オフラインでも遊べる便利なiPhoneおすすめRPG!

オフラインでも遊べる便利なiPhoneおすすめRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. オフラインで遊べるRPGなら通信制限も気にならない!
  2. オフラインで遊べるiPhoneおすすめRPG!

オフラインで遊べるRPGなら通信制限も気にならない!

iPhoneでは様々なアプリゲームで遊ぶことができますが、オンラインRPGとなるといつでもどこでも好きなだけ…とはいきませんよね。通信制限が来ては何かと困りますし、電波のないところではプレイすることができません。そんな状況では困ってしまうという方は、オフラインでもプレイできるiPhoneアプリを選んでみてはいかがでしょう。ここでは、ネットに繋がなくても十分楽しめる、おすすめのRPGをご紹介していきます。お使いのiPhoneに入れておけば、ちょっとした暇つぶしにもとても便利なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

オフラインで遊べるiPhoneおすすめRPG!

『RPG マシンナイト』

魅力的なストーリーを進めながら、2人のヒロインとともに旅をするオフラインRPG『マシンナイト』。グラフィックが美しく、完成度の高い王道ファンタジーの世界観が、最後まで無料で楽しめるというかなり嬉しいiPhoneアプリです。エネルギー不足により、破滅の危機にある世界を救うべく、主人公は異世界へと飛びます。そこは緑豊かななんとも神秘的な世界。ところが元の世界からの裏切りに遭い、主人公は窮地に立たされてしまいます。そこへ救いの手を差し伸べたのが2人のヒロイン。こうして「裏切りと絆」の物語とともに、3人による壮大な冒険の旅が幕を開けるのです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-マシンナイト/id521964257?mt=8

 

キャラクターは、iPhone画面に仮想パッドを表示させるか、行きたい場所をタップすることによって操作していきます。バトルはオートでの展開も可能なので、手軽に進めていくことができるでしょう。「マキナ盤」というシステムを使い、様々なスキルを習得してジョブレベルを上げていきます。スキルの自由な組み合わせによってお好みの育成を楽しむことができ、素材を集めて装備品を作成したり、サブクエストが発生したりとやりごたえ十分です。魅力的な2人のヒロインとの三角関係が悩ましいところ。あなたの選択によってエンディングも変わるので、あなたの手で物語を完結させてくださいね。無料とは思えないほどクオリティの高いRPGが、オフラインでもプレイできるという、貴重なiPhoneアプリです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-マシンナイト/id521964257?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-マシンナイト/id521964257?mt=8

 

『ヒュプノノーツ』

夢の中に潜り、子供時代の日常を探索していく独創的なローグライクRPG『ヒュプノノーツ』。ノスタルジックな世界観が胸に染みる、大人におすすめのiPhoneアプリです。ある日主人公の元に、不思議な装置が届きます。使ってみると装置は勝手に動き出し、主人公は夢の中へ。そこで見たのは、子供時代の忘れていた思い出でした。ゲームはコマンドを選択していくだけの簡単操作です。「ピーマン」や「毛虫」などが敵として現れ、戦って倒すことができれば経験値が上がっていきます。「積み木」や「三輪車」などの懐かしいイベントも発生。クリアすれば、主人公は能力を上げてどんどん成長していきます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ヒュプノノーツ/id924826723?mt=8

 

操作はシンプルですが、内容は立派なローグライクRPGになっています。難易度がなかなか高く、あっさりゲームオーバーになってしまうこともしばしば。そんな時は部屋に戻って慎重に作戦を練り、立ち塞がる困難を乗り越えていきましょう。ストーリーがとても奥深く、プレイしているとつい自分の子供時代を思い出してしまいます。iPhone片手に、懐かしい気分に浸ってしまう方も多いのではないでしょうか。オフラインで気軽に遊ぶことができ、無料でも十分進めていくことが可能なRPGですから、興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ヒュプノノーツ/id924826723?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ヒュプノノーツ/id924826723?mt=8

 

オフラインでも楽しめる、おすすめのRPGをご紹介しました。iPhoneさえあれば、いつでもどこでも安心して遊ぶことができます。どちらもやりごたえ十分の面白いアプリゲームなので、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...