アプリでFlash再生が可能!Puffin Web Browserの魅力

アプリでFlash再生が可能!Puffin Web Browserの魅力

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:42
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/7/16 05:01

    目次

  1. Flash再生が可能
  2. 高速でweb閲覧ができる
  3. マウスパッド、ゲームパッドの使用
  4. 厳重なセキュリティ
  5. データ量の節約

パソコンで使用していたゲームを、iphoneでもやってみたい!と思われる人は多いと思います。私もその1人で、パソコンでやっていたゲームをiphoneでもやってみよう!と挑戦したことがありました。Safariでそのゲームをひらいてみました。すると、iphoneでは、対応不可でした。そのゲームは、パソコン推奨なので仕方ないのですが、諦めきれずネットでどうにかしてできないものかと、調べてみました。iphoneでできない原因は、Flash再生に対応していないからなんです。再生するには、Flash Playerと呼ばれるアプリケーションが必要になります。理由は分かりましたが、まだ諦めきれず、調べてみるとアプリでその悩みが解決できることが分かりました。Flashゲームを楽しめるブラウザアプリは、いくつかありました。その中でPuffin Web Browserというアプリがあります。では、Puffin Web Browserがどんなアプリなのか、みていきましょう。

Flash再生が可能

私の1番の目的だったFlash再生が可能です。これにより、パソコンでFlashゲームを楽しむことができます。持ち運びしやすいパソコンを持っている人はいいですが、そうでない人にはオススメです。通勤途中、外出先などいろいろな場所でFlashゲームが楽しめますよ。iphoneだからといって、Flash再生がスムーズではないというわけではなく、パソコン同様、快適にFlash再生が行われます。

高速でweb閲覧ができる

画像:著者撮影

アプリの説明で、リソース制限のあるデバイスからクラウドサーバーへ作業負荷を移すことにより、web閲覧が高速になる、とありました。つまり、リソースその(作業に割り当てられたメモリ)の制限のあるiphoneからクラウドサーバー(クラウド環境に作られたサーバー)、別の場所に作業を移すから、高速で利用できるんですね。ページの切り替えなど速い気がします。

マウスパッド、ゲームパッドの使用

マウスパッドの使用により、パソコンとほぼ同様の操作が可能です。ドラッグや右クリックなど、長押し等の簡単な操作でできますよ。また、ゲームパッド(ゲームのコントローラーのようなもの)の使用によりゲームが快適に楽しめます。Flashゲームをやりたかった私にとって、この機能はとてもありがたかったです。

厳重なセキュリティ

画像:著者撮影

ネット世界でやはり心配なのがこれですよね。全ての接続は自動的に暗号化されますので、情報が守られます。安心してweb閲覧が楽しめます。しかし、パソコン同様、自身で危険だと思うサイトへのアクセスは、やめましょう。

データ量の節約

画像:著者撮影

画像:著者撮影

ウェブトラフィック(アクセスのデータ総量)を軽減し、帯減幅を節約します。右上のメニューマークから、歯車マークをクリックしてみると、データの節約詳細が分かります。データ通信量が最大90%まで節約可能です。

いかがだったでしょうか?

特徴をみただけでも、素晴らしい機能ばかりです。Puffin Web Browserは、無料でダウンロードすることができます。またiphoneだけではなく、androidでもダウンロード可能です。ただ、Flash再生は、無料版は2週間限定にしなります。それ以降はFlash再生は見れなくなるようです。Puffin Browser Proが有料版としてあり、そちらはずっとFlash再生が可能になります。価格は、¥480です。あまり高額ではないですが、Flash再生の機能を重視する方は、一度Puffin Web Browserをダウンロードしてみて、機能を試してみるのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/7/16 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...