まるでWindows並みの動画が作れる!動画編集アプリ4選!

まるでWindows並みの動画が作れる!動画編集アプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/9/24 04:09

以前から人気の手作り動画、あなたも動画を作ってみたいと思ったことはありませんか?今回紹介するのは、手軽に利用することができる動画編集用のアプリです。Windowsの動画編集ソフトのような様々な機能がついているアプリも多いので、ぜひチェックしてみてください

特に、スマートフォンで動画編集ができれば、動画に今までより時間をかけることもできるので、かっこいい動画作りも夢ではありません!

子供の大切な運動会、家族で行った家族旅行など、普段の日常の風景をかっこいい動画にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ動画編集アプリ1 「動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ」

画像:著者撮影

世界中で配信されているアプリ「動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ」は、1億人以上のユーザーが利用しているアプリです。かなり多くの機能が搭載されているアプリですが、ダウンロードもダウンロード後の利用も完全に無料なので、安心して利用できます。

実はこのアプリを作成しているのがスライドショーメーカー・映画エディタに関した企業です。専門のプロが提供しているアプリなので、これほどの機能が利用できるので、おすすめです。

簡単なホーム動画のようなものはもちろんですが、本格的な動画を作ることもできるアプリです。例えば、用意されている動画のテーマ・動画に入れる字幕の種類・音楽・画質のフィルタなどもアプリ側で提供してくれているので、このアプリさえあれば動画がすぐにでも作れます。

おすすめ動画編集アプリ2 「PocketVideo - かんたん動画編集」

画像:著者撮影

「PocketVideo」は、動画編集ができるアプリの中でも特におすすめのアプリです。スマートフォンに慣れている方であれば問題ない動作でもスマートフォンを初めて使う人にとっては見たことない操作です。そんな方でも、簡単に使えるのがこのアプリの特徴です。PocketVideoがあれば、動画を編集するために必要な作業が、数タップでできます。必要なのはアプリと、動画、そしてあなたの指だけです。

さらに作ることができる動画の画質は、HD高画質でとてもきれいな映像を楽しむ事が可能です。アプリ内で動画を作成したら、その動画をすぐにYouTubeにアップロードすることができるのも嬉しいポイントです。

おすすめ動画編集アプリ3 「Quik - GoPro 動画エディター - 動画に音楽を付けて編集」

画像:著者撮影

「Quik - GoPro 動画エディター - 動画に音楽を付けて編集」は、小型防水カメラメーカーで有名なGoProが提供しているアプリです。このアプリは、動画編集といえば時間がかかるという概念から変えてくれるアプリです。非常に短い時間で、早く楽しく動画を編集することが可能なので、今まで別のアプリを使っていた方も驚くのではないでしょうか。操作も、子どもから大人まで幅広い年齢の方が可能で、その手軽さはまるで魔法のように動画を作ってくれます。じっくり自分で作りたいという方も安心の、手動編集モードもあるので安心です。

スマートフォン内のギャラリーやアルバムだけでなく、クラウドサービスのGoogleフォトやDropboxなどからも動画を取り込む事が可能です。

ほぼ全自動といえるようなアプリで、Quikが自動的に動画を分析してくれるので、気付いたら動画ができています。これだけの機能がついているのに、無料でダウンロードすることができるので、ぜひ試してみてほしいアプリです。

Gopro公式サイト

おすすめ動画編集アプリ4 「VivaVideo - ビデオエディタ、カメラ&メーカー」

画像:著者撮影

「VivaVideo - ビデオエディタ、カメラ&メーカー」は、動画を編集するためだけのアプリではありません。動画の編集はもちろんですが、さらにビデオカメラとしての機能を搭載しているアプリです。

作成した動画を高画質で保存し、さらにSNSへ簡単に投稿ができることから、多くのユーザーに利用されているアプリです。動画編集の機能も優れており、動画のトリミング機能や、BGMとしての音楽の追加、コラージュ機能、テキスト挿入機能、フォントも数種類用意されています。さらに、アフレコが可能で自分で動画に声を吹き込むこともできます。

すでに保存している動画を編集するだけではなく、BGM音楽と、フィルターを選んだ状態でビデオカメラとしてムービーを撮影する事が可能です。まるでニュースのアナウンサーのように、自撮りしながら動画を作ることができるので、難しい知識も必要ありません。

Windowsで作ることができるようなプロ並みの動画編集ツールが揃っているアプリなので、じっくり動画を作りたいという方にはおすすめのアプリです。

あなたもプロのような動画編集をしてみましょう!

いかがでしたでしょうか?今回紹介したアプリは、どれも無料でダウンロードする事が可能なものばかりです。「無料なのに、これだけの機能が使えるの?」と驚いた人もいるでしょう。

テキストを工夫したり、トリミングやハイライトを使って盛り上げたり、おもしろいムービーをさらにおもしろくできるのが、動画編集なのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

動画編集が楽しくなること間違いなしです!

関連記事

※ リアルタイムで女の子が話しかけてくれる感覚は、不思議な体験![PR]

※ 40~50歳男性必見! 一度開くとなかなか閉じられない^^;[PR]

※ 毎日お得にご飯が食べれる! 完全無料の神ニュースアプリ!![PR]

動画をフィルターで加工するのアプリが気になる方はこちらをチェック

動画をフィルターで加工するのアプリ一覧

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの09月24日 00:09 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...