動画作成も簡単!撮影や編集ができるおすすめカメラアプリ3選!

動画作成も簡単!撮影や編集ができるおすすめカメラアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 14:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 動画作成はFABIA-写真と動画でおしゃれなスライドムービー作成・動画編集・加工
  2. SLIDE MOVIES - 動画作成/動画編集/動画加工
  3. 動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成 
  4. 共有も簡単なカメラアプリでセンスの良い動画作りを!

 

画像:著者撮影

 

最近では、携帯のカメラもどんどん高画質になり、写真や動画の撮影は全てスマホに頼っている、という方もどんどん増えてきています。

毎日のように写真を撮っては、InstagramなどのSNSでシェアしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

そんな、スマホでの撮影を頻繁にしているという方には、思い出の写真を使って、素敵な動画を作ることができる、便利なカメラアプリの利用がおすすめです

ここでは、たくさんの写真を動画にしてまとめたい、という方にぴったりのアプリを3つ紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

動画作成はFABIA-写真と動画でおしゃれなスライドムービー作成・動画編集・加工

 

画像:著者撮影

 

『FABIA』では、撮影した写真を使用して、驚くほど簡単におしゃれな動画を作ることができます。

アプリを起動させたら、まずは動画にしたい写真を5〜20枚選択しましょう。お好みのフィルターを設定したら、あとはオープニング画面やエンディング画面、BGMや背景色などを素材から選んでいくだけ。

たったこれだけの作業で、まるでプロが作ったかのような、本格的なムービーに仕上げることが可能です。

それぞれの写真にテロップを挿入することもでき、雰囲気をグッと盛り上げる、素敵なBGMもたくさん用意されているので、編集の経験がない方でも、どんどん動画作りが楽しくなってくることでしょう。

アプリのカメラで撮影した動画に、さまざまな加工を施すこともできるので、ぜひいろいろな場面で役立ててみてください。

作成した動画は、アプリからすぐにSNSへシェアすることができます。

FABIAのファッションアイテムが購入できる、ショッピング機能も搭載されているので、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

FABIA 公式サイト

 

SLIDE MOVIES - 動画作成/動画編集/動画加工

 

画像:著者撮影

 

『SLIDE MOVIES』は、思い出の詰まった写真で、音楽付きのスライドショーが作成できる動画編集アプリです。

動画の時間や写真の形、スライドショーの仕方を設定したら、スマホのカメラロールから好きな写真を選択します。

写真に施すフィルターとBGMを選び、タイトルなどを入力すれば、あとはアプリが自動でスライドショーを作成してくれるので、手間をかけずにたくさんの動画が作れることでしょう。

1つの動画には、最大30枚の写真を使用することができます。BGMとなる音楽は、アプリに用意されたものの中から選択できる他、iTunesから好きな音楽を取り入れることも可能。

たくさんの写真を、1本の動画にまとめることができるので、写真が増えすぎて困っているという方にも、ぴったりのアプリではないでしょうか。

できあがったスライドショーは、大切に保存したり、SNSに投稿してみんなと共有しましょう。

 

動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成 

 

画像:著者撮影

 

『SlideStory』でも、スライドショーの作成や動画の編集を簡単に行うことができます。

カメラロール内の写真を5〜15枚選択し、フィルターやBGMなどを追加していきましょう。

各種SNSから写真を選ぶこともできるので、バラエティに富んだスライドショーの作成が楽しめでしょう。

アプリ内の音楽は、心に響く感動的なものから、コミカルで楽しげなものまで幅広く用意されており、無料で使用することが可能です。

短い動画を繋ぎ合わせ、素敵なムービーを作ることもできるので、ぜひ思い出の写真を綺麗にまとめてみてください。

友達の誕生日や結婚式などの画像でスライドショーを作成すれば、素敵なプレゼントになるかもしれません。

 

SlideStory 公式サイト

 

共有も簡単なカメラアプリでセンスの良い動画作りを!

スマホで手軽に動画作成ができる、おすすめのカメラアプリを紹介しました。

どのアプリも、簡単操作であっという間に動画ができあがるので、忙しくて時間のない方にもぴったりです。

魅力的な動画をたくさん作り、ぜひ家族や友人、恋人と共有してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...