かわいいコーデ満載ゲームアプリ【ミラクルニキ】

かわいいコーデ満載ゲームアプリ【ミラクルニキ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ☆かわいいアイテム集めよう!
  2. ☆【ミラクルニキ】とは?
  3. ☆このゲームアプリを楽しむコツ
  4. ☆課金は必要?
  5. ☆どんなコーデも自由自在!

☆かわいいアイテム集めよう!

いつの時代、どんなゲームアプリでもかわいい洋服というのは女子の心をくすぐります。

今回はそんなかわいいアイテムをたくさんコレクションできるゲームアプリ、【ミラクルニキ-お着替えコーデRPG】をご紹介します。

おしゃれでかわいい衣装をたくさん集めて、コーデバトルを制覇しましょう!

ミラクルニキ①

(画像:著者撮影)

 

☆【ミラクルニキ】とは?

ある日いきなり異世界に飛ばされてしまったニキとモモ。

そこはファッションセンスを競う「コーデバトル」の勝敗が、すべてを決める不思議な世界だった。

ミラクルニキ②

(画像:著者撮影)

 

全世界累計1億ダウンロードを突破した【ミラクルニキ】は、前作である【Nikki UP2U】を大幅にグレードアップしてRPG要素を追加した着せ替えゲームアプリです。

ニキシリーズはもともとかなりかわいいアイテムが揃っていたのですが、【ミラクルニキ】になって相当ボリュームがアップしました。

RPGらしく数々の魅力的なキャラクターが登場し、豪華声優陣によるフルボイスの熱演も魅力のひとつですね。

個人的にはお姉ちゃんがいないのは少し淋しいですが、【ミラクルニキ】の新キャラクターもみんなかわいいです。

新しい世界が舞台なので、ニキシリーズを初めてプレイする人でも問題なく始められます。

 

☆このゲームアプリを楽しむコツ

このゲームアプリの基本は、コーデバトルをしながら世界をめぐり、かわいいアイテムや衣装の設計図などを集めていくことです。

アイテムにはそれぞれ「キュート」や「華麗」など個別にスタイル(属性のようなものです)が設定されています。

コーデバトルに勝つためには、テーマに合わせた衣装を身につける必要があるのですが…。

判定は見た目ではなく数値で計算されるため、勝とうと思ってアイテムを選ぶとどうしてもちぐはぐなコーデになってしまいます。

これはもう、諦めましょう。バトルはあくまでも衣装集めの手段と割り切ることが大切です。

ストーリーを進めると「光のギャラリー」が追加され、自信作のコーデを他のプレイヤーに公開することができます。

他にも投票で素敵なコーデを選ぶ品評会などがありますので、バトル以外の場面でかわいい衣装を着せて楽しむのが一番いいやり方ではないでしょうか。

ミラクルニキ④

(画像:著者撮影)

 

☆課金は必要?

【ミラクルニキ】はダイヤ(課金石です)を求められる場面が多いゲームアプリです。しかし、ダイヤをもらえる場面もまた多いのが特徴です。

デイリーミッションをこなせば毎日50個以上、更にコーデをSNSでシェアしたり、光のギャラリーでいいねをするだけでも少しもらえます。

ミッション内容も豊富なので、普通にストーリーを進めていくだけでもかなりの量のダイヤをもらうことができます。

また、衣装製作やグレードアップでシンプルなアイテムを豪華でかわいいアイテムに変えられるので、地道に材料を集めて頑張りましょう。

たまに有料衣装が販売されますが、それ以外は頑張りさえすれば無課金でもたくさんのコーデを楽しむことができます。

ただし、イベントは別です。【ミラクルニキ】のイベントはかなりシビアなので、本気でコンプリートしようと思うと課金は必須でしょう。

普段ダイヤを貯めておき本命のイベントで一気に放出する、というのもひとつの手かもしれません。

ミラクルニキ③

(画像:著者撮影)

 

☆どんなコーデも自由自在!

【ミラクルニキ】では、女子の心を惹き付けるかわいい衣装はもちろんのこと、セクシーでかっこいい大人の女性的な衣装やボーイッシュなアイテムも揃っています。

現代的な洋服から華麗な和服、クラシックなチャイナドレス、近未来衣装やファンタジーな世界観まで、多種多様なコーデを楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...