『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』でプロのような動画クリップを作ろう

『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』でプロのような動画クリップを作ろう

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/17 09:08

『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』は、テンプレートにあわせてプロが作ったようなグリーティングクリップを作ることのできる映像編集アプリです。

 

基本操作

 

使うテンプレートを選択します。

無料のものはシンプルなデザインとなっており、有料アドオンの中には祝い関連、家族関連などカテゴリごとにテンプレートが表示されています。

(画像:筆者撮影)

テンプレートを選んだら、それぞれのパーツに写真または動画を選択します。

写真を選択するとスライドショー仕様に、動画を選択すると自動クロップされた動画がはめこまれます。

選択された写真または動画の素材に対してモノクロやセピアなどのフィルタをかけることも可能です。

素材の合間にテキスト入力することもできます。

 

それらのパーツは、取り入れたあと順番を入れ替えることもできます。

右上メニューの順番入れ替えをタップし、流れを変えます。

音楽を入れるかどうかを選択し、動画編集は終了です。

 

終了した動画は、カメラロールに保存することもできますし、youtubeやFacebookに連携・投稿することも可能です。

 

テンプレートで簡単/素早い動画作成が実現

 

テンプレートに素材を当て込んでいくだけで、素材がより良く見えるモーションやテキストのフェイドインフェイドアウトなどを設定してくれる『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』。

何も考えず素材選びと順番の並び替えさえすれば、まるでプロソフトで作ったような動画が簡単に作れます。

音楽も終了にあわせてフェイドアウトしてくれるので、動画としての作品性が出ます。

(画像:筆者撮影)

有料テンプレートは各240円程度で、プレビューには適応する写真や動画の使い方が表示されるため、イメージがわきやすいです。

使いどころが明確なテンプレートが多いため、目的に応じたテンプレートを購入して狙い撃ちで適応するのがおすすめの使い方ですね。

勿論、無料テンプレートのみでも工夫次第で動画の幅は広がります。

 

日々の動画作成のことを考えた仕様が嬉しい

 

アプリを開くとトップページには今まで作成した動画一覧が表示されます。

いつでも既存の動画を編集しなおせる仕様があるうえに、保存したものからコピーを作って再編集をかけることもできます。

動画作品のブラッシュアップや、バックアップをとったうえで新しい工夫をこらすことができるところが嬉しいですね。

(画像:筆者撮影)

また、トップページ右上にはリマインダ機能がついており、身近な人の誕生日やイベントなどを登録しておくことができます。

Facebookで誕生日の人に誕生日向けの動画を投稿プレゼントしたり、イベントの招待状を動画で作って所定の人に送ったりと、動画の使用頻度そのものを上げる工夫がアプリにこらされています。

『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』を利用することによって、動画を楽しいツールとして取り入れることが増えそうです。

 

『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』で動画クリップを最大活用しよう

 

『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』を利用することで、今までテキストや画像でしか表現していなかったことが動画に早変わりするでしょう。

使い方によってはプロ顔負けの動画が作れるので、映像編集にこだりたい方はぜひチェックしてみてください。

(画像:筆者撮影)

無料版では完成した動画の右上にemostudioの透かしが入りますが、小さいのであまり気になりません。

それでも気になる方は、オプション購入によって透かしを消すことができますのでご利用ください。

 

利用者の使用意図やこだわり具合によって使用方法や無料・有料の選択を変えることのできる『emoStudio - ビデオ編集が簡単!動画と写真と音楽付テンプレートでショートムービーを作成』。

わかりやすいユーザーインターフェースも相まって、動画作成の頻度が高まりそうなアプリですね。

この記事で紹介されたアプリ

おしゃれで雰囲気のある動画編集のアプリが気になる方はこちらをチェック

おしゃれで雰囲気のある動画編集のアプリ一覧

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...