動画を再生するならこれ!パソコンもソフトもいらない動画再生アプリ3選

動画を再生するならこれ!パソコンもソフトもいらない動画再生アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:56
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. シンプルで様々な形式に対応しているアプリ「ムービープレーヤー」
  2. バックグラウンド再生やリピート機能が使いたいなら「GVP」
  3. 写真や音楽もまとめて再生したいなら「PlayerXtreme Media Player」
  4. 動画再生アプリを利用して自由に動画を楽しもう!

画像:著者撮影

さままざな動画サイトで動画を見ることは、私たちにとって当たり前の光景となりました。しかし、お気に入りの動画をオフラインでも見たいと思い動画をダウンロードすると、動画の形式が違うために再生できないということがよくあります。パソコンで再生ソフトを利用すれば基本的にはどの動画も見ることはできるのですが、わざわざパソコンに移したり、パソコンでしか動画が見られないというのは、不便に感じることも多いのではないでしょうか。しかし、これらの悩みは動画の再生アプリを利用すれば解消することができます。そこで今回は、動画の再生できる無料アプリの中から3つ厳選して紹介します。

シンプルで様々な形式に対応しているアプリ「ムービープレーヤー」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F/id406779775?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

まず最初におすすめするアプリは「ムービープレーヤー」です。「ムービープレーヤー」はシンプルな構造をしており、直感的な操作で利用することができます。機能もあまり多くないため、使い心地を重視したい人や、アプリの操作に慣れていない初心者にもおすすめできます。また、もう一つの特徴として、対応している形式の多さが挙げられます。「ムービープレーヤー」ではdivxやflvを始め、wmv、mpeg、asfなどにも対応しているため、ダウンロードした動画の大抵は再生することができます。また、基本的には無料ですが、有料版やアプリ内で課金をすると、動画の字幕をサポートしてくれる機能なども付けられているため、海外動画をよく見るという人にもおすすめのアプリです。

バックグラウンド再生やリピート機能が使いたいなら「GVP」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/gvp-zhi-gaono-dong-huapureya/id1074213151?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

次におすすめするアプリは「GVP」です。「GVP」は、「ムービープレーヤー」と同様にシンプルで使いやすく、アプリの利用に慣れていない初心者にもおすすめのアプリです。それ以外にも「GVP」には付属の機能として動画をバックグラウンドで再生させたり、動画をリピート再生することができるため、これらの機能を活用したいという人にもおすすめです。「GVP」に動画を取り込む場合は、カメラロールから取り込むことができるほか、アプリにあるブラウザから直接ダウンロードすることなども可能です。また、少し読み取りに時間はかかりますが、プレイリストに追加というボタンを利用して、ネットからタップ一つでダウンロードすることもできます。

写真や音楽もまとめて再生したいなら「PlayerXtreme Media Player」

画像:著者撮影

最後におすすめするアプリは「PlayerXtreme Media Player」です。「PlayerXtreme Media Player」は「GVP」同様カメラロールから動画を転送したり、ブラウザから直接ダウンロードができる無料動画再生アプリです。「PlayerXtreme Media Player」では更に、WiFiを使って動画を転送できるほか、動画が複数でも一度でリンクを取得することができます。再生できる動画の形式もmpg、flv、wmvなど様々で、再生する際には倍速再生や10秒早送りや10秒巻き戻しなどの機能も利用できます。また、「PlayerXtreme Media Player」では動画以外にも写真や音楽を再生することが可能です。アプリ内の言語は英語であるため、慣れない内は少し手間取るかもしれませんが、タップ操作がメインであるためすぐに慣れることができます。基本的には無料ですが、有料版では再生速度を調整したり、バックグラウンド再生が可能となります。

PlayerXtreme公式サイト

動画再生アプリを利用して自由に動画を楽しもう!

オンラインの動画サイトで動画を視聴していると、通信量などを気にして思う存分お気に入りの動画を見ることがなかなかできません。しかし、今回紹介したアプリを利用すれば、わざわざパソコンの再生ソフトを利用せずに動画が視聴できるようになり、自分のお気に入りの動画をオフラインでいつでもどこでも手軽に視聴できるようになります。ぜひ自分の好みに合ったアプリをインストールして自由に動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...