人気,無料アプリをさがすならドットアップス
F1ニュースに特化したアプリ!フォーミュラニュース まとめ読み

F1ニュースに特化したアプリ!フォーミュラニュース まとめ読み

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/7/21 07:07

F1に関する情報を配信しているニュースアプリ「フォーミュラニュース まとめ読み」は高品質な情報が集まるオススメのアプリです。

F1好きなら見逃せない情報がいっぱい詰まっていますので必見です!

今回はこの「フォーミュラニュース まとめ読み」とはどんなアプリか、その内容と使い方を見ていきます。

 

アプリの見方をチェック

画像: 著者撮影

 

初期画面はヘッドラインです、新着とデイリーランキング、月間ランキングが表示されます。つまり、最新のニュースから今日の出来事、今月の注目ニュースが一覧表示されていることになります。

気になる情報を見つけるにはその中から自分が読みたいニュースを選べばいいだけです。

もちろん、メニューバーをクリックすることで、ヘッドライン以外のメニューを選ぶことも簡単です。

F1ニュースアプリに求められているのは、気軽に世界中のレース情報にアクセスできることと、たくさんの情報が整理されていることでしょう。F1ニュースアプリのベースは英語で書かれていますが、このアプリではすべて日本語に翻訳されています。

メニューを切り替える時にタイムラグがあると英語表示になってしまいますが、ほとんど気になることはありません。情報源が世界中ですから、日本語で表示されているだけでもありがたいものです。英語が読める人は英語版をインストールすると言う方法もありますね。

さらに、ヘッドラインに表示されているニュースはそれぞれ掲載元が明確に記載されており、信頼性が高くなっています。

ヘッドラインの下にはレースカレンダーが掲載されています。そこには今年一年のグランプリが日付順に掲載されています。

それぞれのレースのサーキット情報などが掲載されていますが結果は表示されていません。実際のレースコースを見たことがない人も多いでしょうが、コースの図面を見ているとどうしても行ってみたくなるはずです。

こちらも是非活用してみてください。

画像: 著者撮影

 

レースの結果は別画面でチェックできる

結果を見る時はメニューにいったん戻って、「結果・ランキング」タブから見ることができます。

そこには各レースの決勝の結果や優勝チームが掲載されていますし、年間の総合ドライバー順位表もあります。

また、終わったレースのタイトルをクリックすると、サブメニューが表示されます。

こちらをチェックするとコース順や各チームの順位、タイムなど気になる情報が満載です!もちろん、これまでの結果を見ることだけで済むわけではなく、残りのレースでどのような展開になるか気になるところでしょう。

情報はたくさんあり、応援しているチームとドライバーの結果をしっかりとチェックすることができます。

F1グランプリは世界中で行われているレースですから、一度は見てみたいものです。しかし、現実としてはBSで見るのが限界と感じている人は、このF1ニュースアプリで疑似体験をしてください。

 

情報を教えて仲間を増やそう

画像: 著者撮影

 

F1のことをよく知らない友達や子どもたちにもF1ニュースアプリの情報を教えてはどうでしょうか?

仲間を増やして一緒に盛り上がるのもいいものです。グランプリの表彰式の様子がニュースで流れることもありますのでとても盛り上がりますよ!

どのようなレースがいいかは人それぞれですが、このフォーミュラニュース まとめ読みをチェックすればたくさんの情報を得ることができるでしょう。

アプリに掲載されている情報や掲載元情報からさらに詳しい情報サイトへアクセスすることも可能です。毎日チェックしている場合は、メニューは最後に閉じたところから開くように設定されています。

 

フォーミュラニュース まとめ読みを活用してF1のニュースに触れちゃおう

このアプリはいつでも手軽にF1の情報に触れることができますので、隙間時間などに気軽にチェックすることをおすすめします。

自分がF1のレーサーになれると思っている若者はほとんどいないかもしれませんが、夢を見ることは誰でもできます。

それがちょっとした隙間時間でもいいのではないでしょうか?若い時は夢を見ることも大切です。

中高年になると、自宅でビールでも飲みながら、ニュースをチェックすることになることでしょう。

あなたならではの接し方で「フォーミュラニュース まとめ読み」を活用してみてください!

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...