最大級エンターテインメントアプリ「Netflix」

最大級エンターテインメントアプリ「Netflix」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 15:05
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 映画視聴・鑑賞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/12/9 05:00

    目次

  1. 料金プラン
  2. 家族で楽しむ
  3. 充実のレコメンデーション機能
  4. まずは1ヶ月お試しから

(出典:App Store

今回は、映画、ドラマ、アニメが見放題のエンターテインメントアプリ「Netflix」をご紹介します。

Netflixは充実したコンテンツを存分に楽しむことのできる、動画ストリーミング配信サービスです。世界190カ国以上の国で、8100万人以上のユーザーが、日々さまざまな動画を楽しんでいます。日本では2015年からサービスがスタートしました。

また、Netflixオリジナルのドラマやアニメ、ドキュメンタリーも数多く作られており、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの直木賞受賞作「火花」のドラマ化でも話題になりました。

Netflixは海外の映画やドラマ、ドキュメンタリーなどに強いサービスです。海外作品は現在3400タイトルほどありますが、その大半がNetflixオリジナルの作品となっています。ですが、日本製のコンテンツも充実してきています。日本のアニメも400タイトルを超え、もう一度観たい作品に出会うことができるかもしれません。また、洋画の吹き替え版が類似サービスより充実しているので、洋画は吹き替え派、という方にはその点でもおすすめです。

料金プラン

料金プランは「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3種類です。

  ベーシック スタンダード プレミアム
料金/月 650円 950円 1450円
同時視聴可能台数 1台 2台 4台

Netflixはスマートフォンだけではなくタブレットやインターネット接続されているテレビでも視聴が可能なため、同時に視聴できる端末数に制限があります。どの料金プランを選んでも、視聴無制限、見放題です。自分の利用スタイルに合わせて、料金プランを選ぶといいでしょう。

ちなみに登録から1ヶ月は無料です。解約はオンラインですぐできるので安心です。本登録する場合は、料金プランを1ヶ月終了前に確認しておく必要があります。1ヶ月もあれば自分の視聴スタイルがわかりますので、必要があれば、最初に選んだプランとは異なるプランに変更しておきましょう。

家族で楽しむ

(出典:App Store

Netflixは1アカウントごとに5人までプロフィールを登録することができます。スポーツが好きなお父さん、海外ドラマが好きなお母さん、アニメ好きのお子さん、というふうにプロフィールを分けておくと、おすすめなどの機能が有効に活用できます。

ペアレンタルコントロールが可能なので、子供がうっかりアダルト番組を視聴してしまうなどという事態が防げます。また、上述のようにプロフィールを分けておき、お子さんのプロフィールに「キッズ」を設定しておけば、12歳以下の子供でも視聴可能な番組のみが表示されるプロフィールを作成することができます。

(出典:App Store

最近はスマートフォンを持つお子さんも増えてきました。それを使って動画を観るということもあるでしょう。Netflixにはアダルト系やグロ系の動画もありますので、きちんと管理できれば安心ですね。

充実のレコメンデーション機能

レコメンデーション機能とは、いわゆる「おすすめ」機能のことです。Netflixのレコメンデーション機能は非常に優れており、視聴される動画の75%はレコメンデーションからの閲覧とされています。レコメンデーション作品は、視聴履歴のみならず、視聴時間や巻き戻し、早送りなどのすべての視聴行動からピックアップされており、効率的に動画を楽しむことができます。

まずは1ヶ月お試しから

(出典:App Store

Netflixは、登録から1ヶ月は無料で使用することができます。まずは自分の好きな傾向の作品があるかどうかを調べてみるといいでしょう。どうも違うなという場合でも、オンラインですぐ解約できますから安心です。せっかくだから無料の間だけ一月使おうと思った場合は、1ヶ月を過ぎると自動更新されてしまうので、忘れずにその前に解約してください。

使ってみて満足したら、料金プランを確認しましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 映画視聴・鑑賞

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/12/9 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...