なめこの巣

なめこの巣

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

今回オススメしたいのは

こちら

「なめこの巣」

 

 

ある日、突然不思議な手紙が届きました。

手紙の差出人は「タケル」

 

 

タケルはなめこに詳しい人を探して、なめこ達の「巣」を作り

巣を人間の街みたいな巣を作りたいと手紙に書いてきました。

 

手伝ってくれる人を探していて、手紙と一緒に地図が入っていて

 

なめこが巣作りをするなんて

怪しい!気もするけど楽しいことになりそうだと思って

地図の場所に行ってみます。

 

本当になめこの「タケル」がいます。

(なめこが喋るのはこの際置いといてゲームを楽しんでください)

 

立派なお髭の「ししょー」にタケルと一緒に立派な巣を作ることを約束します

 

このゲームではプレイヤーはランクごとにすることリストがあり

そのリストをクリアしていく事でランクが上がっていきます。

もしすることが解らなくなったら左下の「目標」ボタンを押すと

次の目標を確認できますよ!

目標を達成して巣をどんどん大きくしていきましょう。

 

 

最初は「手作り工房」を作ることから始まります。

100NPを消費して「手作り工房」 50NPでなめこが休憩する「すわれる岩」

を作ります。

 

施設を作る「タケル」の仲間のなめこを紹介されます。

「オオバサミなめこ」の「ノコゾウ」 ノコゾウは大工をしています

 

「なめ子」の「カサリン」 カサリンは発明家

この2人?はタケルの巣立ちの時から一緒で、巣作りを手伝ってくれています。

 

「手作り工房」

ここでは「かっこいい石」や「ロープ」などを作ることができます。

「かっこいい石」は材料は不要です。

作りたいものを選んで「つくる」ボタンを押して時間経過でできあがります

完成したアイテムはスワイプで回収

回収したアイテムはレアなめこのスカウトや施設のアップグレード、なめこの依頼の解決のために使います。

 

なめこの依頼板

施設を作ったりアップグレード、レアなめこのスカウトには「NP」が必要です。

「NP」はなめこの依頼板に貼り出されている依頼を解決することでもらえます。

(「NP」以外にもマネーも手に入ります)

依頼板の場所はなめこの巣の外、地上に貼り出されています。

最初の依頼は「かっこいい石が欲しい」という依頼が多いので

手作り工房でどんどん「かっこいい石」を作りましょう。

 

続いては

さすらいのオタカラ収集家「オタカラ王」から

「オタカラ収集屋」を建てて欲しいと依頼があります。

 

依頼をこなし必要な「NP」を使い建てたら

 

続いてオタカラを手に入れるために冒険に出ようとすると

洞窟が塞がってしまっているので

洞窟の修理を依頼し、修理後

 

冒険に出発です。

 

冒険

冒険では仲間のなめこを選んで出発

なめこ達が冒険から戻ったらお楽しみの冒険報告タイム!

なめこ達には「力こぶ」「ひらめき」「足」の形のパラメーターがあり

冒険中の道のクリアにはこのパラメーターが関係します。

冒険では「くるくるねっこ」などのオタカラや

施設を建てるのに必要な素材「カチコチ粘土」などが手に入ります

 

ゲームを進めていくと

 

なめこのパラメーターをあげるのに必要なものそれは

なめこが装備できる「帽子」その帽子を作るのに必要な「帽子屋」

を作ったり。

 

地上の壊れた家を修理して

白なめこや鬼なめこなど色々な

レアなめこのスカウトに必要な「休憩所」を作ったり

 

 

ロープなどをつくるのに必要なねっこを手に入れるの必要な「ねっこ切り場」

作ったり

とすることいっぱい!!

 

巣が広がってくると施設を建てるだけではもの足りなくなると思います。

そんな時は可愛く巣をデコレーションしてみても楽しいと思います。

デコレーションは「開発」から作ることができますので

可愛くデコレーションしてみてもいいのでは?

 

オススメポイント、オススメする人

・可愛いキャラ(なめこ)が出てくる

・なめこを集める楽しみがある

 

・なめこシリーズが好きな人

・コツコツゲームを進めるれる人

 

どうですか

「なめこの巣」

気になった方はこちらからどうぞ

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...