スマホに入れておきたい!アイフォンで使えるおすすめアプリ4選

スマホに入れておきたい!アイフォンで使えるおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 今夜のメニューに困ったら「cookpad」
  2. 天気予報だけじゃない!お出かけ情報もわかる「ウェザーニュースタッチ」
  3. これで道に迷わない「Googleマップ」
  4. 知りたい情報を一目でチェック「Yahoo! JAPAN」
  5. アプリで毎日を便利に快適に過ごそう!

画像:著者撮影

スマホに変えたらどんなアプリをダウンロードしようか迷うことも多いのではないでしょうか。いろいろな場面で使える便利なアプリがたくさん出ています。そこで、今回は数あるアプリの中からアイフォンで使える、生活に便利で快適なおすすめアプリを紹介します。

今夜のメニューに困ったら「cookpad」

画像:著者撮影

今日のご飯は何にしよう?と悩むこともあるでしょう。そんな時におすすめしたいのが280万を超えるレシピが掲載されている「cookpad」です。

細かくカテゴリーが分けられており、食材や料理名で検索できます。時間がないときには簡単に作れるレシピを検索したり、時間をかけて料理したい時など気分に合わせてレシピを探すことができます。また、日替わりで紹介される話題のレシピから検索することも可能です。

プレミアム会員に登録すると、レシピの保存や毎日更新されるアクセスランキングも見ることができ、さらに便利に使うことができます。専門家厳選のレシピやダイエット、離乳食などのプロ監修の目的別のレシピを見ることができます。レシピに困ったら一度検索してみてください。

cookpad公式サイト

 

天気予報だけじゃない!お出かけ情報もわかる「ウェザーニュースタッチ」

画像:著者撮影

「ウェザーニュースタッチ」は全30チャンネルあります。毎日の天気予報や雨雲レーダー、地震や台風の進路、注意報・警報の有無などを知ることができるアプリです。また、季節の情報として桜情報や花火大会の日程なども調べることができます。24時間ライブ動画が配信されており、最新の天気を動画で見ることができます。他にも、雨雲レーダーや衛星の雲画像を見ることができ、天気を知りたい人だけでなく、天気予報や空が好きな人も楽しめるアプリです。有料会員登録をすればGPS機能で現在地の緊急情報が届くように設定ができます。毎日の生活に欠かせない天気予報ですが、ウェザーニュースタッチでは天気以外の情報も知ることができ、お出かけやレジャーに活躍してくれるでしょう。

ウェザーニュースタッチ公式サイト

これで道に迷わない「Googleマップ」

画像:著者撮影

「Googleマップ」は旅行や初めての場所、目的地へすばやく到着できるアプリです。目的地を検索すると最短距離、最短時間で行ける方法を探してくれます。交通事情にもリアルタイムに対応しているため、渋滞やバス、電車の乗り換えもスムーズに行うことができ便利です。

ナビゲーション機能もあり音声で目的地まで連れて行ってくれるので道に迷うこともありません。また、行きたい場所のストリートビューやクチコミ、お店の情報の確認ができます。

220の国と地域の地図、15,000以上の都市や町の乗換案内や地図に対応しているので、「Googleマップ」があれば世界中を旅することができます。目的地に行くためだけでなく世界中の地図を見てプチ旅行を楽しむのもいいかもしれません。

Googleマップ公式サイト

知りたい情報を一目でチェック「Yahoo! JAPAN」

画像:著者撮影

ニュースや天気、スポーツの結果など、このアプリ一つで知ることができます。住んでいる地域を設定しておけば、災害情報など速報で知らせてくれるので、もしもの時も安心です。

毎日のニュースは好みの情報を学習してくれ、気になるニュースをすぐに知ることができます。「Yahoo! JAPAN」アプリではウェブ、画像検索だけでなく、Twitter、Facebookの投稿をすぐに検索することが可能です。よく見るサイトはお気に入り登録ができるので、Yahoo!以外のサービスにも簡単にアクセスできます。ヤフオク!ショッピングや乗換案内などのサービスへ、素早くアクセスでき便利です。アプリだけの機能として、気になるテーマや人物のフォローが可能で、知りたい情報をまとめて見ることができます。インターネットをよく使う人は入れておくと便利でしょう。

Yahoo! JAPAN公式サイト

アプリで毎日を便利に快適に過ごそう!

今回は生活に密着したレシピや天気、マップなどのアプリを紹介しました。生活を便利に、快適にしてくれるアプリはたくさんあります。紹介したアプリはいずれも無料で試すことが可能です。あなたにピッタリなアプリを見つけてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...