動画に落書き風の文字入れができるおすすめアプリ4選!
-
この記事をシェア
-
- MixCamera for MixChannel -動画文字入れ/動画編集/動画作成/動画加工 -ミックスカメラ
- Vont 動画文字入れ-ビデオ & タイポグラフィー
- 動画作成はFABIA-写真と動画でおしゃれなスライドムービー作成・動画編集・加工
- 動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成
- アプリを活用してわくわくするような素敵な動画を作ろう!
目次
画像:著者撮影
子供の成長やペットの愛らしい姿、友人との旅行や恋人との記念日など、いつまでも残しておきたい大切な瞬間を、スマホで動画撮影している方は多いのではないでしょうか。
最近では、そんな思い出の動画に、さまざまな加工や編集を施すことができる、便利なアプリがたくさん配信されています。
可愛い文字や素敵な音楽を追加すれば、何気ない瞬間を映した動画も、より魅力的になることでしょう。
ここでは、動画に楽しい落書きをするような感覚で、気軽に編集を行うことができる、おすすめのアプリを4つ紹介して行きます。
簡単に使えるものばかりなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
MixCamera for MixChannel -動画文字入れ/動画編集/動画作成/動画加工 -ミックスカメラ
画像:著者撮影
『MixCamera』を使えば、編集のやり方がわからないという方でも、スマホで簡単に動画を作成することができます。
テキストの入力では、まるでPCで作成したかのような文字を表示させることができ、文字の大きさ、フォント、色なども、自分好みのカスタマイズが可能。
画像調整や明るさの調整だけでなく、「スッテカー」で画面を飾ったり、「描画」で自由に落書きしたりと、さまざまな編集機能が搭載されているので、誰でも納得のいく動画に仕上げることができるでしょう。
またアプリでは、1タップで仮保存をしながら、編集を進めることができます。
保存のために画面移動をする必要がなく、編集を途中で中断するときにも、安心して画面を閉じることができるはずです。
Vont 動画文字入れ-ビデオ & タイポグラフィー
画像:著者撮影
『Vont』では、動画にさまざまな文字を入れることができます。
使用できるフォントは、400種類以上用意されており、文字を傾けたり、カーブをかけたりと、配置方法も自由自在です。
文字のサイズや色、背景色なども自分好みに変更することができる他、文字を横に流れるように表示したり、フェードアウトやフェードイン、スライドなど、さまざまな表示方法を設定することが可能。
無料版では、動画に5つまで文字を追加することができ、それ以上文字を入れたい場合や、長時間の動画を編集したい場合には、「ビデオ機能の制限解除アドオン」の購入が必要になります。
動画作成はFABIA-写真と動画でおしゃれなスライドムービー作成・動画編集・加工
画像:著者撮影
『FABIA』は、スライドショーの作成や、撮影した動画にさまざまな加工を施すことができる動画編集アプリです。
アプリで撮影した動画に、素敵なパーティクルを追加したり、好きなフレームを付けておしゃれに仕上げましょう。
用意されたエフェクトは、すべて無料で使用することができ、鍵のかかっているエフェクトは、アプリをLINEやTwitterでおすすめすることで解放されます。
スライドショーには、それぞれの写真にコメントを入力することができ、フォントや文字サイズ、レイアウトなども変更できるので、落書き気分でいろいろと追加してみてはいかがでしょうか。
動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成
画像:著者撮影
『SlideStory』でも、撮影した動画を、簡単操作で編集することが可能です。
必要な作業は、動画に追加したいフィルターや音楽を選択し、エンディングに挿入する文字を決め、作成をタップするだけ。
時間をかけずにシンプルな編集をしたいという方には、ぴったりのアプリではないでしょうか。
スライドショーの作成では、カメラロールだけでなく、FacebookやInstagramなどのSNSから写真を選択することもできます。
編集をできるだけ手軽に済ませたいという方は、ぜひ1度利用してみてください。
アプリを活用してわくわくするような素敵な動画を作ろう!
落書き感覚で、動画にさまざまな加工を施すことができる、おすすめのアプリを4つ紹介しました。
家族や友達に、プレゼントとして作ってあげるのも良いかもしれません。
おしゃれな動画を作成して、思い出をより綺麗な形で残してみてはいかがでしょうか。