テレビから映画まで見られるおすすめのテレビ動画アプリ

テレビから映画まで見られるおすすめのテレビ動画アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:50
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

    目次

  1. おすすめのテレビが見られる動画アプリならGYAO!

おすすめのテレビが見られる動画アプリならGYAO!

無料でテレビを見よう

テレビが見られるアプリはいろいろとありますが、できるなら無料でテレビ番組を見たいところでしょう。おすすめはGYAO!です。テレビ朝日の番組を見ることができます。まず立ち上げ時の画面です。

GYAO!はテレビ番組だけではなく、映画やアニメ、ドラマなどいろいろなジャンルを見ることができます。テレビを選んでみましょう。最近の番組や人気の番組がずらっと並んでいます。スクロールすることで自分が見たい番組を探すのも簡単です。テレビの番組と一口に言ってもいろいろなジャンルがあり、これだけでも退屈することはないでしょう。この画面はジャンルを絞り込んだところです。韓流、音楽、バラエティ、ドキュメンタリー、スポーツなどを選ぶことができます。

もちろん、ストリーミング再生ですから、電車などで移動中には再生が止まってしまうことも少なくありません。その続きを自宅でものんびりと楽しむこともできますから、大画面がいい人にはぜひ試してもらいたいですね。

また、テレビ番組ですから曜日毎に見たい番組を決めている人も少なくないでしょう。GYAO!では曜日から簡単に番組を選ぶことができます。テレビの更新カレンダーをクリックすると曜日毎に更新された番組が表示されます。検索で番組を探すこともできますが、自分が見たい番組の曜日がわかっているなら更新カレンダーが手軽です。GYAO!では過去の番組を見ることもできますから、自宅のテレビで録画し忘れていた時に利用している人もいるのではないでしょうか。あまりテレビ番組を見ていない人にはそれぞれの番組の見どころや概略のストーリー、キャストなどの詳しい情報を読んでから見るといいでしょう。もちろん、GYAO!の中に書かれています。

新着のテレビ番組ではすべてを無料で見ることはできません。無料とプレミアムGYAO!の2種類に分けられています。もちろん、新しい番組がプレミアムに設定されています。

プレミアムGYAO!とGYAO!の違いをしっかりと理解しておきましょう。GYAO!は無料でいろいろなテレビ番組を見ることができますが、そこには一定の制限があります。いくつかのパターンがあります。番組の全話を見るのではなく数話に限定されている場合や一定期間の配信に限定されている場合があります。ただ、いつ更新されるかは自動的に通知する機能がありますから、定期的にチェックしていれば見落とすことはありません。仕事に忙しい人でも自宅に帰ってからゆっくりとテレビを見ているのではないでしょうか。現在放映中のテレビ番組であれば、実際のテレビ番組より早く進むことはありませんから、あわてる必要はないでしょう。

制限があっても、それでも十分だと思うから、すべてを自由に見たいと思うかによってどちらかを選べばいいでしょう。もっと楽しみたい人にはGYAO!ストアの利用をおすすめします。これはレンタル版です。テレビで放映されたたくさんの番組を自由にレンタルすることができます。

 

GYAO!の楽しみ方

現代の若者だけではなく、空き時間を有効に過ごしたいと考えている人はGYAO!で好きなテレビ番組を見るといいですね。スマートフォン、パソコン、テレビなどネットワークに接続できる装置なら何でも自由に楽しむことができます。電車ではスマートフォンの小さい画面で我慢して、自宅に帰って大画面で続きを見る人も多いでしょう。少し画面のレイアウトは異なりますが、基本的な動きは変わりません。ユーザー登録をしておけばどちらでも同じ設定となり、続きを見ることができます。これだけの密度の濃い動画を自由に見ることができるだけでかなりのメリットを感じますね。また、動画の初めに必ずコマーシャルが放映されますが、それくらいは我慢しないといけない気がします。もちろん、プレミアムGYAO!ならそれも不要となります。

 

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...