動画を動画の中に入れられるアプリ!『俺のワイプ』のご紹介

動画を動画の中に入れられるアプリ!『俺のワイプ』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 18:19
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ■『俺のワイプ』とは?
  2. ■使い方は簡単!
  3. ■いろいろな使い方が楽しめる!
  4. ■まとめ

テレビ番組でよく見る「ワイプ」。映像が流れているときにワイプに映ったスタジオにいる芸能人が大げさにリアクションしていますよね。そんなテレビ番組を何気なく見ていますが、ワイプがあるのとないのとでは全然見栄えが違うと思います!

よくよく考えたら「動画の中に動画を入れる」なんて技術は簡単にはできないし、スマホでいろいろできるようになった今でもなかなか自分で作れそうにありませんよね。自分でもそんなことができれば、おもしろい動画がたくさん作れそうだと思いませんか?

そんなことを可能にするのが、動画を動画の中に入れられるアプリ『俺のワイプ』です!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id815123287

 

■『俺のワイプ』とは?

画像引用元:筆者撮影

 

カメラロールに保存している動画の好きな位置に、別の動画を入れることが出来る動画編集アプリです。作成した動画はカメラロールに保存することができます。

 

■使い方は簡単!

画像引用元:筆者撮影

 

『俺のワイプ』の使い方は、いたって簡単。

まずはベースとなる動画を選びます。あとは、中に入れる動画を選ぶだけ。中に入れる動画は複数選ぶことができ、設置する位置、大きさ、開始~終了時間、音量など自由に設定できます。「追加」「削除」ボタンで編集できるので、自分の好きな動画を好きな場所に、簡単に追加していくことができます。

アプリの中でチュートリアルを見ることもできるので、使い方に迷ったらこちらを見てみてください。

 

■いろいろな使い方が楽しめる!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id815123287

 

「動画の中に動画を入れるなんて、テレビ編集者でもないのに何に使うの?」なんて冷めたことを考えてしまう方もいることでしょう。そこで、『俺のワイプ』のおもしろい使い方をご紹介します!あなたのアイディア次第でとっておきの動画が作れちゃいますよ。

 

思い出作りに

例えば、自分の結婚式のときなど、親族やお友達がたくさん動画を撮ってくれますよね。特に挙式のベールアップ、披露宴のケーキ入刀のシーンなどは、シャッターチャンスなので写真や動画がたくさん撮られることでしょう。

ウェディングドレス姿全体の動画を撮っている人もいたり、新郎新婦の顔アップの動画を撮っている人もいたり、正面から、横から・・・などいろいろな動画が残るかと思います。そんな動画、一つにまとめてみたら素敵な動画になりそうだと思いませんか?

一生に一度の思い出に残るシーンは、ばっちり動画を撮って素敵に編集できれば、もっと良い思い出になると思いますよ。

他にもお友達と遊びに行ったときなど、風景や料理の動画のベースにしてその中にお友達と映った「イェーイ!」のような楽しそうな動画を入れれば、おもしろい動画ができそうです。SNSウケ間違いなしですね!

 

一人セッション

一人で別々に撮影した動画を合わせることで一人セッションができます。ボーカル、ギター、ベース、ドラムを一人で演奏し、4つの動画を合わせれば一人バンドの完成!一人でそれだけ楽器を演奏できるなんてかなりカッコイイです。こういった動画はYouTubeとかニコニコ動画によくアップされてますよね~。

「一人でバンドなんてできるわけないじゃん」なんて方にもいろいろな一人遊びができますよ。例えば「一人腕立て伏せ競争」。腕立て伏せを10回する動画を毎日撮影します。何日分かの動画が集まったら全部まとめて、よ~いスタート!これで「いつの自分の腕立て伏せが一番速いか!」なんて競争ができちゃいます。暇人すぎるって?斬新なアイディアでしょ。(笑)

 

可愛い動画を合わせればもっと可愛い

可愛い動画といえばペット!ただでさえ可愛い動画、いくつも同時に観れたら可愛さ倍増ですよ。それぞれの動画の音量設定ができるので、すべての動画の音量をMAXにすれば、「ワンワン!」「ニャー!」の大合唱。

ペットだけじゃなくて赤ちゃんの「あーあー」「うーうー」大合唱も可愛いですよ!

 

■まとめ

以上、動画を動画の中に入れられるアプリ『俺のワイプ』について紹介いたしました。思い出作りにも、ただの暇つぶしにも楽しいこのアプリ。是非使ってみてください!

あなたのアイディアで、テレビ番組のようなおもしろい動画を作ってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...