おすすめ機能がいっぱい!色んな人と交流できる無料チャットアプリ3選!

おすすめ機能がいっぱい!色んな人と交流できる無料チャットアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:37
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2019/7/19 05:00

    目次

  1. スタンプも豊富なチャットアプリ!「カカオトーク」
  2. 団体が使いやすいチャットアプリ!「らくらく連絡網」
  3. 友達作りのチャットアプリ!「斉藤さん」
  4. アプリを活用して気軽にチャットをしてみよう!

画像:著者撮影

チャットアプリを使ったことはありますか?チャットアプリとは文字や音声、動画などでリアルタイムに通信するアプリのことです。一般的にLINEなどが気軽に使えるチャットアプリとして挙げられるでしょう。チャットアプリの魅力はグループ全員が参加してコミュニケーションをとれる点です。さらにチャットアプリはスタンプや音楽、動画なども共有できる便利なコミュニケーションツールです。今回は使い方次第で、よりコミュニケーションが豊かになりそうなチャットアプリを3つ紹介します。

スタンプも豊富なチャットアプリ!「カカオトーク」

画像:著者撮影

カカオトークはチャットと通話が無料でできるアプリです。国内通話はもちろん、海外の通話も無料でできるのが特徴です。また、グループ機能も人数制限がないので大規模なグループでも作成が可能です。メッセージの送信はトークページ画面右上のアイコンをタップして相手を選択します。するとトークルーム画面になりメッセージ交換がスタートできます。トーク送信のスタンプは、話すスタンプや動くスタンプなどがあり種類が豊富です。スタンプを使うと思いが伝わりやすいので場面ごとに使ってみましょう。

カカオトークは、無料で同時に5人と通話が可能な機能があります。グループ通話の設定は簡単で、トークルーム画面右下のアイコンをタップしてまとめて通話したい人をグループ作成するだけです。通話はトークルーム右下のアイコン「グループ通話機能」をタップすると行えます。グループ通話は通話でまとめて連絡をとりたいときは大変便利な機能でしょう。

カカオトーク公式サイト

団体が使いやすいチャットアプリ!「らくらく連絡網」

画像:著者撮影

らくらく連絡網はグループの連絡のやりとりにおすすめのチャットアプリです。アプリ内ではグループ全員で写真やファイルを共有できるのはもちろん、出欠や賛否の確認が確実に行えます。連絡網メールは一通でグループに送信でき、既読確認もできるため連絡漏れの心配もありません。さらに、チャット形式でみんなが意見を伝えられて参加できるのも魅力でしょう。スタンプやトーク、写真や動画なども取り入れてグループで盛り上がれます。

らくらく連絡網は基本無料で使用できますが、有料版もあります。無料版は広告表示やメルマガ配信がありますが、有料版は連絡に必要ない広告は一切表示されません。そのため、学校や企業など、公的な連絡の場で使いやすいでしょう。

有料版は無料版からそのまま移行でき、100名まで参加が可能です。さらにWebやアプリ・フィーチャーフォンなどのマルチメディアに対応でき、メンバーが一覧できるCSVダウンロードにも対応できます。料金は参加メンバーの人数にもよりますが、月額5,000円~となっています。

らくらく連絡網公式サイト

友達作りのチャットアプリ!「斉藤さん」

画像:著者撮影

斉藤さんは無料通話でダイレクトに相手と交流できるボイスチャットアプリです。このアプリは誰と通話ができるかは、繋がってからのお楽しみになります。そのため、誰かと話したい人やより多数の人と交流したい人におすすめです。斉藤さんは通話機能以外にも楽しめる機能があります。アプリ内ではゲームも楽しめますし、自分の部屋を作って動画配信ができる中継や楽曲が毎週配信されるカラオケなどのエンタメ型SNS機能が充実しています。

斉藤さんは1,900万人ものユーザーに愛され、全てのコンテンツが無料で使えるアプリです。安全面では24時間有人監視パトロールが行われており、ブロック機能などもあるため安心して利用できるでしょう。通話する相手はお互いにプロフィールが確認できるので同じキーワードを含む人と繋がりやすいです。

斉藤さんはみんなと仲良く繋がる交流することが目的で作られたアプリです。対象年齢は17才から使用可能なアプリとなっています。アプリを通じて新たな交流の場を広げてみましょう。

斉藤さん公式サイト

アプリを活用して気軽にチャットをしてみよう!

チャットアプリは身近な人はもちろん、しばらく疎遠になっていた人とも思いがけず交流を深められるきっかけになることもあります。チャットを盛り上げるには、相手の反応をすぐに確認、対応できるのもポイントのひとつかもしれません。ぜひ、チャットアプリを取り入れてコミュニケーションの幅を広げてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2019/7/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月19日 21:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...