電子書籍をアプリで手軽に!小説も漫画も読める便利なおすすめアプリ4選

電子書籍をアプリで手軽に!小説も漫画も読める便利なおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:36
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 本・電子書籍
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「honto」ならお得に電子書籍が購入できる
  2. 「Kindle」はAmazonが運営するアプリ
  3. 「BookLive!」はドコモユーザーにおすすめ
  4. 「Kinoppy」は国内最大級の電子書籍アプリ
  5. 電子書籍アプリで快適な読書ライフを

画像:著者撮影

皆さんは電子書籍を利用したことはありますか?

スマホやタブレットなどの普及が進み、小説や漫画を電子書籍で読んでいる方も増えています。

そんな中で便利なのが、手軽に電子書籍を読むことのできるアプリです。

アプリ1つで好きな小説や漫画の電子書籍を購入することができ、アプリ内で手軽に読むこともできるので便利です。

今回は小説や漫画を電子書籍で手軽に購入&読むことのできるおすすめアプリ4選を紹介します。

電子書籍は使い慣れるととても便利なので、これまで使ったことがないという方もぜひチェックしてみてください。

「honto」ならお得に電子書籍が購入できる

画像:著者撮影

「honto」は丸善やジュンク堂書店、文教堂などの書店と連携している電子書籍アプリです。

アプリで貯めたポイントを実際の書店でも使うことができるので、電子書籍だけでなく本や小説をよく購入する方におすすめのアプリです。

最大50%オフのお得なキャンペーンや、割引クーポンが貰えるのもお得です。

電子書籍をお得に購入できる機会の多いアプリなので、初めて電子書籍を購入する方でも手軽に使うことができるでしょう。

また、中には無料で読めるものもあります。

漫画で言えば、最初の1巻~3巻が無料で試し読みできるものが多いです。

面白いかどうか試してから続きを購入できるので、失敗も少なく済みます。

honto公式

「Kindle」はAmazonが運営するアプリ

画像:著者撮影

「Kindle」はAmazonが運営している電子書籍アプリです。

Amazonをよく利用しているという方には使いやすいでしょう。

特にAmazonプライム会員の場合は、お得に電子書籍を読むことができます。

普段のネットショッピングでアマゾンを使っているという方は、ぜひチェックしてみてください。

また、このアプリ限定の本や漫画があるのも特徴です。

ここでしか読めない本が盛りだくさんなので、他のアプリと併用しても楽しめるでしょう。

さらにフォントや文字サイズ、背景色などを自分好みに変更できます。

電子書籍にはどうしても読みにくさがありますが、こうしたカスタマイズ機能があれば快適に読むことができるのでぜひ活用してみてください。

取り扱いジャンルも多いので、このアプリ1つあればいろいろな書籍をスマホで楽しむことが可能です。

Kindle公式

「BookLive!」はドコモユーザーにおすすめ

画像:著者撮影

「BookLive!」は、特にドコモユーザーにおすすめの電子書籍アプリです。

ドコモのSPモード決済に対応しているので便利です。

SPモード決済は、アプリ内で購入した金額をドコモの携帯料金と合わせて支払うことのできる画期的なシステムです。

電子書籍を購入する際はクレジットカード決済の場合が多いですが、このアプリならクレジットカードを持っていない方でも安心して購入できます。

携帯料金と合わせて払う場合は後払いになるので、給料日までお金に余裕がないという時にも便利です。

漫画や小説だけでなく、写真集や実用書などを取り扱っているのも魅力です。

ちょっとした空き時間や待ち時間を利用して、スマホで勉強をしたいという方にもおすすめです。

また、購入した電子書籍は他の端末を使って読むことも可能です。

例えばタブレットで購入した書籍を、出先ではスマホで読むことができます。

使うシーンに合わせて端末をつかいわけられるので、どんな場所でも快適に電子書籍を楽しめます。

BookLive!公式

「Kinoppy」は国内最大級の電子書籍アプリ

画像:著者撮影

「Kinoppy」は国内最大級とも言える、人気の電子書籍アプリです。

取り扱いの書籍が多く、幅広い年齢層の方が使っているアプリでもあります。

購入した電子書籍に、メモをすることができるのも特徴です。

気になる文章やシーンにマーカーを引いたり、メモを記入することができます。

メモは小説などの文章だけでなく、漫画や写真集にも記入できます。

自分の読みやすいようにメモやマークが付けられるので便利です。

また、無料で読める書籍が多いのも魅力です。

特に漫画に関しては無料で読めるものが多く、多いものでは1~7巻まで無料で読めるものもあります。

無料で読める書籍は時期によって異なり、それぞれ期間限定の場合が多いです。

気になるものがあったら、ぜひその場でチェックしてみてください。

ジャンルや本のタイトルで好みの書籍を検索することもできます。

Kinoppy公式

電子書籍アプリで快適な読書ライフを

いかがでしたか?

今回はスマホで漫画や小説を気軽に楽しめる、電子書籍アプリを紹介しました。

紹介したアプリの多くは電子書籍だけでなく、実際の書籍を購入することもできます。

利用シーンや自分の好みに合わせて使い分けてみてください。

電子書籍はスマホさえあればどこでも読むことができるので、とても手軽です。

アプリを開けば、すぐに前回の途中から読み始めることもできるので便利です。

これまで利用したことがないという方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 本・電子書籍

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...