倍速再生や文字入れができるおすすめ動画編集アプリ3選!

倍速再生や文字入れができるおすすめ動画編集アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 17:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. GOODTIME - 動画作成/動画編集/動画加工/動画撮影 無料アプリ - グッドタイム
  2. VBooster-動画やビデオの再生速度を変更して保存できる
  3. Vont 動画 文字入れ-ビデオ & タイポグラフィー
  4. アプリで溜まった動画を素敵に変えていこう!

 

画像:著者撮影

 

スマホで動画を撮影する機会は多くなりましたが、せっかくの思い出の動画が、スマホの中でそのままになっていたりはしませんか?

動画は、ちょっとした加工を施すだけでも、一段と魅力的なものに変えることができます。

ずっと残しておきたい大切な動画は、何もしなくても十分素敵ですが、せっかくならおしゃれに編集してみてはいかがでしょう。

ここでは、再生速度を調整して、倍速やスローモーションにしたり、動画に可愛いテキストを追加することができる、おすすめの動画編集アプリを紹介していきます。

スマホで手軽に使えるものばかりなので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

GOODTIME - 動画作成/動画編集/動画加工/動画撮影 無料アプリ - グッドタイム

 

画像:著者撮影

 

『GOODTIME』では、多彩な動画編集機能を使って、おしゃれなムービーを作成することができます。

撮影スピードを、通常の1/4の速さにできるスロー動画撮影機能や、最速で6倍速にまでスピードアップできる早送り機能、逆再生機能などが搭載されており、何気ない日常の1コマを、明るく面白い動画にすることが可能です。

アプリには、10個のフィルターも用意されている他、お好みの音楽をBGMに使用することもできるので、まるでミュージックビデオのような素敵な動画に仕上がるのではないでしょうか。

iTunesなどからお気に入りの音楽を取り入れることもでき、編集が楽しくつい夢中になってしまうことでしょう。

できあがった動画は、カメラロールに保存するか、LINE、Instagram、FacebookなどのSNSに、簡単に投稿することができます。

 

VBooster-動画やビデオの再生速度を変更して保存できる

 

画像:著者撮影

 

 動画の再生速度を、細かく調整して編集したいという方には、0.1倍速ごとの変更が可能な『VBooster』がおすすめです。

スピードは、0.1倍速から10倍速の間で、自由に設定することができ、速度に合わせて音声を変化させることも可能です。

BGMのスピードも、通常の速さで流すのか、動画の再生速度に合わせるのか選ぶことができるので、うまく活用すれば、思わず微笑んでしまうような、コミカルな動画を作ることもできるでしょう。

編集したい動画を選択し、再生速度を設定するだけなので、動画編集をしたことがない方でも、迷わず利用することができるはずです。

完成した動画は、カメラロールに保存することができるので、ぜひいろいろな動画を編集して楽しんでみてください。

 

Vont 動画 文字入れ-ビデオ & タイポグラフィー

 

画像:著者撮影

 

『Vont』は、動画にさまざまな形の文字を入れて、楽しむことができるアプリです。

編集したいビデオを選択すると、動画をコマ送りで流せるようになるので、文字を入れたい部分で停止させて画面をタップしましょう。

あとは、挿入したいセリフを入力して、使用したいフォントを設定するだけで、簡単に文字入れが完了します。

アプリには、400種類以上のフォントが用意されている他、文字の色やサイズ、影の付き方や配置方法まで細かく設定することができるので、思い通りの文字を表示させることができるでしょう。

1度文字を入力した後でも、変更や削除が簡単にできるようになっているので、安心してたくさんのフォントを試してみてください。

すでに編集が完了した動画に、おしゃれな文字を加えたいというときにも便利なので、他の動画編集アプリと併用すれば、よりおしゃれな動画が完成するのではないでしょうか。

 

アプリで溜まった動画を素敵に変えていこう!

動画編集が楽しくなる、おすすめのアプリを紹介しました。

撮影が上手くいかなかった動画も、編集次第では素敵なムービーになるかもしれません。

どのアプリも基本無料でインストールすることができ、使い方もシンプルでとても簡単なので、気になった方はぜひ試してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...