[無料]新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースー聞くニュースで脳を活性化か?

[無料]新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースー聞くニュースで脳を活性化か?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:59
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. [無料]新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースー聞くニュースアプリで脳を活性化か?
  2. 新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースの特徴!
  3. 新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースのお勧めポイント!
  4. 新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースを実際に使ってみた!
  5. 新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースはこんな人におすすめ!
  6. 新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースのまとめ!

[無料]新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースー聞くニュースアプリで脳を活性化か?

 数十年前、一度に2つのことを同時に行う人々を「ながら族」と呼びました。

この「ながら族」に対し近年では、「効率のよい脳の使い方をしている」とか「脳の活性化している」という意見もあるようです。

 そもそも、「ながら族」は、「TVを見”ながら”食事をする人」や「ラジオを聞き”ながら”勉強や仕事をする人」の呼び名でした。

 

 さて、音声でニュースを聞く「新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュース」アプリは、ニュースを聞き”ながら”家事や勉強、仕事ができます。

便利さが目につくアプリですが、「脳の活性化」にもつながるかもしれないとなれば、是非とも試してみたいアプリですね。

 

注意:「ながら族」に対する公式な学術的見解はないようです。

   かといって、特別な弊害もないようなので、まずはお試しといったところでしょうか。

    もしかすると、「ながら族」復活といっていいように「聞くニュースアプリ」が一大ブームになるかもしれません。

 

新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースの特徴!

 「ながら族」の話題は、一旦おいておいて、実際の「新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュース」アプリの紹介をしたいと思います。

・朝日新聞の朝刊から厳選した10本のニュースを毎日聞けます。

・いつでも、再生すればニュースを聞けます。

 つまり、リアルタイムに流れるニュースではないので、自分の都合のいい時間を選んでニュースが聞けます。

・休刊日がないので365日ニュースが聞けます。

・地域を設定すればその日の天気予報も聞けて、星座を設定すればその日の星占いも聞けます。

 

新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースのお勧めポイント!

 アプリ内課金によって次のことができます。

 ・ 無料だと1日10本のニュースが1日100本以上のニュースが聞けます。

 

 無課金でも次のことができます。

 ・ このアプリをバックグラウンドにして、メールを打ったり、スマホで他の作業ができます。

   つまり、メールを打っている間も音声データは流れ続けます。

   詳しくは、下記する「実際に使ってみた」をご覧ください。

 ・ スマホリモコン(KKP、くるくるピ)と連動させて遠隔操作ができます。

 

新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースを実際に使ってみた!

 使ってみた感想はとてもシンプルな操作で、”ながら”にもってこいですね。

 

ホーム画面

 「新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュース」アプリを起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ① 「<」・「>」ボタンをタップすると前のニュースあるいは次のニュースを聞くことができます。

 ② ニュースの再生または停止ができます。

 ③ 音声の出力のON/OFFの切り替えができます。

 ④ 各種設定ができます。

 ⑤ ホーム画面が表示されます(この上の画面です)。

 ⑥ ニュースの一覧が表示されます。

 

設定画面

 ホーム画面の④「設定」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

課金設定画面

 設定画面の「課金設定」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

天気予報と星占い画面

 設定画面の「表示設定」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

(筆者撮影)

 

ニュース一覧画面

 ホーム画面の⑥「ニュース一覧」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースはこんな人におすすめ!

 ・ ニュースを知りたいけど家事や仕事で忙しい!

   新聞を広げる必要がないので、家事や仕事をし”ながら”ニュースを聞くことができます。

 ・ 電車などで移動中にニュースを知りたい!

   移動中にスマホを耳に押し当てながら、またはイヤホーンでニュースを聞くことができます。

 ・ とりあえず、今日のニュースの概要が知りたい!

   ホーム画面の「<」・「>」ボタンを使って、ニュースの概要だけを聞くことができます。

  そして、気になったニュースは後で、詳しく聞くことができます。

 

新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュースのまとめ!

 ニュースは「読む」から「聞く」の時代へ!

そうすれば、手が空くので家事や仕事と同時にニュースが聞けますね。

 

 かつての「ながら族」の復活のような気もしますが、実は自動車の運転の時、ラジオや音楽を聴くのも”ながら族”ですね。

それを、身近な「ニュースを知る」という日常的な場面でも使える「新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュース」は、「目から鱗が落ちる」ような便利なアプリです。

 

 しかも、脳の活性化にもつながるかもしれないので、是非一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...