「FXnews」は為替情報が見れるトレーダー必須のフィンテックアプリ

「FXnews」は為替情報が見れるトレーダー必須のフィンテックアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/1 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. アプリの特徴をチェック
  2. 使い方を見てみよう
  3. FXトレーダーにオススメのアプリFXnewsを活用して外為情報をチェックしよう!

画像: 著者撮影

 

FXトレーダーにとって各種経済ニュースと外国為替レートは必須の情報です。これらの情報をいつでも手軽にチェックしたいと思う人も多いかもしれません。

そこで、今回は経済ニュースと外国為替レートを手軽にチェックできるフィンテックアプリ「FXnews」を紹介します。

経済情報や外国為替市場に関連する情報に特化したアプリを探している人はぜひ、利用してみてください。

 

アプリの特徴をチェック

このアプリには以下のような特徴があります。

  • シンプルで見やすい表示なので直感的に利用できる
  • 為替レートなどの必要な情報がまとまっている

 

情報が充実したアプリでも見にくければ使っていてストレスを感じます。しかし、このアプリはシンプルで見やすいのでストレスなく利用できるでしょう。

 

使い方を見てみよう

次に、アプリの使い方を詳しく見ていきましょう。

インストールしてアプリを起動すると、次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

この画面では上段に主要な外国為替レート(主要26通貨ペアから3ペア)が表示されます。

どの通貨ペアを表示するかは設定で変更できるので、変更したい人は下記の「設定」をチェックしてください。

為替レート表示欄の下には経済ニュースが表示されます。

 

画面の見方

  1. 外国為替データを更新した時間が表示される
  2. 各種設定ができる
  3. このボタンをタップすると主要26通貨ペア全ての外国為替レートが表示される

 

設定

「設定」をタップすると次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

ここでは次の設定ができます

  • 主要26通貨ペアの表示/非表示の設定
  • 主要26通貨ペアの並び順の設定
  • 外国為替データの自動更新のON/OFFの切り替え

 

主要26通貨ペアの表示/非表示

設定画面で、「表示/非表示を変える」をタップすると次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

この画面を開くと右側にチェックボックスが表示されます。ここにチェックを入れると、入れた通貨ペアの情報が表示されるようになります。

ポジションを持っている通貨ペアや、動向をチェックしたい通貨ペアをチェックしておけば手軽にレートを見られるので便利です。

 

主要26通貨ペアの表示順の並び替え

設定画面で、「並び順を変える」をタップすると次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

赤四角で囲まれた任意のボタンをドラッグ&ドロップすることにより、主要26通貨ペアの並び順を変更できます。

見たい順に並べられるので自分に合った並び順を試してみてください。

 

外国為替チャート

外国為替レート(主要26通貨ペア)のリストからチャートを見たい通貨ペアをタップすると次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

ここでは最新のチャートとレートをチェックすることができます。

FXトレーダーにとってチャートは必須ですので出先などですぐにチェックしたい時に活用できるでしょう。

 

表示の切り替え

初期画面の表示切り替えボタンをタップするとまず、主要26通貨ペアの全部のリストが表示されます。

この画面を下にスワイプすると主要26通貨ペア全ての情報を見ることができます。

そして、最下部までスワイプすると次の画面が表示されます。

画像: 著者撮影

 

主要26通貨ペアの下部には、初期画面と同じ経済ニュースなどのマーケット情報が表示されます。

元の画面に戻りたい時は赤四角で囲んだボタンをタップすると初期画面に戻ります。

 

FXトレーダーにオススメのアプリFXnewsを活用して外為情報をチェックしよう!

「FXnews」はFXトレーダーに必要な情報を簡単に取得できるフィンテックアプリです。

また、見やすさや使いやすさにこだわっていますのでストレスなく利用できるでしょう。

為替レートから経済ニュース、チャートまでをこれ一つでチェックできるのでぜひ、試してみてください。

FXnews公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...