大人気RPGゲームが無料で登場!「マシンナイト」

大人気RPGゲームが無料で登場!「マシンナイト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「マシンナイト」のストーリー
  2. ゲーム概要
  3. ゲームシステム
  4. キャラクター
  5. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

ケムコの人気RPG「マシンナイト」です!

以前は600円だった本格的なRPGが、

エンディングまで無料で配信されている「マシンナイト」について、

簡単にご紹介いたします!

 

「マシンナイト」のストーリー

「マシンナイト」世界観としては、 “黒い太陽”が科学の過ちによって生まれ、

エネルギー不足となってしまい、世界は破滅の危機に瀕した。

科学者たちはこの危機を脱すべく、苦難の末この鍵を救うカギとなる未知のエネルギーが、

“ゲート”の向こうの異世界にあることを見出した。

 

未知のエネルギーを見つけるべく、異世界探索の使命はシュツッツハイム国の科学者フレインに下った。

迫りくる科学世界の破滅を防ぐため、異世界へ独り“ゲート”へ身を投げたフレイン。

異世界は見たこともない、自然と神秘に満ちた世界。

 

しかしそれは陰謀で、自分の世界からの恐るべき裏切りだった!

 

機械兵に踏みにじられる人々や、方々からくる追手、逃げ道に立ちふさがる魔物、

迫りくる元世界の脅威や取り残された異世界の弾圧、

そんな孤独と苦境の中でも、フレインを信じて力を貸してくれる仲間の出会いなど、

筆致で描かれる、本格ファンタジーストーリーの異世界冒険ファンタジーRPGです!

 

ゲーム概要

マキナ盤

“マキナ盤”を入手すると、ジョブの強化や、スキルの強化・組み合わせなど、

“マキナ盤”を操ることで、能力の開花を行うことができます。

ジョブがレベルアップすると、設置できるスキル枠が増えたり、

新たなジョブへとクラスチェンジをすることができます。

クラスチェンジは一度選んでしまうと元のジョブに戻れなくなるので、

自分のスタイルを考えながら選ぶとよいでしょう。

 

マシンナイトポイント

「マシンナイト」では、マシンナイトポイント(MKP)を追加購入することで、

通常は手に入りにくいレアアイテムや素材を便利に進めることのできる、

様々な特典を手にいれることができ、さらに楽しむことができます。

素材を集めることで、アイテム政策ができたり、

数々のミッションなど、やり込み要素も満載です!

 

ゲームシステム

戦闘

戦闘はオーソドックスなコマンド入力形式です。

現在装備している武器の特性や、相手の属性などを見極めながら、

強烈な一撃をしましょう!

また、戦闘中の躍動するモンスターは、

ハイクオリティでなめらかなアニメーションで、迫力のバトルシーンです!

 

スキル

各種スキルはマキナ盤のスロットにセットすることで、使えるようになります。

スキルはジョブと同じように、SPを消費してレベルを上げることが可能です。

また、精霊石という貴重な素材を組み合わせることで、

追加ダメージや追加補助といった思いもよらないような付加効果をもたらすことがあります。

そのため、いろいろな組み合わせを試してみるとよいでしょう。

 

鍛冶屋

鍛冶屋は町や村にあり、装備品を強化したり、装備品を分解して素材を入手することができます。

装備品は、素材と製法書が必要で、装備品は強化すると、上位の者に変化することもあります。

素材を入手したい場合は、ダンジョンの採掘ポイントを調べたり、

敵を倒すことで手に入れることができます。

製法書を入手したい場合は、宝箱や本棚を調べることで手に入れることができます。

 

キャラクター

「マシンナイト」を進めていくうえで重要なキャラクターたちをご紹介いたします!

フレイン

異世界から来た、研究所の熱意がある若き少年。

次元を跳躍するゲートの被験者として、別世界へと旅立っていく。

 

ベル

心優しき導き手、片田舎の教会に勤めるシスター。

清貧をモットーにしており、心優しい一面を分け隔てなく見せる。

 

オーリン

自称、困った人の救世主

偉大な魔術師を祖父に持つ、飄々たる女丈夫。

快活な性格は権威主義を嫌っており、決して偉ぶろうとはしない。

 

フレイヤ

フレインの同僚。

フレインに思いを寄せているが、当人はそのことに気づいていない。

 

パウル

ダンドン城の参議。

有能だが冷徹な国家主義者で、ダントンの利益になるなら敵をも利用する狡猾な性格。

 

シャフト

フレインの上司。

ゲートの基本的な設計者で、フレインは全幅の信頼を寄せている。

“科学者は罪を知る”が座右の銘。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本格ファンタジーRPGが無料で楽しめるゲームアプリ「マシンナイト」。

ストーリーもとても楽しめるので、ぜひ、遊んでみてください!

 

 

 

※画像はStore内より引用

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...