どのゲームを選べばよいか分からない人必見!おすすめのゲームアプリ6選

どのゲームを選べばよいか分からない人必見!おすすめのゲームアプリ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 18:14
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. なぞるだけの簡単爽快ゲームアプリ「パズ億」
  2. あなたも野球監督になれる「実況パワフルプロ野球」
  3. やっていくうちに強くなれる「みんなのオセロ」
  4.  人気番組がゲーム化「タウンハウス」
  5. 色んなモンスターを集めよう「モンスターストライク」
  6. 謎のゆるさでハマる人続出「ママにゲーム隠された2」
  7. 色々なゲームを試してみよう!

画像:著者撮影

たくさんのゲームアプリがありますが、種類がありすぎてどのアプリを取れば楽しめるのか迷ったことがある人も多いのではないでしょうか。ゲームと言っても、テーブルゲームや恋愛ゲームなど種類はさまざまです。今回は、数あるゲームの中から種類別におすすめのゲームアプリをいくつか紹介します。

なぞるだけの簡単爽快ゲームアプリ「パズ億」

画像:著者撮影

「パズ億~爽快パズルゲーム」は同じ色をなぞって消すだけの単純なゲームです。そのため、少しの空き時間にも手軽に楽しむことができるゲームアプリです。なぞって消した分だけお金が増えていき、クリアを重ねると、ステージが国内から世界各地に飛んでいきます。「パズ億」では、ライフが減るのはステージに失敗した時だけなのでライフ回復で待つ必要がないところも嬉しい点です。ストレス解消したい人や少しの空き時間にゲームがしたい人におすすめのアプリです。

パズ億~爽快パズルゲーム公式サイト

あなたも野球監督になれる「実況パワフルプロ野球」

画像:著者撮影

「実況パワフルプロ野球」は家庭用ゲームでもおなじみの野球選手を育成するゲームアプリです。舞台は高校野球で、全国のプレイヤーと対戦していき一位を目指します。このゲームの面白いところは野球だけの物語ではなく、遊びや恋愛など高校生活を満喫しながらゲームを進めていくことができるところです。自分が育成したチームで毎日試合をすることもできます。野球好きはもちろん、育成ゲームや恋愛ゲームが好きな人にもおすすめのゲームアプリです。

実況パワフルプロ野球公式サイト

やっていくうちに強くなれる「みんなのオセロ」

画像:著者撮影

色々なオセロのゲームアプリが出ていますが、「みんなのオセロ」が特におすすめの理由は設定が細かくできるところです。例えば、レベルを1から30まで選んで対戦ができたり、ハンディキャップの石を最初にいくつ置いてからスタートするかなどを設定できたりします。さらに、ガイド表示の有無も設定できるので、強い相手と対戦しながら自分の力を上げていくことも可能です。保存もできるので中断した場合も途中から始めることができます。

 人気番組がゲーム化「タウンハウス」

画像:著者撮影

テレビやドラマであるような複数の男女の共同生活による恋愛をしてみたいと思ったことはありませんか。「タウンハウス~テラハみたいな恋愛してみる?」は、かつての人気番組「テラスハウス」をゲーム化したものです。登場人物の未来が自分の選択により変わってくるので、そこで一緒に生活しているようなドキドキを味わうことができます。さらに、番組を生中継している設定なので視聴者からのコメントもリアルタイムで流れてきます。炎上すると番組が打ち切りになる可能性も?ハラハラドキドキの視聴者参加型の恋愛ゲームアプリです。

色んなモンスターを集めよう「モンスターストライク」

画像:著者撮影

「モンスターストライク」は、モンスターマスターになって色々な能力を持つモンスターを集めていくゲームアプリです。やり方はモンスターを引っ張って敵に当てるだけの簡単な方法。1人で対戦することはもちろん、近くにいる友達と最大4人まで同時にプレイすることが可能です。1人では倒せない強敵もみんなで戦えば倒すことができるかもしれません。「モンスターストライク」では、バトルだけでなくガチャでモンスターをゲットすることもできます。色々なアニメとコラボをしていることがあり、期間限定のキャラクターがゲットできるものこのゲームの魅力です。

モンスターストライク公式サイト

謎のゆるさでハマる人続出「ママにゲーム隠された2」

画像:著者撮影

「ママにゲーム隠された2-脱出ゲーム」は、ゲームをやり過ぎていた男の子が翌日お母さんにゲームを隠されてしまったため、ゲームを探し出すゲームアプリです。ママに見つかるとゲームオーバーになるので、色々なアイテムを手に入れながらママに見つからないように隠されたゲームを探し出します。気になる場所をタップするだけの簡単な操作方法。ゆるいタッチの絵が人気のゲームアプリです。気楽にゲームを楽しみたい人におすすめです。

色々なゲームを試してみよう!

何も考えずに気軽にできるゲームアプリやオセロのように頭を使うアプリなど、ゲームにも色々な種類があります。今回は6つのゲームを紹介しましたが、無料で十分楽しめるゲームアプリはまだまだたくさんあります。ぜひ色々なアプリを試してみてください。複数のゲームアプリを取っておいて、その時の気分によって使い分けて遊ぶのもおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...