音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ4選!

音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ1 「Magisto 動画エディター&ムービーメーカー」
  2. 音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ2 「Soda. by C Channel」
  3. 音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ3 「VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工」
  4. 音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ4 「動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成」
  5. まずは無料アプリをダウンロードしてムービーを作ってみましょう!

パソコンを使ってムービーを作る方法を知っているという方は多いのではないでしょうか。しかし、パソコンだと持ち運んで出かけている途中にできた空き時間でムービーを作るというのが難しいです。スマートフォンであれば、持ち運んで気軽にムービー作成ができます。

そこで、おすすめしたいのが専用のアプリを使用する方法です。ムービーの作成方法は、さまざまな種類がありますが初心者では使い方が難しくて完成する前に諦めてしまうという方も少なくありません。しかし、使い方も簡単な初心者向けのアプリがあったら、簡単にムービーが作れます。

特に今回紹介するアプリは、すでに存在している動画と音声があれば、その二つをアプリの中で結合するだけで完成です

簡単だけど、テレビ番組で使われているようなムービーを誰でも手軽に作ることができるのは魅力的ですね。

そんな動画と音声ファイルがあれば簡単に結合することができるアプリを紹介します。

音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ1 「Magisto 動画エディター&ムービーメーカー」

画像:著者撮影

Magisto 動画エディター&ムービーメーカーは、無料でダウンロードすることが可能なアプリです。Automatic Video Creationが提供しており、誰でも気軽に動画を編集することができる高性能のアプリです。これだけの機能が無料で使用できるというのは、使ってみないともったいないと断言できるほどです。Magistoをダウンロードしたら、あとは起動するだけです。

あなたもぜひ、Magistoを使ってかんたんに素敵な動画を作ってみてはいかがでしょうか。誕生日にプレゼントしたり、結婚式に使ったりと色々な使い方があります。また、タップするだけで完成したムービーをかんたんにソーシャルメディアに共有させることができます。

プレミアムやビジネスと言った有料のプランもあります。無料アプリの場合には、動画のダウンロードが15分まで、写真は最大10枚までという制限がつくのでご注意ください。

 

magisto公式サイト

音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ2 「Soda. by C Channel」

画像:著者撮影

「Soda. by C Channel」は、C CHANNEL CORPORATIONが提供している無料の動画編集アプリです。シーンを入れ替えたり、動画に音声を結合したりといった大変な作業もこのアプリを使用すれば誰でも気軽に行うことができます。

特に、SNSをやっているという人にはおすすめです。普段投稿しているような、風景や食事を取った日常風景の動画も少し手を加えるだけでプロが作った映像のように見違えます。風景を映した動画なら、風景がよりきれいに見えるように編集し、食べ物を撮った動画ならよりおいしそうな色合いにすることができるので、他の方よりもレベルアップした動画を作成することが可能です。

ぜひ、無料でダウンロードして利用してみてください。

音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ3 「VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工」

画像:著者撮影

「VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工」は、特に初心者の方におすすめの動画編集アプリです。ダウンロードは無料ですることができるので、ぜひダウンロードしてみてください。

動画編集に必要なツールが使いやすく、動画に音声を結合して動画のBGMにして流すこともかんたんにできます。特に、最新バージョンV6.3.0以降なら、LINEとAirdropと共有してさらにかんたんにお気に入りの音楽を取り込むことができるようになっています。

編集が終わったあとに動画の比率がおかしいと感じた時にも、編集後の動画比率の変更が可能です。動画編集アプリとしてはもちろん優秀なアプリですが、動画の編集機能だけではなくビデオカメラ機能まで搭載しているので至れり尽くせりなアプリです。これだけの機能が使えて、無料でダウンロードできるというのは非常にお得ではないでしょうか。

音声と動画を結合するだけでムービーが作れるアプリ4 「動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成」

画像:著者撮影

「動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成」は、全世界40か国で200万人以上のユーザーが使用している動画編集アプリです。

スライドショーとは、写真を切り替えて動画のようにするムービーですが、そんなスライドショーとスライドムービーを作ることが可能です。もちろん、無料でダウンロードすることができます。

家族の入学式や卒業式などの感動的なシーンや、家族旅行や友達との楽しい想い出を色あせることなく保存することができるので、ぜひ使ってみてほしいアプリです。

すでに、スマートフォン内のカメラロールに保存されている写真やムービーからも選ぶことができますが、それ以外のFacebookやInstagram、Flickrなどのサービスに過去にアップした写真をムービーとして使用することもできます。まだムービーは用意していないという方は、SlideStoryを使って動画撮影することも可能なので、カメラとして使用することもできるアプリです。

まずは無料アプリをダウンロードしてムービーを作ってみましょう!

いかがでしたでしょうか?使ってみたいと感じた方、少しでも気になった方はお試しするという気持ちで、まずはダウンロードしてみてください。

使ってみると、どれが自分にあっているアプリなのかもわかります。考えているよりもずっと簡単に動画と音声とアプリがあればムービーが作れてしまいます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...