無料で楽しいフリーゲーム! androidでプレイ出来るrpg好きにおすすめのフリーゲームは?

無料で楽しいフリーゲーム! androidでプレイ出来るrpg好きにおすすめのフリーゲームは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. フリーゲームって?
  2. 彼女は最後にそう言った
  3. ママにゲーム隠された
  4. お住まい夢物語

フリーゲームって?

フリーゲームとは、簡単に言えばネット上で無料で配布されているゲームのことです。

主に小人数や小規模の会社や企業が作ったゲームのことをフリーゲームと呼び、マイナーなものも多いです。

もちろんフリーゲームでも有名で、人気の高いゲームもたくさんあります。

パソコンのゲームを指すことが多いですが、今回はandroidでプレイ出来るフリーゲームを紹介します。

フリーゲームにはいろいろなジャンルがあり、中でもrpgは人気が高いゲームです。

rpg好きにおすすめしたいフリーゲームの中でも、androidでプレイ出来る “フリーアプリ”を紹介します。

彼女は最後にそう言った

このアプリはandroidでプレイ出来るフリーゲームの中でも、最もおすすめの作品です。

アドベンチャーゲームですがrpgテイストな作品なので、rpg好きにもおすすめのフリーゲームです。

ある日を境に、その日を何度も繰り返すようになってしまった少年。

その少年が、繰り返される一日の中で様々な謎を解き明かしていくという、謎解きミステリーのようなストーリーになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syuprodx.shesaid

不思議な言い伝えや、みんなの記憶をたどりながら4年前に亡くなった同級生の思いを探し出しましょう。

ラストのほうまで進むと、いろいろなことが分かってくるのでどんどん続きが気になります。

難易度もやや低めでrpgが苦手な方でもプレイしやすく、ストーリーもそこまで長くないので飽きることなく遊べるフリーゲームです。

まだプレイしたことのない方は、一度ダウンロードして損はありませんよ!

androidユーザーの皆さん、ぜひプレイしてみてください。

ママにゲーム隠された

ママにゲーム隠されたは、androidでプレイ出来るシュールな脱出ゲームです。

このフリーゲーム、かなり楽しいです。

単純で簡単な脱出ゲームで、1ステージがかなり短い作りになっています。

ステージ数もそこまで多くないので、空き時間でサクサク出来る手軽さも人気の理由ですね。

1つ1つのステージには、くすっと笑えるシーンもたくさんあります。

ストーリーは、ゲームばかりする少年を懲らしめるためにママがゲームをいたるところに隠してしまうというものになっています。

その隠し場所がかなり笑えます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.ne.hap.mom2

ゲームを隠すためならどんな仕掛けでも作ってしまうママの行動力、そして少年の熱意には脱帽ですね。

単純なフリーゲームですが、脱出ゲーム好きの方やrpg好きの方におすすめしたい作品です。

シリーズ化されているので、クリア出来たら次作もプレイしてみてくださいね!

お住まい夢物語

このアプリを作っているのは、数々のフリーゲームを手掛ける「カイロソフト」です。

カイロソフトではこれまで、様々なPCゲームやandroidアプリが開発されています。

その中でも最近人気の高いフリーゲームが、お住まい夢物語です。

マンションを作って経営するというフリーゲームで、androidでプレイすることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.apart_ja

マンションを作るといっても、ただ建てるだけではありません。

内装や家具など細かい設定まですることが出来るので、自分の理想のマンションづくりを楽しむことが出来ます。

いろいろな部屋を作ることで入居者も変化していきます。

入居者同士での結婚や、子供が生まれるなど楽しみ方が満載のフリーゲームです。

やりこみ要素がかなりあるので、rpg好きにもおすすめです。

入居者の職業や趣味、恋愛などを覗きながらマンションを経営していきましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.apart_ja

たくさんのイベントや着せ替えなど、本当に盛りだくさんのフリーゲームです。

終わりがないのでいつまででも遊ぶことが出来ます。

自分だけのオリジナルのマンションを、どんどん発展させていきましょう。

お住まい夢物語は、やればやるほど楽しいフリーゲームです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...