カメラアプリの紹介と使い方:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

カメラアプリの紹介と使い方:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 17:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 概要
  2. 使い方
  3. 最後に

概要

 『カメラアプリ:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』は、元の写真から髪型を変身させるアプリです。

 

髪型を変身させると

 人は、髪型を変えるだけで別人に見えてしまいます。

『カメラアプリ:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』は、元の写真をアルバムから選んだり、撮影したりして自由に写真を変身させることができます。

面白写真や綺麗写真など自由に変身させて楽しむことができます。

 

 もしかすると、お気に入りの写真が見つかって、「この髪型にしてください」とヘアサロンに駆け込むかもしれません。

 

使い方

 『カメラアプリ:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』を起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

① マイページ: 自分の変身後の写真をみることができます。

② ランキング: 変身後の写真の人気ランキングを見ることができます。

③ ギャラリー: 変身後のモデルを選択できます。

④ お知らせ: 『カメラアプリ:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』からのお知らせです。

⑤ 設定: 各種設定ができます。

 

モデル選択

 「③ ギャラリー」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 変身したい髪型のモデルをタップします。

尚、上の画面を下にスワイプすると、たくさんのモデルが表示されます。

 

変身撮影

 モデルをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 「この写真で変身する」をタップします。

尚、モデルを変更する場合は、左上の「戻る(左矢印)」をタップしてください。

 

 「この写真で変身する」をタップすると、「カメラで撮る」か「アルバムから選ぶ」の選択が表示されます。

この記事では、「カメラで撮る」を選択します。

 すると。次の画面が表示されます。 

 

(筆者撮影)

 

 ・撮影:人型に合わせて写真の位置を決めます。そして、最下部の赤丸をタップします。

 ・切り替え:右上のボタンで自撮りと他撮りの切り替えができます。

 ・戻る:赤丸の撮影ボタンの左側の「左矢印」ボタンをタップします(このボタンは色の関係で見づらいかもしれません)。

 

変身後のサンプル写真

 ランキングからサンプル写真の例を次に挙げます。

 

(筆者撮影) 

 

 面白写真も撮れますが、この記事では、髪型をメインに紹介したいと思います。

 

投票

 

 ランキングの写真から1つを選んでタップすると、人気投票ができます。

投票画面は次です。

 

(筆者撮影) 

 

 「LOVE」「LIKE」「HAHA!」に投票できます。

筆者は、「LOVE」に1票入れました。

 また、「シェアする」をタップすると、FaceBook、Twitter、Eメールに写真を送ることができます。

 

最後に

 『カメラアプリ:理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』は、元の写真から自由に髪型を変身できます。

髪型を変身させて楽しんだり、自分のお気に入りの髪型を見つけたりすることもできます。

 

 隣にだれかいれば、「この髪型どう?」と聞けば、

「う~ん。もう少しかな」とか「似合ってるよ」などの答えが返ってくるかもしれません。

 

 お気に入りの髪型が見つかって、ヘアサロンに駆け込んだ結果は自己責任でお願いします。

 

 人気投票もあるので、一人で楽しむこともできますし、変身後の写真をFaceBookやTwitterに送ることもできます。

「誰これ?」

「わたしよ」

などとコメントで盛り上がるかもしれません。

 

 楽しんだり、真剣に髪型を選んだりと、いろいろお試しになってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...