『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』で部分的写真加工を楽しもう

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』で部分的写真加工を楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 18:21
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 基本操作
  2. 写真内でのフィルタ加工/非加工を指で操作できる操作性
  3. 他アプリとの合わせ技が効果あり
  4. シンプルな操作性と特化した機能で変化をもたらす『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』は、簡単に写真にモノクロやモザイク機能を使うことのできる写真加工アプリです。

 

基本操作

トップ画面から写真撮影か既存のカメラロールの写真を選択するかの選択肢を選びます。

トップ画面下部の「Reader」や「Hot」はブログ記事へのリンクで、アプリの機能には関係ありません。

写真撮影は通常の操作通りに行い、編集画面に移ります。

(画像:筆者撮影)

写真編集画面では、デフォルトで「モノクロ」「セピア」「モザイク」などの6種類からどのフィルタを使うか選択します。

使うフィルタを選択すると、写真全体にフィルタがかけられます。

ペン機能と消しゴム機能を使って、フィルタを除去したい部分やフィルタをかけたい部分を細かく調整し、写真加工を終了します。

(画像:筆者撮影)

 

終了した写真はカメラロールに保存できます。

そのほか、メールでの添付送信や他のアプリでの引き続き編集、TwitterやFacebookに投稿するなどの選択肢があります。

 

写真内でのフィルタ加工/非加工を指で操作できる操作性

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』はフィルタを全体にかけてからそぎ落としていくタイプの写真加工アプリです。

ペンや消しゴムの太さを調整し、ズームインすればかなりの細かい加工処理をすることが可能です。

1枚の写真全体の色味を変更するには機能が制限されていますが、ディティールにこだわった編集をしたい方にはおすすめのアプリです。

(画像:筆者撮影)

 

モザイクを追加する写真アプリではこういったペン機能を用いたモザイク処理が可能なアプリもありますが、モノクロやセピアで同じようにペンで修正できるのは大変嬉しいことです。

モノクロの中で人物だけを浮き立たせてカラーにするおしゃれな写真を作ることも可能です。

また、編集したい部分の大きさにあわせてペンの太さを変えれば編集にかかる時間はそれほどとられないので、容易に編集ができるところも魅力ですね。

 

他アプリとの合わせ技が効果あり

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』は、これのみで素晴らしい写真を作るということが目的のアプリではありません。

例えば、ブログ投稿での使用人物写真にモザイクを常時かけなければならない方などは、大変容易にモザイクをかけることができるので重宝するでしょうが、それ以外の方は他アプリとの合わせ技をお勧めします。

(画像:筆者撮影)

人物のみをカラーにして背景をモノクロにした写真を他アプリの明るさコントラスト調整などとアナログフィルムフィルターをかけあわせれば、実にセンスの良い写真が出来上がります。

あるいはセピアにした写真にドット柄でカラーの部分を作った写真を他アプリのアーティスティックなフィルタにかければ、さながらポスターのメインヴィジュアルのような写真が作れるでしょう。

 

色を抜く、色を浮き立たせることで効果的な写真の土台を作るのが『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』だと考えて下さい。

写真全体に対して様々な効果を得られる写真加工アプリは世にたくさん出ていますが、部分的に色を変えるアプリはあまりありませんので、独特な作品をつくることができるでしょう。

 

シンプルな操作性と特化した機能で変化をもたらす『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』は、シンプルなUIと特化した機能で、あなたの写真に一味違った効果をもたらしてくれます。

モザイク処理で時間をかけていた方は、『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』さえあれば手軽にモザイクをかけることができるでしょう。

(画像:筆者撮影)

画面は落ち着いた木製のデザインで、男女問わず使いやすい印象を与えるアプリです。

『Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!』は初心者の方でも簡単に使える、色のプラスアルファをくれるアプリとして活躍するでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...