組み合わせ200万通り以上!写真エディタアプリ「Pixlr」

組み合わせ200万通り以上!写真エディタアプリ「Pixlr」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/31 15:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Pixlr」とは?
  2. カメラ機能
  3. 写真機能
  4. 「Pixlr」のコミュニティ機能
  5. まとめ

今回ご紹介するアプリは、無償の写真エディタアプリ「Pixlr」です!

200万通り以上の組み合わせが可能なエフェクトを駆使することができます。

そんな「Pixlr」について、簡単にご紹介いたします!

 

「Pixlr」とは?

無償のエフェクトやオーバーレイ、フィルタを使用して、

あらゆる瞬間をとらえた写真を、さらに美しく創造性あふれた加工をすることができます。

「Pixlr」には必要なツールやエフェクトがすべてそろっているため、

写真編集が初めての方から、プロの写真家まで、

あらゆる方にも最適に対応する写真エディタアプリになります。

 

カメラ機能

「Pixlr」上で、カメラを起動し撮影をすることができます。

カメラ撮影画面にある左のアイコンをタップすると、

スワイプでカラーフィルターを選択し、適用することができます。

右にあるアイコンをタップすると、

スワイプでエフェクトを選択し、適用することができます。

 

写真機能

スマホ上にある撮影した写真を選択し、その写真を加工することができます。

ツール

左下にある丸が二つ重なったボタンをタップすると、

ツールを選択することができます。

切り抜き、回転、二重露光、調整、自動修正、自動コントラスト、

ぼかし、スムーズ、シャープ、スプラッシュ、補修、赤目のツールを選択することができ、

そのツールに応じた加工をすることができます。

 

ブラシ

筆の部分をタップすると、ブラシツールが閃絡できます。

ブラシでなぞった部分を、

明るくする、暗くする、ピクセル化、手書き(ペイント)をすることができます。

 

エフェクト

四角を2つ重ねたようなアイコンをタップすると、

エフェクト、オーバーレイ、スタイル設定をすることができます。

デフォルト以外のエフェクトを見たければ、

丸い部分または、右にスワイプすることで、他のエフェクトを選択することが可能です。

料金はかかりませんが、ダウンロードが必要です。(そんなに時間はかかりません。)

 

フレーム

右から二番目のアイコンをタップすると、

枠線とステッカーを選択することができます。

エフェクトと同じように、デフォルト以外のフレームを選択したい場合は、

丸い部分または、右にスワイプすることで、他のフレームを選択することができます。

こちらも、料金はかかりませんが、ダウンロードが必要です。(そんなに時間はかかりません。)

 

テキスト

一番右のアイコンをタップすると、テキストを入力することができます。

フォントの種類や大きさ、色の変更をすることもできるので、

自分の好きなようにテキストの入力をすることが可能です。

 

コラージュ機能

いくつもの写真を選択して、コラージュ写真を作ることができます。

フレームがたくさんあるので、写真の枚数や大きさによってフレームを選択します。

フレームの大きさや太さ、色、丸みを選択することができます。

 

コラージュしたい写真の一つ一つに編集することができます。

写真の編集は、写真機能と同じ編集方法なので、とっても簡単です。

 

「Pixlr」のコミュニティ機能

InstagramのInstagramコミュニティ(@pixlr)に参加すると

毎週出題される“フォトチャレンジ”というものがあります。

そこからインスピレーションを得たり、

ブログをチェックして撮影テクニックを習得するのもよいでしょう。

Instagram、Facebook、TwitterのSNSや電子メールで、

友人と写真をアプリから直接シェアすることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

柔軟に写真を編集ができるアプリ「Pixlr」!

エフェクトなどの組み合わせが200万通り以上の編集ができるアプリなので、

自分の好きな編集のやり方を見つけてみるのも良いかもしれませんね!

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

 

 

※一部画像はStore内より引用

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...