買い物のときに役立つアプリ!Okusama!

買い物のときに役立つアプリ!Okusama!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 13:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ■デザインがとても可愛い!!
  2. ■ストックをチェックする機能であれかったかな?をなくす!
  3. ■簡単に買い物リストが作れる!
  4. ■お使いメールを送信できる!

主婦の皆さんは買い物に出掛けるときに買い物リストを持っていっていますか?

もしもリストを書いて持っていっているかたは、外出先で買い物して帰ろう!と思われたときにリストがないので買い忘れをしてしまった。などの経験があるのではないでしょうか?

そんなときに役に立つアプリ「Okusama」を今回は紹介したいと思います。



■デザインがとても可愛い!!


主婦のかた、いや、女性にとってはとても嬉しいことではないですか?

男性にとってみればどうでもいいことかもしれませんが、ほとんど毎日使うアプリだからこそそういった細かいところも気になってしまいます。

このOkusamaは、デザインも和風でとてもかわいいつくりとなっています!

そして何よりシンプルでとても使いやすく、誰でも簡単には使いこなせるというところも魅力のひとつではないでしょうか?
 

■ストックをチェックする機能であれかったかな?をなくす!


この機能はありそうでなかなか見つからない機能です。ましてや、買い物リストを手書きで持っていくというかたはいちいちストック全て書き出したりしませんよね。

このアプリでこの機能を使うことによって、いつでもどこでも家に何があるのかが一目瞭然です。

外出先で、あれ家にあったかな?というようなことが少なくなり、だぶって購入してしまうということが少なくなります。

また、食品だけでなく、日用品なども自分でよく購入するものを入力してリストに載せることができます。

また場所・用途に合った6種類(常備食、台所、洗面所、トイレ・風呂、居間、その他)のカテゴリーが用意されているので割り振ってすぐに探したい品目を探すことも可能です。
 

■簡単に買い物リストが作れる!


自分で書かなければいけないとき、あれあったかな?と冷蔵庫や戸棚を確認しながらリストを作っていくかたも多いのではないでしょうか?

このアプリにあらかじめいつもおいておくものなどのチェックリストを入力しておき、使ったら×にしておけば在庫なしと言うことを認識し、買い物リストに入るようになっています。

また、お店で買い物をしながら購入したものにチェックをいれていけばあとから整理する必要もありません。
 

■お使いメールを送信できる!


旦那さんに仕事帰りにお使いを頼んだりすることもみなさん経験があるのではないでしょうか?

そんなときにも便利な機能があるのです。このアプリで作られた買い物メモを、メールで送信することができるのです。

小さな手間ですがその時間を短縮することによって少しは自分の時間を作ることができるのではないでしょうか?

いかがでしょうか?

 

なれないうちは少し不便さを感じるかたもいらっしゃるかもしれませんが、項目を大体登録してしまえばあとはとっても簡単です!

 

これを機に一度使ってみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...