ぼかし丸 - 部分ぼかしと文字入れ写真加工 〜 写真は加工する方が、ちょっとオシャレ?かもしれません 〜

ぼかし丸 - 部分ぼかしと文字入れ写真加工 〜 写真は加工する方が、ちょっとオシャレ?かもしれません 〜

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:32
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1.          「えっ!あの時、撮った写真だよね?」ってなりますよ。きっと。             

最近では、撮影した写真をアレンジして楽しむことがブームになってますよね。

写真は加工する方が、ちょっとオシャレ?かもしれません。そして加工した写真を

SNSでUPする人も増えましたね。それを見て「最近この友達と連絡してないけど元気そう」と連絡する

きっかけを作ってくれるのもSNSのおかげ?かもしれません。

そして、みなさんのSNSへの書込み操作の速さ!そして綺麗な仕上がり。写真の撮り方も上手。

わたくしはその操作の速さを習得したい!とみなさんを見ていると思ってしまうのです。

みなさん思い思いの「写真」。美味しそうな料理や景色・楽しい時間を共有している友達・

大切な家族・新しい生命の誕生などをデータや写真として大事にしていますよね。

写真加工のアプリはどれを選んだら良いかわからなくなるほど、たくさんのアプリがあります。

おもしろ系・怖い系・ラブリー系…。みなさんシーンによってアプリを使い分けて大切に保管して

いるのではないのでしょうか。

今回は「ぼかし」というテーマで写真をアレンジするアプリ「ぼかし丸」をご紹介します!

フワッとした、ぼかし感が写真にいろいろなイメージを創り出します

「ぼかし」は全体的にうすーく入れてみたり、スポットで入れたり「ぼかす」場所は自由自在です。

ぼかしたい場合は画面下の「ぼかす」のマークを押すだけです。あとはぼかしたい場所を指でなぞります。

画面下に消しゴムのマークが出ているので間違っても、その消しゴムのマークを押して消したい部分を

指でなぞれば消せます。その「ぼかし」が写真を撮影した時間帯、場所、人物、季節、天候などによって

いろいろなイメージを創り出します。

【筆者撮影】

そのフワッとした、ぼかし感に温かいメッセージもいれられます

会社の仲間が退職する時…上司が定年を迎えた時…大切な家族に嬉しいことがあった時…親友が元気がない時…

大好きな人と楽しい時間を過ごした時…シチュエーションは様々ですが、この写真に感謝・励まし・愛情のこもったメッセージを

付け加えてみては、いかがでしょう。普段なんとなく照れくさくて言えない「感謝」「励まし」「愛情」その気持ちを写真と文字にして伝えること。

それは世界にひとつしかないオリジナルメッセージカードになります。きっと受け取った方へ気持ちも伝わり、喜ばれることでしょう。

 

【筆者撮影】

「ぼかし方」で雰囲気がくるくる変化します。

ぼかし方も色々。全体的にうすーく・人物だけを部分的に・人物以外の景色を全体的になどなど

みなさんの好きなスタイルでデザインできます。ぼかし方次第で写真の雰囲気はくるくる変化します。

可愛らしい動物は、ぼかし方でかなり癒されますね。

                   

【筆者撮影】                  【筆者撮影】

   

         「えっ!あの時、撮った写真だよね?」ってなりますよ。きっと。             

写真加工アプリは増えてきていますが、各アプリで特徴があるように「ぼかし丸」もアプリを使う方自身がどうアレンジするかで様々な写真が出来上がっていきます。

きっとアレンジの発想は撮影した人、1人1人違いますよね。全作品を見てみたいですね。自分の中では、こうだからこんなイメージで創ろうと思い完成すると

皆、違うイメージで創ってくる。

その時ってすごく刺激を受けますし新鮮な気持ちになりますよね。

この「ぼかし丸」を使って同じテーマで写真加工したら、いろんな発想の写真が大量に仕上がりそうで、興味深いです。

実はこの「ぼかし丸」ぼかすだけじゃないんです。モーション(動き)・ガラス越し・モザイク調(ドット・クリスタルなど)なんと数十種類もの加工アイテムがあるんです。

プラス文字入れ←「もちろん、お好きな言葉をどうぞ!」や明るさ美白調整・角度調整などなど全ての機能を使いきれないほど!

こんなに加工内容が盛りだくさんで、みなさんなら、どんな写真を加工してみたいですか?

まずはアプリ(無料)をインストールして、このたくさんある加工内容を一通りお楽しみください。

きっと、素敵な写真が出来上がりますよ。面白くってみんなで笑える写真・家族と撮る温かい写真・愛する人と結婚式を挙げた写真・子供達の成長写真。

あげたらきりがないですが、色々な写真を何年後・何十年後見返した時に当時の状況が思い浮かぶ…

そんな写真を撮りませんか。もちろん加工は「ぼかし丸」で。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...