バイクのニュースやバイクに関するアプリ5選!

バイクのニュースやバイクに関するアプリ5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:12
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. GOO バイク情報
  2. Bike News Plus 無料でバイクのニュースが読めるアプリ
  3. バイクのブログまとめニュース速報
  4. カワサキバイクマガジン
  5. Ride YAMAHA

皆さんは、どんな乗り物に乗りますか?車や電車、自転車などいろいろな乗り物がありますよね。今回は「バイク」に注目したいと思います。バイクは、男性が乗るようなイメージが強いですが、近年では女性もバイクに乗る姿を見かけることも多くなりました。そんなバイクですが、バイクに関するアプリはあるのでしょうか?バイクの売買情報、新車バイクのニュース情報など、今日はバイクに関するアプリをいくつかご紹介したいと思います。

GOO バイク情報

画像引用元:App Store

日本最大級のバイク検索アプリです。どこよりもたくさんの新車・中古バイク情報がゲットできます。メーカー、排気量、タイプ、車種など様々な条件から検索可能で、気に入った条件は保存することができます。気になるバイクがあったら、早速写真をタッチ。細かい情報をみることができます。さらに、そこから販売店に見積もり、問い合わせ、電話をかけることが可能です。ハートマークをタッチすれば、お気に入りに登録されます。あとからまとめてお気に入りを閲覧できます。気になるバイクはどんどんお気に入りに登録しちゃいましょう。

Bike News Plus 無料でバイクのニュースが読めるアプリ

画像引用元:App Store

名前の通り、バイクのニュースを無料で読むことができます。まとめ、ニュース、ランキングのカテゴリごとに分かれていて、スワイプすると切り替わります。設定でサイトフィルタ設定をすれば、自分の好みの記事を表示させることも可能です。さらに、記事をお気に入りに登録すれば、あとから読み返しができます。記事は、タイトルの横に写真もついていて、とても見やすいです。バイクの記事のみ表示されているので、バイク好きにはもってこいのアプリです。

バイクのブログまとめニュース速報

画像引用元:App Store

累計130万ダウンロードのバイクアプリです。バイクのニュース記事が無料で読めちゃいます。最新記事を日付順に閲覧できます。また、記事をお気に入りに登録すれば、読み返しができますよ。毎日こちらのアプリでニュースを読んでいると、あなたの関心ある記事の傾向を読み取りアプリが私達にあった記事を探し出して、あなたのおすすめとして表示してくれます。こちらもバイクの記事のみなので、バイク好きにはありがたいアプリです。

カワサキバイクマガジン

画像引用元:App Store

カワサキ社のバイクの情報誌を読むことができるアプリです。定期講読は、2ヶ月600円。6ヶ月1800円。1年間3000円です。雑誌で購入すると、650円ほどです。数十円お得です。1年間になれば、もう少しお得感が味わえます。本屋さんに行かなくても、サクサクとアプリで読めるのでおすすめです。場所もとらず、いつでもどこでもカワサキバイクのニュースを読むことができます。

Ride YAMAHA

画像引用元:App Store

このアプリは、名前の通り、YAMAHAのバイクに乗れるアプリです。乗れるとは言っても、排気音を味わうという、一風変わったアプリです。iphoneをバイクのグリップに見立てて握り、iphoneを握った手首を捻るとエンジンがかかり、排気音を聞くことができますよ。選べる車種は、全部で8種類。あなたのお気に入りの車種があるかもしれません。

いかがだったでしょうか?

私自身はバイクに乗らないので、今回初めてバイクのアプリについて調べました。アプリを調べてみて、バイクが好きな人はたくさんみえるのだな、と感じました。だからこそバイク関連のアプリもたくさん必要とされているのです。今回ご紹介したアプリは、カワサキバイクマガジン以外は、全て無料でダウンロードできます。カワサキバイクマガジンは、その後のコンテンツ利用は有料です。いろいろ使用してみて、自分の必要なアプリを探してみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...