暇つぶしに最適!「脳トレ!レジ太郎2-無料おつり計算ゲーム」

暇つぶしに最適!「脳トレ!レジ太郎2-無料おつり計算ゲーム」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

今回ご紹介するのは脳トレ計算ゲームアプリ「暇つぶしゲーム レジ太郎2」

 

撮影:筆者

 

このゲーム本当に面白い!

早速、受付で金額をよく間違えるオッチャンと会計には自身のある女子にすすめて見ました。

二人がどんな感じかは最後にご紹介するとして、肝心のゲームの面白さからご紹介します。

ゲームの遊び方は簡単。

コンビニのレジ打ちを任された店員になって、瞬時にお釣りを計算してお客様に渡すだけ。

 

撮影:筆者

 

最初は、時給600円「はたらく」メニューからはじめます。

小計から支払いを見て、お釣りを計算します。

画面下に移動してお釣り分のお金をタップして「おつり」をタップするだけ。

間違ったら「リセット」を押して訂正します。

 

◯昇格表。

 

撮影:筆者

 

最初は、新人なので研修から始めます。

メニューの中に「昇格表」があり、時給650円を達成すると「バイトくんモード」が解放され、連続斬りを達成すると新たなお客さんが解放されて行きます。

「バイトくん」モードは「レジ太郎2」の基本モード。問題は標準レベル、クリアするごとに難しくなって行きます。

「バイトリーダーモード」は中級者向けモード。時給800円を超えると解放され限られた時間で、更にスピードと正確性が要求されます。

「正社員モード」は上級者向けモード。時給1、000円を超えると解放され更に難しい問題が出ます。高額な取引になるモードです。

各モードは条件を満たしたら「解放」ボタンが出現するので、タップして解放しましょう。

 

◯顧客名簿。

 

撮影:筆者

 

顧客名簿は、お店に来店する太郎さんたち一覧です。

超個性的なキャラばかりで口癖もあって、お釣りを間違えたり時間切れになるとドーン!顔が迫って来て吐き捨てられます。

これがプレッシャー!

制限時間約5秒すぎるとお客さんが揺れ始めて迫って来るんです。

最初は、このキャラの圧で焦ってしまうので計算ミスだけなくタップミスもしてしまいます。

実際に、こんなお客さんが来たら焦ります。

「昇格表」には、「30人斬り、50人斬り、100人斬り」達成するごとに新しいお客さんが解放されます。

口癖やお客様がどんな人なのかも確認出来ます。

「アフロ太郎」はバイオリン弾く人じゃなく、予備校のカリスマ講師でバツイチ。

キャラ設定が面白くて笑っちゃいます。

 

撮影:筆者

 

◯経験値ボーナス。

 

地道に繰り返してプレイして行くと時給は上がって行きますが、途中途中で店長が「おすすめ動画」を見ない?と聞いてくるので遠慮なく見て見ましょう!

それだけで経験値がボーナスとして頂けます。

 

撮影:筆者

 

すすめて来る店長は「普通の店長」と機嫌の良さそうな「ゴールド店長」。

普通店長のおすすめ動画では「+9人斬り」分の経験値。

ゴールド店長おすすめ動画は「+16人斬り」分の経験値が見るだけでプレゼントされます。

この店長からすすめられると嫌味なく見れるので効率的に時給を上げて行きましょう。

 

◯「ランキングモード」とまとめ。

 

「バイトくんモード」「バイトリーダーモード」「正社員モード」の記録は友達同士や全世界のレジタリストと競うことも出来ます。

慣れて来たらランキングモードにも挑戦して見ましょう。

スコアはランキングボタンを押す事で自動的に登録されます。

知り合いと共有する事でゲームの新しい発見や楽しみも増えて行きます。

 

最初にご紹介した会計が得意な女子は、自身満々で始めたもののすぐに撃沈!

それが悔しかったらしく、その後どんなすすみ具合か教えてくれません。

お金の計算が苦手なオッチャンは、この「レジ太郎2」と相性が良いらしく気に入って遊んでます。

この二人の反応は予想外で面白いものでした。

 

実際に試して見ると、限られた時間で計算する必要があるので集中力が磨ける事と、個性的なお客さんのプレッシャーにも対応しなきゃならないので、適応力も身につきます。たぶん…?

「レジ太郎2」は「会計+計算+瞬発力」が鍛えられて余計な操作が必要無く、計算だけのシンプルな脳トレアプリなので、暇つぶしのアプリを探してる人、集中力や右脳を鍛えたい方、計算ゲームが得意な方、苦手な方などなど様々な方におすすめできるゲームアプリです。

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...