBuzzFeedだからこそできる情報量
  2. シンプルで操作簡単、BuzzFeedを使ってみよう!
  3. 記事を評価して、ユーザーを応援!
  4. 大人気Tasty Japanも検索してみよう!
  5. 情報共有もボタン一つで簡単!
  6. 世界中のニュースで最新情報を手にいれよう!

今回は世界のエンタメ情報を発信するニュースアプリ「BuzzFeed」を紹介します。今の時代、情報をチェックするツールはスマホで行なうことが当たり前です。テレビや雑誌で見逃した注目ニュースはアプリですぐに確認できるので、友人との会話についていけないといった事態もありません。

 

それに日本国内で知る情報には限りがあり、注目されていたとしても日本で取り上げてくれるとも限りません。世界にはもっと有用で面白いニュースが溢れているのです。それらを掴むには一般でよく陳列されているような雑誌だけでは難しく、世界中のニュースをチェックできるアプリを使うことが効率的です。この「BuzzFeed」で前もってネタを仕入れておき、友人同士で盛り上がりましょう。

 

世界中にオフィスがあるBuzzFeedだからこそできる情報量

BuzzFeed とは世界中のニュース、エンターテインメント情報を発信している会社です。オフィスはニューヨークやロサンゼルス、東京など世界中にあるので最新のニュースをチェックできます。またこの「BuzzFeed」アプリでは、「BuzzFeed Japan」の情報だけでなく人気の高い「Tasty Japan」もチェックができるので、女性にも人気があります。

 

シンプルで操作簡単、BuzzFeedを使ってみよう!

画像:著者撮影

 

こちらがアプリのトップ画面です。「最新記事」「人気の記事」が1ボタンで切り替え可能で、それぞれに素早くアクセスできます。画面下部には「ホーム」「News」「Explore」と分かれていて、こちらからも各コンテンツにアクセス可能です、シンプルなアプリなので操作は簡単です。

 

記事を評価して、ユーザーを応援!

画像:著者撮影

 

さらに各記事に評価を付ける事ができ、記事画面の右下「LOL」ボタンを押すと様々な評価選択項目が表示されます。評価の種類は、日本ではあまり馴染みのない言葉が多いですが、これはスラング文字です。「LOL」はlaughing out loudの略で「大笑い」を意味します。「omg」はOh My Godの意味で、日本でも馴染みがある言葉です。「ew」は気持ち悪いという意味で、「wtf?」はなにこれ?という意味になります。 他にも評価ボタンがあるので、上手にスラング文字を使い分けて投稿ユーザーを応援しましょう。
 

大人気Tasty Japanも検索してみよう!

画像:著者撮影

 

料理好きは必見の「Tasty Japan 」には、今にもお腹が空いてきそうな料理の写真がたくさんあります。さらにレシピまで載っているので、自分でおいしそうな料理も再現可能です。女子が好きそうな「スイーツ」や簡単なおかずなど様々あります。日本食というよりも海外のレシピが載っているので、「料理のレパートリーが足りない」なんてケースにもピッタリです。

 

あなた好みの海外メニューを作って、食卓を賑やかに彩ってみるのも良いでしょう。

 

情報共有もボタン一つで簡単!

画像:著者撮影

 

情報共有も様々対応していてお気に入りのニュースは、ブックマークすることもできます。方法は右上のマークをタップするだけです。

 

これでせっかく見つけたお気に入りのニュース、エンターテインメント情報、Tasty Japanのレシピ記事も見失わずにすみます。時間がないときはとりあえず記事をブックマークしておき、時間ができたときにまとめて見返すなんて使い方もできますから、ブックマークする癖はつけておくと良いでしょう。

 

さらに情報をお友達や家族と共有することも可能です。Facebook、Twitter、メールやLINEまで共有に対応していて、方法もボタンをタップするだけと簡単な操作になっています。たくさんのお気に入りを見つけてどんどん共有してみて下さい。

 

世界中のニュースで最新情報を手にいれよう!

本日はニュースアプリ「BuzzFeed」をご紹介しました。様々なニュースアプリがありますが、世界最先端のエンタメニュースを見られるアプリはなかなかありません。さらに今晩のおかずや週末に使えるお菓子作りのレシピまでチェックできるアプリをお探しなら「BuzzFeed 」がおすすめです。

 

ぜひニュースアプリ「BuzzFeed」を利用して世界の最新情報をチェックしてみてください。 

 

BuzzFeed公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/22 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...