すべてのカメラの写真を一括管理できるアプリ「Keenai」

すべてのカメラの写真を一括管理できるアプリ「Keenai」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 15:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. Keenai-写真や動画を自動で整理
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. デジカメのデータもアプリで手軽に管理しよう!

 

画像:著者撮影

 

最近では、さまざまなタイプのデジカメが登場していることもあり、写真が好きな方の中には、複数のカメラを持っている、という方もいることでしょう。

ですが、シーンによってデジカメを使い分け、ちょっとした写真をスマホでも撮影していたりすると、大変になるのは写真の管理です。

使いたい写真が、どこにいってしまったのかわからず困ってしまったり、バックアップをしないままカメラが不具合を起こし、データが消えてしまった、なんて事態は避けたいものではないでしょうか。

そこでここでは、持っているすべてのカメラの写真を一括管理し、なおかつ自動でバックアップをしてくれる便利なアプリ『Keenai』を紹介していきます

たくさんの写真の管理に困っているという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

Keenai-写真や動画を自動で整理

 

画像:著者撮影

 

『Keenai』では、いろいろな機器で撮影した写真や動画を、自動的に整理してアプリにまとめてくれます。

Wi-Fi対応のデジカメであれば、PCに繋いでデーターの移動をさせる必要もなく、簡単にすべての写真を管理することができるでしょう。

また、データのバックアップも自動で行ってくれるため、SDカードを紛失したり、破損してしまった場合でも、大切な写真を失う心配がありません。

それぞれの写真は自動的にタグ付けされ、人々、動物、屋内、情報など、さまざまなカテゴリーに振り分けられるので、写真を探す際にも大変便利ではないでしょうか。

その他にも、画像の方向の変更や切り抜き加工の編集、タグの追加などを自由に行うことができます。

お気に入りの写真でアルバムを作成することもでき、アプリからの共有も可能なので、上手に活用して家族や友達とシェアしてみてはいかがでしょう。

 

アプリを実際に使ってみよう!

 

画像:著者撮影

 

アプリをインストールして起動させたら、まずはメールアドレスなどを入力して、アカウントの作成をしましょう。

ログインすると、自動的にスマホのカメラロールから写真のアップロードが始まります。カメラと同期させたい場合は、Wi-Fi機能を有効にし、設定から接続を行ってください。

写真を効率良く管理したいときは、人物ごとやイベントごとにアルバムを作成しておくと便利です。画面左上にあるメニューボタンから、アルバム画面に移動し、アルバム名と追加したい写真を選んでいきましょう。

アプリには、設定した検索語に合わせて自動で写真を整理してくれる、「スマートビュー」という機能も搭載されています。

新しい写真がどんどん追加されても、自動的に更新してくれるので、写真を撮る機会の多い方は、ログインを完了させてスマートビューを作成してみてください。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『Keenai』は、さまざまな機器に保存されている写真を、まとめて管理したいと考えている方に、ぜひ試してみてほしいアプリです。

アルバムに写真が追加されれば、共有相手にも内容が通知されるため、写真のシェアをより手軽に行いたいという方にも、ぴったりのアプリになるでしょう。

自分でバックアップを取るのが面倒な方や、いつでもどこでも写真を確認したいという方にもおすすめなので、興味があれば1度利用してみてはいかがでしょうか。

 

デジカメのデータもアプリで手軽に管理しよう!

写真の整理やバックアップ、共有などに役立つアプリ『Keenai』を紹介しました。

スマホの写真だけでなく、デジカメのデータもアプリで管理することができれば、写真管理に費やしていた手間が、大幅に軽減されるはずです。

写真を撮るのが好きな方は、ぜひインストールして、カメラライフを満喫してみてください。

 

Keenai 公式サイト

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...