ハンクのお世話をして、写真を撮りに探検に出かけよう!ゲームアプリ「マイ・トーキング・ハンク」

ハンクのお世話をして、写真を撮りに探検に出かけよう!ゲームアプリ「マイ・トーキング・ハンク」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 赤ちゃん子犬「ハンク」のお世話をしよう!
  2. ハンクにごはんをあげよう!
  3. ハンクのトイレに行けせてあげよう!
  4. ハンクを寝かせてあげよう!
  5. 動物たちの写真を撮ってハンクの探検のお手伝いをしよう!
  6. ハンクをお着替えさせてあげよう!
  7. 写真が大好きなハンク!ハンクのお世話をしながらコレクションを集めよう!

今回はゲームアプリ「マイ・トーキング・ハンク」 をご紹介していきます。このゲームアプリは、南国の島に住むあなたの元へやって来た赤ちゃん子犬の「ハンク」のお世話をしながら、写真を撮ることが大好きなハンクの探検のお手伝いをする。ハンクのお世話しながら写真をコレクションしていくゲームアプリです。

お世話をする赤ちゃん子犬のハンクは、子犬というより人間の男の子の赤ちゃんのような仕草や表情を、表現豊かに見せてくれます。お世話をする度にいろんな表情や仕草を見せてくれるので、お世話をすることが飽きません。また、探検場所に食べ物とおもちゃを置いて現れた動物の写真を撮っていくのですが、こちらも楽しいです。食べ物とおもちゃの組み合わせで現れる動物が異なってきますので、これとこれはどうかな?といろんな組み合わせを試してみたくなります!

そんなゲームアプリ「マイ・トーキング・ハンク」 の魅力をご紹介します!

赤ちゃん子犬「ハンク」のお世話をしよう!

著者撮影

このゲームアプリは、あなたの元にやって来た子犬の「ハンク」のお世話をしたり、ハンクが探検をするお手伝いをするゲームアプリです。冒険に出かける準備バッチリのハンクですが、ハンクはまだ小さくてかわいい赤ちゃんの子犬です。そんなハンクは1人では生活することや、探検に出かけることが出来ません!そんなハンクのお世話をして、探検に出かけられるようにお手伝いしてあげましょう!

ハンクにごはんをあげよう!

著者撮影

ハンクがこのような口を見せるような仕草を見せたとき、または下部分に表示されている「食事のアイコン」が赤くなったときは、「ごはんがほしいサイン」です!「食事のアイコン」をタップして、ハンクに食事をさせてあげます。

著者撮影

「食事のアイコン」をタップすると、テーブルの場所へ画面が切り替わります。「食事のアイコン」をタップするだけでは、赤ちゃん子犬のハンクは自分で食事をすることが出来ません!お皿に並べられているごはんを、ハンクの口まで持っていって食べさせてあげましょう。

著者撮影

ごはんをハンクの口まで持っていってあげると、ハンクがごはんを食べます。もぐもぐと口を動かすアクションがとっても可愛いです!

ハンクのトイレに行けせてあげよう!

著者撮影

このようにハンクがお腹を押さえるような仕草を見せたとき、または下部分に表示されている「トイレのアイコン」が赤くなったときは、「トイレに行きたいのサイン」です!ハンクがお腹を押さえて…表情からトイレに行きたいのがよくわかりますね。「トイレのアイコン」をタップして、ハンクをトイレに連れて行ってあげます。

著者撮影

「トイレのアイコン」をタップすると、トイレの場所へ画面が切り替わります。トイレの画面では、ハンクがまるで小さい男の子の赤ちゃんような仕草でトイレをします。トイレをしている最中にこっちを振り向いてみたり、高い場所に登ってトイレをしてみたり…、ととてもやんちゃなハンクです!

著者撮影

トイレをして、すっきりしたのがとても良くわかりますね!この表情をみているとこっちまで「よかったね」という清々しい気持ちになります。よかったよかった!

ハンクを寝かせてあげよう!

著者撮影

ハンクがこのように眠そうな仕草を見せたとき、または下部分に表示されている「月のアイコン」が赤くなったときは、「眠りたいのサイン」です!ハンクがあくびをしたり、眠いのを我慢してしゃきっとしてみたり…うう~ん、とっても眠そうです!「月のアイコン」をタップして、ハンクを眠らせてあげましょう!

著者撮影

「月のアイコン」をタップすると、ハンモックの場所へと画面が切り替わります。けれど、日が明るいままではハンクは眠ることが出来ません。太陽をタップして、太陽を沈めてハンクを眠らせてあげます。

著者撮影

太陽をタップすると、太陽が沈んで代わりに月が空に昇ります。これでハンクは眠ることが出来ますね。おやすみなさ~い。

著者撮影

眠っているときはハンクは夢を見たりすることもあります。これは探検でハンクが動物の写真を撮っている夢ですね。本当にハンクは探検が大好きなんですね!

著者撮影

しばらくすると、ハンクは眠りから目覚めます。ハンクが起きたけれど、空が暗いままではハンクは活動することが出来ませんよね。今度はさっきとは逆に、月をタップして月を沈めます。

著者撮影

月をタップすると、今度は月が沈んで代わりに太陽が空に昇りました。これでハンクは活動することができますね!

動物たちの写真を撮ってハンクの探検のお手伝いをしよう!

著者撮影

ハンクは写真を撮るのが大好きです。そんなハンクは、島に住むすべての野生動物の写真を撮りたいと思っているようです。探検に出かけて、島に住む動物たちの写真を取りに行きます!

ハンクのお世話をしてハンクのレベルが上がると、「探検」に出かけることができます!探検できる場所はハンクのレベルにより解禁されていきます。どんどんハンクのお世話をして、ハンクのレベルを上げていきましょう!

著者撮影

「ビーチ」にやってきました。探検する場所では、写真を撮ることが大好きなハンクために、食べ物とおもちゃを置いて動物をおびき寄せます。さっそく、ビーチに食べ物とおもちゃを置いてみます!

著者撮影

こんな感じにビーチに食べ物とおもちゃを置いてみました!あとはしばらく時間を置いて、動物が現れるのを待つだけです。この場所に居ると動物は現れませんので、いったんビーチから離れます。

著者撮影

ビーチから離れ、マップ画面に戻ってきました。ビーチのアイコンに「!」が付いていますね!動物が現れたサインです!さっそく、ビーチに向かいます。

著者撮影

ビーチに入ると、おおっと!動物がおもちゃで遊んでいます!この動物は、ウサギでしょうか?このおもちゃで遊んでいるウサギの写真を撮ります。

著者撮影

ウサギをタップすると、このようにスマホのカメラ画面のような画面に切り替わります。「<>」を動かして写真を撮る位置を決めて、位置を決めたら「写真のアイコン」をタップして写真を撮ります!

著者撮影

「写真のアイコン」をタップすると、カシャ!ハンクが写真を撮りました!

著者撮影

「白ウサギ」の写真が撮れました!現れる動物は食べ物やおもちゃによって違ってくるようです。いろんな食べ物とおもちゃを組み合わせて、新しい動物の写真を撮っていきましょう!

ハンクをお着替えさせてあげよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、ハンクをいろんな衣装に着替えさせてあげることが出来ます。このように「シカの角」なんてユニークな衣装もたくさんあります。衣装は新しい動物の写真を撮ることで解禁される衣装もあるようです。ハンクを自分だけのオリジナルな衣装に着替えさせてあげましょう!

写真が大好きなハンク!ハンクのお世話をしながらコレクションを集めよう!

このゲームアプリは、基本的にはハンクのお世話をする「お世話ゲーム」ですが、ハンクの言動や表情が1つ1つとても多彩です。表情豊かにご飯を食べたり、眠ったりするハンクをお世話をしていると、まるで本当に生きているハンクを相手にしているような気分になります。表情や言動は、子犬というよりもやんちゃな人間の男の赤ちゃん、という感じですが、それが逆に面白くて良いです!特にトイレを我慢している表情なんか、本当に苦しそうで思わず笑ってしまいました。このゲームアプリにマイクの音声を許可すると、ハンクが自分が発した言葉を真似してくれるような機能もあるようで、今度せひやってみたいと思いました。ハンクがどんな表情・言動をしてくれるのかとても楽しみです!

また、このゲームアプリには探検をして動物の写真を撮ってコレクションしていきますが、これが中々楽しいです!食べ物とおもちゃの組み合わせで毎回違う動物が現れたり、2匹のおもちゃでは2匹の動物がそれぞれ個性的な遊び方をしていたり、レアなおもちゃを置くとレアな動物が現れたり…、と次はどんな動物がどんなおもちゃで遊んでいるのか。時間を待っている間もわくわくしてとても楽しいです!ハンクのお世話と写真を取りに行く探検、2つのコンテンツがあるから飽きずにプレイすることが出来ます!

そんな写真が大好きなハンクとの生活を、ぜひゲームアプリ「マイ・トーキング・ハンク」で楽しんでみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...