カフェオーナー体験ゲーム!「LINE アイラブコーヒー」をご紹介!

カフェオーナー体験ゲーム!「LINE アイラブコーヒー」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「LINE Corporation」から配信されている「LINE アイラブコーヒー」をご紹介します!

気軽にカフェオーナー体験ができる可愛いゲームです!

お洒落なカフェのオーナーになり切ってお店を大繁盛させましょう!

 

自分だけのオリジナルカフェを経営しよう!

 

引用元:App Store

 

LINE アイラブコーヒーは、自分だけのオリジナルカフェ経営を楽しむことができる本格的経営シミュレーションゲームです。

豆やロースト機械にまでこだわった本格仕様となっています。

和風や不思議の国といった多種多様のインテリアを自由に設置できる点や、スタッフのコスチュームや自分のアバターの着せ替えなどのおしゃれ要素が搭載されたカスタマイズ性の高さもこのアプリの魅力です。

 

店内を飾るデコレーションアイテムはなんと5000種類以上!

自分の思い描いたイメージ通りのカフェを作り上げることができちゃいますよ!

 

好きなコーヒーを追求して美味しいコーヒーを作り上げましょう!

 

引用元:App Store

 

あなたはどんなコーヒーが好きですか?

甘いメープルシロップが入ったキャラメルマキアート、香ばしくてほんのり苦味のあるアメリカン、コーヒー本来の薫りを楽しむエスプレッソなどなど…

まずはコーヒー豆を選択し、ロースティングにじっくりと時間をかけましょう。

様々なレシピを覚えて自分だけの美味しいコーヒーを作っちゃいましょう!

 

コーヒーは加速度センサーを使った独特の作り方になっていて楽しいです。

スマートフォンを傾ければコーヒーを注ぐことができます。

正しいショット数や、水や牛乳の程よい温度、トッピングの添え方などを覚えて美味しいコーヒーを淹れられるようになれば一人前のバリスタです!

 

コーヒーメニューはもちろん、サイドメニューもたくさん!

レシピを覚えてメニューを充実させてみましょう!

 

お店を経営するのはとっても忙しい!

 

引用元:App Store

 

新しいお店の店長としてお店の経営を担当するあなたは、たくさんの人に集まってもらえるコーヒーショップを目指してやるべきことがたくさんあります。

豆を仕入れてメニューとコーヒーの淹れ方を覚えることはもちろんのこと、内装を整えたり、お店の支度ができたらお客さんの呼び込みをし、お客さんの要望に的確に応えながらスタッフにも気配りをしなければいけないなどなど…とにかく大忙しです。

山積みのすべきことばかりに目を向けてしまうとパニックになってしまいます。

まずはひとつひとつの動作や作業をクエストをこなすことで覚えていきましょう。

クエストの指示はやや細かいですが、そこまで難易度の高いものは用意されていませんのでサクサククリアすることができますよ。

 

まとめ

 

引用元:App Store

 

いかがでしたでしょうか?

基本はコーヒー豆を作ることとコーヒーを抽出することができればお客さんにコーヒーを提供することができますが、当然それだけではお店を大きくすることができませんし、人気のお店にすることもできません。

様々なクエストをこなすことでコーヒーの質を高めたり、クエスト報酬として得ることができるゴールドや経験値でお店をおしゃれにしていきましょう。

そうすることでお客さんも次第に増えていきますよ。

 

また、LINEでログインすることによってLINEの友達とお互いのカフェを訪問し合ったり、お手伝いをし合うこともできます。

クローバーを送り合うことで豪華な報酬を得ることもできますので、友達と誘い合ってプレイするのもいいかもしれませんね。

 

カフェのオーナーになり切って、コーヒー作りからお店のカスタマイズまで、オーナーとして存分にカフェ経営を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...