人気の漫画が1巻無料!お得に楽しく漫画が読めるおすすめアプリ4選

人気の漫画が1巻無料!お得に楽しく漫画が読めるおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:01
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Yahoo!ブックストア」ならオフラインでも安心
  2. 「Renta!」で漫画をお得にレンタル!
  3. 「Kinoppy」は取り扱い作品が多い
  4. 「楽天Kobo」はカスタマイズ機能で読みやすい
  5. 無料でお得にたくさんの漫画を楽しもう!

画像:著者撮影

みなさんは漫画を読むとき、どんなツールを利用しますか?

書店などでコミック本を購入する方もいれば、ネットやアプリを利用して電子漫画を読む方も多いでしょう。

今回は電子漫画が丸ごと1巻無料で読める、おすすめのアプリ4選を紹介します。

どのアプリも無料でダウンロードすることができ、お得に漫画を読むことができます。

これまで電子漫画をメインに利用していた方はもちろん、あまり利用したことがないという方もぜひチェックしてみてください。

「Yahoo!ブックストア」ならオフラインでも安心

画像:著者撮影

「Yahoo!ブックストア」は、会員登録なしですぐに無料漫画が読めるおすすめアプリです。

人気の作品をはじめ、なんと6000冊以上の漫画を無料で読むことができます。

試し読みができるほか、1巻丸ごと無料で読める作品も多いです。

毎日更新されているので、飽きずに長く楽しむことができるでしょう。

オフラインで読めるのが嬉しい

無料で読める漫画が多いのはもちろんですが、このアプリでは漫画をダウンロードしてオフラインで読むことも可能です。

電波の安定しない場所でも漫画を楽しみたい方や、外出中は通信料を節約したいという方におすすめの機能です。

家でWi-Fiを使っている方は、家にいる間にダウンロードしておけば外出先で無駄な通信料を使うことがなくなります。

また、仕事などで電波の安定しない場所に行くことが多い方でも安心して利用できます。

ダウンロードした漫画の保存先は本体だけでなく、SDカードも選択できます。

容量などの心配をすることなく、存分に漫画を楽しむことができるでしょう。

Yahoo!ブックストア公式

「Renta!」で漫画をお得にレンタル!

画像:著者撮影

「Renta!」は、cmでもおなじみの漫画アプリです。

漫画をレンタルできるアプリで、購入するよりも安く漫画を読めるのが嬉しいポイントです。

1度しか読まない漫画や、試しに読んでみたい漫画がある方におすすめです。

もちろん無料で読める漫画もたくさんあります。

期間ごとに無料で読める漫画が異なりますので、こまめにチェックすると良いでしょう。

人気の漫画も多いので、ぜひチェックしてみてください。

全てに無料サンプル付き!

このアプリでは漫画だけでなく、小説や雑誌をレンタルすることもできます。

さらに、全ての本に無料サンプルが付いているのが特徴です。

初めて読む雑誌や気になる小説がある場合は、無料サンプルを試してみましょう。

サンプルを試してからレンタルするかどうか決められるので、とても便利な機能です。

Renta!公式

「Kinoppy」は取り扱い作品が多い

画像:著者撮影

「Kinoppy」は、国内最大級の電子書籍アプリです。

電子書籍を多く取り扱うアプリなので、取り扱っている漫画のジャンルや種類も豊富です。

アプリで購入し、そのままアプリ内で読むことができるので便利です。

1巻無料で読める漫画も多いですが、中には3巻まで無料で読めるものもあります。

無料で読める漫画が多いので、購入せず楽しむこともできるでしょう。

電子書籍アプリなので、漫画だけでなく小説や雑誌なども取り扱っています。

さまざまな本がお得に読めるアプリなのでおすすめです。

マーカー機能が便利

このアプリには、マーカー機能というものがあります。

マーカー機能を使うと、読んでいる電子書籍に文字やマークをメモすることができます。

気になるシーンやセリフにマークを付けたり、お気に入りのページに文字を入れるのも良いでしょう。

好きなページに好きなマークや文字を入れることができるので、とても便利な機能です。

漫画だけでなく、小説や写真集でも同様に活用することができます。

Kinoppy公式

「楽天Kobo」はカスタマイズ機能で読みやすい

画像:著者撮影

「楽天Kobo」は、楽天が運営している電子書籍アプリです。

漫画や小説をはじめ、さまざまな電子書籍を取り扱っています。

特に無料漫画はとても充実していて、人気の漫画を無料で読めるのが嬉しいポイントです。

検索から無料漫画だけを絞って検索することもできるので、とにかく無料でお得に漫画が読みたい方にもおすすめです。

もちろん好きな漫画や電子書籍を購入することも可能です。

アプリを使えば電子書籍も読みやすく、スムーズに利用することができるでしょう。

カスタマイズ機能が便利

このアプリは無料の漫画が充実しているだけでなく、自分の読みやすいスタイルにカスタマイズできるのも特徴です。

例えば文字のフォントを好みのものに変更したり、読みやすい文字サイズに変更することができます。

電子書籍は読みにくいと感じる方も多いので、このような機能があるのは嬉しいでしょう。

文字を大きく設定すれば、スマホでも快適に電子書籍を楽しむことができます。

楽天Kobo公式

無料でお得にたくさんの漫画を楽しもう!

いかがでしたか?

今回は、漫画を1巻丸ごと無料で読めるおすすめのアプリを紹介しました。

まずは無料で試し、気に入ったら続きを購入するのも良いでしょう。

電子書籍は、いつでもどこでもスマホ1つで読むことができるのでとても便利です。

これまであまり利用していなかったという方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

どのアプリも無料でダウンロードできますので、ぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...