シンプルで使いやすい画像編集アプリ

シンプルで使いやすい画像編集アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ◼︎無駄のないシンプルさ!
  2. ◼︎シンプルに使おう!
  3. ◼︎リサイズがシンプルで使いやすい!

こんにちは。

シンプル イズ ザ ベストが一番いいと信じているsummerです。今はもうスマホで画像を編集するのが当たり前になっていますね。いろいろな画像編集のアプリがありますが、機能が多くて使いづらかったり、どこに何があるのか覚えられず、探しながら使っていました。そんな中、とてもシンプルで使いやすいアプリを見つけました!『写真や画像を反転・回転・リサイズして保存できる - PicGizmo』です。名前の通り、アプリの用途が画像の反転・回転・サイズの変更です!いろいろな機能のあるアプリも楽しいですけど、シンプルがやっぱり一番使いやすかったりするんですよね。シンプルすぎるアプリをここで紹介したいと思います!

 

◼︎無駄のないシンプルさ!

ホーム画面だけではなく、アイコンもシンプルでしかもオシャレ!アプリを起動すると、使用するタブは5つだけです!画面の中央をタップしたら、写真や画像の読み込みをする画面に変わります。

『画像:筆者撮影』

シンプルながらに使いやすいのが、よくある読み込み画面だとカメラロールやアルバムだけですが、インストールしたカメラアプリや画像編集アプリでフォルダが細かく分かれているため、いちいち編集したい画像をカメラロールから探さずに、簡単に探し出せるし、PicGizmo以外で編集した画像を更に編集したい時、すぐに読み込むことができます!読み込んだら、あとは簡単です!自分のやりたいことをやるだけです!

『画像:筆者撮影』

◼︎シンプルに使おう!

写真を撮った後に、写真の向きがおかしいことって、たまにありませんか?もしくは、文章など横向きの方が見やすかったり、縦向きの方が見やすかったり、撮った後に気づくことってありませんか?私はよくあります。自撮りした写真が左右反転になってたりしますよね。友達と旅行に行って『○○記念公園』などのサインの前で自撮りすると、文字が左右反転してますよね。それを編集したいだけなのに、通常の画像編集アプリだと、ステップが多すぎて無駄な作業が多くなってしまいます。でも、このアプリを使えば、タブが5つしかないので自分の目的だけの編集をすることが可能です!説明が要らないぐらいタブを見れば何をするものかはすぐにわかりますね。左から、90度回転・上下反転・左右反転・リサイズ・リセットです!ここまでシンプルだと、何も迷わずすぐに使えていいですね!

『画像:筆者撮影』

◼︎リサイズがシンプルで使いやすい!

以外と自分の画像のサイズがわからなかったりしませんか?他の画像編集アプリのサイズ変更でよく見るのが1:1や3:2など○:○です。正直、3:2と書かれていてもどのぐらいのサイズになるのかわかりませんが、PicGizmoは実際に数字を表記していて、before, afterの画像のサイズを知ることもできます。どのぐらい大きくなって、小さくなったのかが一目で見れます。サイズの種類も320.0・640.0・720.0・1280.0・1920.0と5つあるので、履歴書の写真やサイズが指定されているものに何でも対応していそうですね!画面の中央下にあるピンク色の”保存”をタップすれば、簡単に保存できます。よくある、どこに保存するかやSNSに共有するかなどの選択は出てきません。もう、シンプルに保存をタップしたらそのままカメラロールに保存されます。シンプルで無駄な操作が必要なくパッと保存できるのが嬉しいですね!

『画像:筆者撮影』

 

いかがでしたか?

いろいろな機能が入っている画像編集アプリも使っていて楽しいですが、たまにはシンプルな画像編集アプリを使用してみるのもいいと思いますよ。サイズを変えたいだけ!反転させたいだけ!用途が明確なのに幾つかのタブをタップして編集するのではなくて、やりたい編集をすぐにできるのは、このシンプルなデザインだからできることですね!すっごいシンプルですっごい使いやすいアプリです!無駄な手間がいろいろ省けるので、パッとすぐに編集したい人にはとてもオススメのアプリです。ぜひインストールしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...