簡単楽しいオンラインRPGをスマホゲームで体験!

簡単楽しいオンラインRPGをスマホゲームで体験!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スマホゲームでたくさんの仲間たちと一緒にバトルを楽しもう!
  2. オンラインRPGを手軽に楽しめるおすすめスマホゲーム!

スマホゲームでたくさんの仲間たちと一緒にバトルを楽しもう!

オンラインでたくさんのプレイヤーと対戦したり、協力して敵に挑んだりできるオンラインRPGは、1人きりで楽しむスマホゲームとはまた違った楽しさがありますよね。チャットなどでコミュニケーションを取ることができるゲームもあり、仲間が増えていくのはとても嬉しいものです。ここでは、そんな魅力的なオンラインRPGの中から、誰にでもおすすめできる簡単スマホゲームをご紹介していきましょう。

 

オンラインRPGを手軽に楽しめるおすすめスマホゲーム!

『モンスターマスターX』

他のプレイヤーと協力しながら、白熱のリアルタイムバトルを楽しむことができるスマホオンラインRPG『モンスターマスターX』。ギルドメンバーやフレンドとチャットでコミュニケーションを取りながら、強力なモンスターに挑んでいくスマホゲームです。ターン制のバトルでは、タップでコマンド選択することによって攻撃を繰り出します。それぞれのモンスターには属性がありますから、相性を気にしながらパーティを組んでみてくださいね。通常攻撃だけでなく、モンスターたちは強力なスキルを発動させることが可能です。「物理アタッカー」や「魔法アタッカー」など、様々なスキルの中から、モンスターの能力に適したスキルを戦略的に選んでいきましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/モンスターマスターx-オンライン対戦型rpg-ロールプレイング-ゲーム/id1045850132?mt=8

 

クエストはもちろん1人でも楽しむことができますが、困った時には他のプレイヤーに救援をお願いしてみてください。自分のパーティだけでは歯が立たない手強いモンスターでも、力を合わせれば倒せるかもしれません。協力プレイ中には、チャットで会話を楽しみながら戦うことができ、全国のプレイヤーとオンラインで繋がっている面白さを実感することができるゲームです。さらにギルドに参加すれば、より効率的に協力バトルを進めていくことが可能です。助けを求めている仲間がいた時には、あなたの自慢のユニットで助けてあげてくださいね。スマホで、ぜひオンラインRPGの醍醐味を手軽に満喫してみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/モンスターマスターx-オンライン対戦型rpg-ロールプレイング-ゲーム/id1045850132?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/モンスターマスターx-オンライン対戦型rpg-ロールプレイング-ゲーム/id1045850132?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jingame.monmas.v2&hl=ja

 

『ストーンストライクオンライン』

収集したストーンを武器として敵と戦っていく、スマホオンラインRPG『ストーンストライクオンライン』。鉱山で集めた様々な石を掛け合わせ、より強力な石を生成し、その石を敵にぶつけることによって攻撃していくゲームです。最初は鞄の容量が少なく、すぐに石がいっぱいになってしまいますから、狩りによってコインを稼いで、鞄をどんどん拡張させていってくださいね。たくさんの石を集めて強化を繰り返し、最強の武器で戦っていきましょう。石にはそれぞれクールタイムが設けられているため、1つの石を続けて投げることはできません。攻撃力の高い石を利用して一発で仕留めてみたり、攻撃力は弱くても、たくさんの石を用意して数で勝負してみたりと、自分に合ったスタイルでバトルを進めていきましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ストーンストライクオンライン/id1238025108?mt=8

 

「狩場」へ行くと、たくさんのプレイヤーが狩りをしています。強化した自慢の武器で参戦してみましょう。捜査パッドでキャラクターを捜査し、タップ捜査で石を投げてモンスターに攻撃していきます。チャット機能も搭載されているオンラインRPGなので、コミュニケーションを取りながら狩りを楽しんでみてくださいね。オートで狩りをすることもできるので、忙しい方でも片手間で進めていけるスマホゲームです。アバターで見た目を変化させていくことも可能ですから、ぜひお気に入りのキャラクターを作って冒険に出かけてみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ストーンストライクオンライン/id1238025108?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ストーンストライクオンライン/id1238025108?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.supercat.stone&hl=ja

 

たくさんのプレイヤーと一緒に冒険が楽しめる、おすすめのスマホオンラインRPGをご紹介しました。どちらも簡単にプレイでき、飽きずにやりこむことができるゲームなので、気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...