増えすぎた写真を手軽に整理!バックアップもできるアプリ「Primii」

増えすぎた写真を手軽に整理!バックアップもできるアプリ「Primii」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/1 13:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. Primii -写真をアルバムで整理・プリント・バックアップ
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. 特別な写真はアプリを使って安全に保管しよう!

 

画像:著者撮影

 

みなさんのスマホの中には、何枚くらいの写真が入っているでしょうか。

最近では、スマホのカメラもどんどん高画質・多機能になり、写真はデジカメではなくスマホで撮影する、という方も増えてきました。

ですが、気軽に撮影ができる反面、知らぬ間に増えてしまった写真の整理に困っている、という方も多いことでしょう。

そこでここでは、たまった写真の整理に役立つおすすめのアプリ『Primii』を紹介していきます

データのバックアップを取りたい方にも、ぜひ利用してみて欲しいアプリなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

Primii -写真をアルバムで整理・プリント・バックアップ

 

画像:著者撮影

 

『Primii 』では、イベントごとにアルバムを作成して、スマホの中の写真を整理することができます。

アプリに預けた写真は、スマホから消去してもデータが残るため、大切な写真のバックアップにも役立てることができるでしょう。

写真は5GBまで保存が可能なので、写真が多すぎてスマホの容量が足りないと困っている人にも、嬉しいアプリとなるのではないでしょうか。

また、アプリでは1枚5円で写真のプリントを注文することができ、郵便で自宅まで届けてくれます。

120枚以上の注文で送料が無料になるので、写真をプリントして手元に残しておきたいという方は、1度利用してみてはいかがでしょう。

毎月1冊、お気に入りの写真をまとめたフォトブックを無料で作成することもでき、思い出の本が増えていく楽しみも感じることができます。

アプリのインストールは無料となっており、有料版は月額400円で利用することができるので、ぜひこの機会に検討してみてください。

 

アプリを実際に使ってみよう!

 

画像:著者撮影

 

アプリをインストールしたら、まずはアルバムを作って写真を整理していきましょう。アルバム名を入力して、スマホの写真の中からアルバムに入れたい写真を選択します。

アルバムの中の写真は「撮影日が新しい順」「撮影日が古い順」「登録日が新しい順」「登録日が古い順」「容量が大きい順」「容量が小さい順」から選ぶことができるので、お好みで設定してみてください。

写真の追加をしたいときには、画面左上の「写真追加」をタップすれば、簡単に新しい写真を入れることができます。

アルバムの中に入れた写真は、コメントを挿入したり、トリミング加工などを施して編集することも可能。大切な写真を、より魅力的に変えることができるでしょう。

写真のバックアップやプリント注文、フォトブックの作成は、月額使用料を支払うことで利用できます。

アプリでできることが一段と増えるので、興味のある方は会員登録をしてみてください。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『Primii 』は、スマホの中の写真を整理したい方はもちろん、思い出の写真をデータとしてだけでなく、現像した形で残したいという方に、ぜひおすすめしたいアプリです。

写真のバックアップを取ることもできるので、なんらかのアクシデントでデータが消えてしまったときにも、安心して対処することができるでしょう。

フォトブックを作る際に選択できるカバーも、おしゃれで可愛いものばかりなので、大切な人へのプレゼントとしても活用するのも良いかもしれません。

 

特別な写真はアプリを使って安全に保管しよう!

写真が増えすぎて整理に困っているという方に、ぜひおすすめしたいアプリ『Primii 』を紹介しました。

PCやプリンターがなくても、手軽に写真がプリントできるのは、とても便利で嬉しい機能です。

撮った後にも写真を楽しめる素敵なアプリなので、ぜひこの機会にインストールしてみてください。

 

Primii  公式サイト

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...