政治系のニュースならこのアプリ!「Huffington Post 」

政治系のニュースならこのアプリ!「Huffington Post 」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. Huffington postとは
  2. 厳選されたニュースをチェック!
  3. ニュースにコメントをしてみよう!
  4. お気に入りの記事はブックマーク!
  5. 毎日の政治、社会情勢なら「Huffington Post」

こんにちは、yuki1986です

本日は、ニュースアプリのご紹介です。

ニュースアプリにも様々な種類がありますが、今日ご紹介するアプリは

政治やビジネス、キャリアなどに特化したニュースアプリです。

アプリ名は、「Huffington Post 」。

使い方やアプリの詳細をご紹介していきます。

 

Huffington postとは

Huffington Postは、政治、社会情勢、ビジネスなどをメインとしたニュースメディアです。

毎日たくさんの情報が飛び回っている中、目にする情報量も一昔前と比べれば相当なもの。

Huffington Postは、そんな世の中の情報を読者にわかりやすく厳選された情報を提供してくれます。

 

厳選されたニュースをチェック!

こちらがアプリのトップ画面です。

 

(筆者撮影)

 

Huffington Postがおすすめするニュース記事が表示されています。政治や社会、キャリアなどの情報がみやすくまとめられています。

左上の「メニューアイコン」をタッチすると、「設定」「お知らせ」「ブックマーク」「カテゴリ別一覧」などが表示されます。

「設定」では、Edition、位置情報、編集部へ問い合わせ、など項目があります。

Editionを変える事で、入ってくる情報も変わるようになっています。

「United States」をはじめ、オーストラリア、ブラジル、フランス、インド、韓国などのニュースに切り替える事が可能です。

(筆者撮影)

 

ただし、切り替えると記事の言葉はその国の言語に全て変わるのでご注意下さい。

文字のサイズでは、3種類の文字サイズの変更が可能です。

「私のカテゴリ」では、Huffington Postで扱われるニュースのカテゴリが表示されていて、興味のあるカテゴリだけをまとめて見る事も出来ます。

またこの「私のカテゴリ」を編集する事も可能で、「編集ボタン」を押す事で不要なカテゴリを無効にしたり、カテゴリの順番を変える事が出来ます。

 

ニュースにコメントをしてみよう!

各記事の右上に「吹き出しマーク」があります。(画像参照)

(筆者撮影)

 

ここを押す事で、見ている記事にコメントを残す事が出来ます。

このコメントは公開されて、多くの方の目にとまるコメント欄です。

Facebookとも連携していて、あなたのコメントをHuffington PostとFacebookの両方に投稿する事も可能です。

あなたのニュースに対するコメントや意見を多くの人と共有してみて下さい!

 

お気に入りの記事はブックマーク!

厳選されたニュースとはいえ、多くの記事が毎日配信されてきます。

その中でお気に入り記事はいつでも見れる様にしておきたいものです。

「Huffington Post」アプリにはブックマーク機能がついており、あなたのお気に入り記事をいつでも簡単に再度読む事が出来ます。

ブックマークの付け方は、各記事の画面右上「上矢印マーク」をタップ後にポップアップが出てくるのでそこからブックマークを選択するだけです!(画像参照)

(筆者撮影)

 

ブックマークした記事は、左上のアイコンからブックマークに入ると、ブックマークした記事が表示されます。

これでいつでもお気に入りの記事を読む事が出来ます!

 

毎日の政治、社会情勢なら「Huffington Post」

本日は、ニュースアプリ「Huffington Post」をご紹介しました。

毎日多くのニュースが発信される現代だからこそ厳選された質の高い情報が必要となってきます。

それらを自分で探すのは、時間が勿体無いです!

ぜひ、厳選された情報をすぐに読む事が出来るアプリ「Huffington Post」をダウンロードして毎日のニュースチェックに役立てて下さい!

 

App Storeはこちら:ハフィントンポスト‐ニュースや政治、エンターテイメント

Google Playはこちら:ハフィントンポスト‐ニュースや政治、エンターテイメント

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...